スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G5 SIMフリー
APN設定は完了しているのですが、LTEどころか3Gもつながらない状態です。
他に同じ症状の方はいらっしゃいますか?
サポセンでは、「相性が悪いのではないか」と突き放されました・・・。
書込番号:21277058
3点
サポートセンターから確認する項目は指定されなかったのでしょうか?
機種によっては「APNタイプ」に「default,supl,ia」を指定する必要がある場合もあります。
書込番号:21277176
3点
APNの設定を間違いなく終了した後、
『保存』
をされましたか?
さらに、念のために、端末の再起動をすると、
SIMの読み込みは、早くなります。
あと、
因みに、ですが、
国内版でしょうか?
書込番号:21277274
4点
@APN設定の再確認(合っていると思っても、間違っている場合がよくあるので。無駄なスペースや.,など)
Aイオンモバイル以外の全てのAPNを削除してから端末の再起動
でしょうか。
書込番号:21277307
![]()
1点
よくある設定ミスを記載しておきます。
モバイル通信をONにしているかどうか。設定→SIMカード→モバイルデータ→オン
端末再起動。
機内モードをオンオフ。
APNを正しいものを選択しているかどうか。設定→もっと見る→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→該当SIM→アクセスポイント名
APNの内容は正しいか。半角全角,大文字小文字,文字の後ろに不要なスペース,MVNOによっては複数のAPNがあるものもあります。SIMのパッケージに記載されているAPNと同じかどうかを確認。
※気が付きにくいのが文字の後ろの不要なスペースがある場合
通信するSIMを正しく選択しているかどうか。設定→SIMカード→モバイルデータ→該当SIMを選択
これで解決しない場合は、
設定したAPNの画面と、設定→SIMカードの画面(電話番号は塗りつぶして)のスクリーンショットを添付されると良いと思います。
書込番号:21277513
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > Moto G5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/09/09 16:06:38 | |
| 0 | 2020/10/21 14:59:23 | |
| 5 | 2020/10/19 17:35:27 | |
| 8 | 2020/03/20 14:58:11 | |
| 3 | 2019/09/17 7:13:36 | |
| 5 | 2020/09/03 21:11:22 | |
| 6 | 2018/10/18 21:25:34 | |
| 12 | 2018/10/18 18:11:43 | |
| 2 | 2019/02/08 17:32:23 | |
| 4 | 2018/08/04 19:51:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











