『初代SEからオススメの機種変は?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー

『初代SEからオススメの機種変は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 初代SEからオススメの機種変は?

2021/12/05 00:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー

スレ主 rara28さん
クチコミ投稿数:19件

初代SE使用5年目、そろそろ買い替え検討中です。スマホのこと、iPhoneのこと、詳しくないので教えていただけると嬉しいです。

また、最新のものがどんな事ができるとか知らないので、もし初代SEには無い便利な事とか有れば一緒に教えて下さい。

【よく使うアプリ】
・カメラ、動画(仕事でzoomをよく使用)
・LINE、instagram、facebook
・google(map,ドライブ,フォト,ドキュメント)
・アメブロ、ライフベア
・LINEいつでも電話

【希望】
極力小さめがいい
写真は凝ったことしませんが、動画は極力綺麗に撮りたい
最新にこだわりは無し
64Gくらいで良い

書込番号:24477992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/05 00:57(1年以上前)

アップデート後のバッテリー消耗スピードの激しさに耐えきれず、本日、初代SEから12 miniに機種変してきました。
私は手が小さいので12 miniか13 miniのみが選択肢でしたが、運良く64GBが割安に残っており、躊躇なく決めました。
使い方は、ネット検索と、音楽をyou tubeで見る、といった感じです。
小ささに価値を見出すのであれば一択かと思います。
使い始めたばかりなのでなんとも言えませんが、バッテリーの保ちはさほどよくない感触です。顔出しのweb会議が多いようでしたら他機種のほうが良いかもしれません。

書込番号:24478021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/12/05 01:10(1年以上前)

>rara28さん

https://iphone-mania.jp/news-424023/

書込番号:24478034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8560件Goodアンサー獲得:1104件

2021/12/05 07:27(1年以上前)

最近社給スマホがSE(第一世代)→SE(第二世代)に変わりました。プライベートスマホは電池持ちが気になり、SE(第二世代)→iPhone12に代えました。
サイズを重視するならSE(第二世代)ですが、zoomを多用するとすぐバッテリー切れになります。充電環境が準備できれば問題ないと思います。

書込番号:24478213

ナイスクチコミ!8


スレ主 rara28さん
クチコミ投稿数:19件

2021/12/12 22:43(1年以上前)

皆様 ご回答ありがとうございます。
追加で質問です。もちろん、新規の方もご回答いただけると助かります。

>エメマルさん
>よこchinさん
>すたこら縦走♪さん

最近、アプリ(インスタ、Facebook、LINE、Google MAP、Yahoo、Twitterなど)を最新のものに更新してもしても、またすぐ、インストールをし直さないと使えない状況になります。画像添付あり。すぐ雲マーカになります。
これは何が起こってるのでしょうか?
初代SEがiOS15に適応してないとかですか?
アプリを使おうとするたびにイチイチダウンロードし直さないといけなくて、困ってます。

書込番号:24491160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rara28さん
クチコミ投稿数:19件

2021/12/12 22:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。
質問追記しましたので、よろしければまた教えて下さいませ。

書込番号:24491162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rara28さん
クチコミ投稿数:19件

2021/12/12 22:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
質問追記しましたので、よろしければまた教えて下さいませ。

書込番号:24491163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rara28さん
クチコミ投稿数:19件

2021/12/12 22:45(1年以上前)

回答ありがとうございます。
質問追記しました。よろしければまた教えて下さいませ。

書込番号:24491165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/12/13 03:40(1年以上前)

機種不明

設定アプリ

変な時間に起きてしまいました(^_^;)

>rara28さん
添付のように設定アプリのAppStoreで非使用のAppを取り除くがONに成ってませんか?

書込番号:24491446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 rara28さん
クチコミ投稿数:19件

2021/12/13 12:38(1年以上前)

なってました!
オフにして様子を見てみます。
ありがとうございます!

書込番号:24491944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/12/13 15:05(1年以上前)

サイズ以外今販売されているiPhoneどれを買っても初代SEより性能も上だし機能も多い
高くて新しいのがいいに決まってるのでどこまで予算があるのかが選択肢を絞る方法のひとつ

カメラの性能が大きく違うので
SE第二世代とそれ以外でまたさらに絞れます。
個人的には11以降の超広角レンズを一度使ってみるともう単眼レンズには戻れません。

比較的値段が安く、手に入りやすい物だとSE2、12mini、11の三機種だと思います。
自分はバッテリーの持ちの観点からSE2とminiは除外ですので、
11、予算があれば12無印、さらに予算があれば13無印、13proMAXの順です。

書込番号:24492140

ナイスクチコミ!7


スレ主 rara28さん
クチコミ投稿数:19件

2021/12/13 15:43(1年以上前)

>とねっちさん
詳しくありがとうございます!!
ちなみに、とねっちさんはどちらでご購入されましたか?
私はいつもアップルで購入するのですが、少しでも料金抑えるのであれば他で買うのも考慮したほうがいいですかね。
アップルで購入してたのは、特別な理由はなく、本物に間違いない、わからないことを詳しく教えてもらえる みたいな理由です。

書込番号:24492200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/12/13 17:10(1年以上前)

>rara28さん
通信会社でのりかえを条件に安く販売している機種がちょうど欲しい機種の場合はキャンペーンに乗っかります。
そうでない場合はアップルストアで買う事が多いです。

価格差にもよりますが、例えばアップルストアでだと12と13の128GBはあまり価格差が無いので最新の13を買います。
12miniですとキャリアで安売りしてますので、乗り換えでキャリアから安く買います。
その時によってまちまちです。

去年買った11はアップルストアでキャリア版を購入しました。
通信回線を変更するかどうかによっても端末の値段が変わりますのでそこらへんも考慮します。

書込番号:24492339

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー

発売日:2017年 3月25日

iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング