『一万ほど値下げ』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー

『一万ほど値下げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信27

お気に入りに追加

標準

一万ほど値下げ

2017/09/13 05:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー

スレ主 羅漢中さん
クチコミ投稿数:262件

【ショップ名】applestore

【価格】39800(税別)

【確認日時】

【その他・コメント】新型はでないのか?1万円ほど安くなってかいやすくなった?

書込番号:21192143

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/09/13 06:42(1年以上前)

こっちは税込み表示、向こうは税抜き表示だから値下げは5000円だね

SE 32GB 39800
SE 128GB 50800
6s 32GB 50800
6s 128GB 61800

キャリア版だとあまり関係ないけど
SEのサイズ感が好きって人以外に安いからSEを選んでて「もう少し大きければなぁ」って人も多いと思うし
この値段なら6sもありかもしれないね

書込番号:21192196

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/09/13 13:00(1年以上前)

低価格帯を2世代落ちの6sに担当させてるのにSEが切り捨てられなかったのが意外です
Xの売れ行き次第で?Xのラインがさらに画面巨大化したらSEは切り捨てられる気はするけど

書込番号:21192913

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/09/13 13:48(1年以上前)

>低価格帯を2世代落ちの6sに担当させてるのにSEが切り捨てられなかったのが意外です

僕もゆくゆくはそうなると思う(6sをもっと安くしたり、例えば6sだけどSEのときみたいにCPUをアップさせて実質最安iPhoneの位置に君臨なんて感じ?そしてSEが販売終了)

SEのサイズ感がいいってのはもちろんあるけど、5万円で(もちろんもっと安くてもいい)でSE相当のiPhoneと6s相当のiPhoneがあったとしたら、台数的には大きい方が売れるだろうからねぇ

それにしても
SE4万円、で+1万で大きくて3DTouchが使える6s、さらに+1万で防水やSuicaが使える7が買えちゃう価格設定
種類多すぎだろ!って気がしないでもないけど上手い具合の設定にしてきたなって思う

書込番号:21193043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2017/09/13 14:58(1年以上前)

SEをブラッシュアップして
6sは終焉に一票!

書込番号:21193188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:28件

2017/09/14 09:16(1年以上前)

買い時ですかね?
それとももっと下がりますか?

書込番号:21195344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2017/09/14 11:00(1年以上前)

アップルは、値下げばかりとは限りませんよ。リンゴは気まぐれ。
こっそり値上げ。
http://news.mynavi.jp/news/2017/09/13/222/

書込番号:21195517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/09/14 11:18(1年以上前)

待ったってA9が相対的に古くなる一方なんだし
もっと安くなるんじゃないかとか待つものじゃないでしょう

私はCPUの新しい新型は出ないと思うけど
CPUが新しくて安いのが出るとかいうのはそれ以上にないと思うし

書込番号:21195554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2017/09/14 12:37(1年以上前)

4インチモデルは、2-3年ごとのモデルチェンジで続いていくような気がします。

こちらは画面サイズ別のシェア。
http://iphone-media.net/post-5625/

書込番号:21195731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/09/14 12:49(1年以上前)

>買い時ですかね?
>それとももっと下がりますか?

iPhoneの場合はキャリア契約か直接買うかしかないから、お店レベルでの値下げはない

価格改定で安くなるかもだけど、そんなに頻繁に値下げされるものでもないし、海外メーカーだから
円安とか部品の価格高騰で逆に上がったりする可能性もある

スマホなんて時間が経てば古くなるだけだし、OSとかサポートのこと考えるとどんなに大事に使ってもまともに使えなくなる日はあるわけで、待ってる間にそれがどんどん近づいてくるってことだからねぇ

ちなみに僕はそう遠くない将来4インチiPhoneは消えると思ってる、だからってわけではないけど欲しい、気になってるなら買って損はないんじゃない?

書込番号:21195754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2017/09/14 12:59(1年以上前)

ありがとござます。
この大きさ好きなので買おうと思います。

書込番号:21195780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/15 17:47(1年以上前)

本日、auショップや電気量販店で値段を聞きましたが、55,000円〜58,000円でした。
(機種変更の場合)
スレ主さんの情報はApplestoreだけの金額でしょうか?
もしそうだとした場合、両者で価格差が1万以上も違うのは何故でしょうか?
またApplestoreで購入した場合、キャリア(au)で使用するにはどうしたら良いのでしょうか?
旧機種からSIMカードを抜いて新しいiPhoneに挿せば良いのでしょうか?
素人のため詳細が分かりません。
ご教示いただけると助かりますのでよろしくお願いします。

書込番号:21199254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/09/15 18:14(1年以上前)

auと契約するなら

https://www.au.com/iphone/charge/price-iphone-se/

auで買わないとこうなりませんよ?
いいの?

書込番号:21199321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/15 18:56(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
申し訳ありませんが意味が分かりません。
いいの?とは何がでしょうか。
リンクを見ましたが、値段は54,000円程度となっていて、私が質問したauショップでの金額と一緒です。
Applestoreで39,800円程度で購入してauで使える方法はないものでしょうか。

書込番号:21199419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


煮イカさん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:160件

2017/09/15 19:04(1年以上前)

たんに、Applestoreとキャリアの価格変動にはタイムラグがあるというだけです。
逆に、Appleが値上げしてもキャリアはしばらくそのままというケースも過去にありました。

なので、しばらく待ってればauもおそらく値下げするでしょう。

書込番号:21199432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/09/15 19:12(1年以上前)

>とし1046さん

煮イカさんのおっしゃるとおり、仕入価格は値下げ前だからですね。

現在の契約が判りませんけど、iPhone5s以降であればSIMを差し換えれば使えます。
その他だと、持ち込み機種変更になってしまうので
本体が安い分よりも料金プランが高くなってしまいます。(1,800円×24カ月分の毎月割が無くなるので)

書込番号:21199449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/09/15 19:31(1年以上前)

>いいの?とは何がでしょうか。

それはもちろん月割りなしでもいいの?
ということです

林檎ストアで買って月割りだけ適用とかそんなふうにはなりませんので

書込番号:21199482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/09/15 19:45(1年以上前)

>とし1046さん
キャリア版の定価はあってないようなものだし単純に定価(希望小売価格)だけ見ても意味ないよ

今回の場合au使ってて機種変更ってことだから
機種変更した場合の月費用と、SIMフリー版を買った場合の月費用(Appleに払う本体代金とauのプラン料金)を
比較してトータルで安い方を選ぶといいのでは?

iPhoneでもピタッとプラン選べるようになったみたいだし、上手く買えば今より安く出来るかもね

書込番号:21199508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/15 20:01(1年以上前)

すいません。
先ほどauアプリからチャットで毎月割の話を聞きました。
不勉強で申し訳ありません。
SEの場合は-1,800円となり実質負担額は毎月450円の24ヶ月で総計10,800円とのことでしたが、これはそのまま受け入れて良いのでしょうか?
ちなみに7は実質負担額が675円とのことで総計16,200円らしいのですが、この値段差であれば7を買おうと思うのですが、この毎月割の考えは間違っていないでしょうか?
新プランの併用は出来ないので、そのまま安くなる訳ではないと思うのですが、この毎月割を使った端末料金が安すぎて不安になります。
※金額は全て32GB

書込番号:21199551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/09/15 20:09(1年以上前)

>SEの場合は-1,800円となり実質負担額は毎月450円の24ヶ月で総計10,800円とのことでしたが、これはそのまま受け入れて良いのでしょうか?

だから本体代金だけ見ても意味ないってば

機種変更して2年間(分割が2年なので)持った場合に毎月払う金額(本体代金:450円+プラン料金)
SIMフリー機を買ってきてSIMを挿し替えて2年間持った場合に毎月払う金額(本体代金:約1790円+プラン料金)

↑これで安くなる方、得と思った方にすればいいだけのことかと…

書込番号:21199568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/15 20:26(1年以上前)

あぁすいません。
SIMフリーとの比較は確かに仰る通りですね。
それ以前に、キャリアが負担してくれる1,800円と実質負担額450円が信じられなかったので、考え方に間違いがないか確認したかったです。

書込番号:21199604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/09/15 20:31(1年以上前)

実質負担額ってのはキャリアが端末価格を安く見せかけて、加入を促進する手段ですね。
実際は端末が安くはなっていなくて、相応の利用料金が割り引かれます。
(毎月割は利用料金が割り引かれる)

書込番号:21199614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2017/09/15 20:34(1年以上前)

金額だけではなく2年間の契約が長く感じるかどうかも
問題です。

書込番号:21199627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/09/15 20:40(1年以上前)

>それ以前に、キャリアが負担してくれる1,800円と実質負担額450円が信じられなかったので、考え方に間違いがないか確認したかったです。

キャリア契約の場合は、キャリア的に本体を安くしてあげても通常は最低2年間持ってもらえるわけだし一定の利用料が見込めるからねぇ

キャリアの基本料金そういうのも含めて設定されているはずだから、ずーっと契約してる人が本体だけどっかから仕入れてきてそのままの契約で使う場合、本体をもらったとかタダ同然の値段とかだったら何も変わらないだろうけど、iPhoneのように高い本体をいわゆる定価で買ってきた場合てあんまり得にならないんじゃないかな?

高い本体でキャリアより安く持とうと思えば、いわゆる格安SIMとかにいかないとダメなんじゃない?

書込番号:21199652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/15 20:58(1年以上前)

そうですね。
キャリアの基本料金は2年間使えば毎月割があっても損をしない契約だとは思います。
ただ現端末料金の支払いが終わっていて2年経過した人が毎月割を使って新しく端末を買うのは安く購入する方法のひとつかと思います。
基本的な考え方はMMP対策なのでしょうか。
毎月割を知らなかった自分にはただビックリです。

書込番号:21199690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/15 21:03(1年以上前)

安く見せかける…という印象は私も持っています。ただこの毎月割の場合はどの辺りがそう感じますか?
そもそも基本料金が高いとかは関係ないとして。
基本料金は端末を買う買わないを別にして毎月払うものですから。

書込番号:21199697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/09/16 09:45(1年以上前)

たまたま、昨日ドコモショップでSEについて聞いたら
32GBも128GBも在庫ないし注文すら受け付けていない
との事でした。(生産が終わったなんて言っていたが)
しかも値段は従来のまま…
しばらくしたら注文再開するのかな?

書込番号:21200924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/09/16 12:14(1年以上前)

>32GBも128GBも在庫ないし注文すら受け付けていない
>との事でした。(生産が終わったなんて言っていたが)

iPhoneって新機種が出ても1つ前の機種(今回は2つ前の6sも)を販売してるけど、
キャリアって基本的に最新機種しか売る気ない感じで古いのは積極的に仕入れてないと思う

SEは発売開始時期が中途半端だったり、サイズ感がいいとって人もいたりとちょっと立ち位置が他と違う機種だけど、今回は8/8Plusに加えiPhoneXも出たし、iPhone7の在庫もまだたんまり残ってそう(キャリア的にSEより7を大量に仕入れる契約になってるはず)だし、SEをじゃんじゃん仕入れて…っていう感じではないんじゃないかな?

書込番号:21201407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー

発売日:2017年 3月25日

iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング