『初期不良の対応が「売れば後のことは関知しない」といった感じ』のクチコミ掲示板

g07+ SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07+ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良の対応が「売れば後のことは関知しない」といった感じ』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07+ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07+ SIMフリーを新規書き込みg07+ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー

スレ主 totoro15さん
クチコミ投稿数:2件

最初から動作が不安定でしたが、2週間も使わないうちに画面が真っ黒になりました。
そこでgooSimseller(NTTレゾナント株式会社)に問い合わせると、それは製造メーカーのコヴィアテクニカルサポートセンターに連絡するように言われいました。

コヴィアテクニカルサポートセンターに連絡し、最初は初期不良で対応できそうな旨の回答でしたが、端末を送ると、中身を調べもせずに外回りを見ただけで、落下による不良と決めつめ、その後どうお願いしても本格的に調べることをしません。しかも、連休に入ると、サポートも連休になり連絡もとれません。携帯電話はライフラインです。無ければ、電気やガス水道と同じようにすぐに困る物です。なのに、お客の立場に立たず、自分たちの勤務を優先しています。

業を煮やして、もう一度gooSimseller(NTTレゾナント株式会社)に連絡すると、コヴィアにもっとしっかり対応するよう連絡してくれるとの嬉しい知らせがありました。しかし、連絡をしてくれたようですが、対応はコヴィアに任せっきりで、結局何も変わりません。

gooSimseller(NTTレゾナント株式会社)もコヴィアも、店舗で販売せず、ネット上で販売しているので、お客と顔を合わせません。ですからどちらも、「売れば後のことは知らない!」「売れればいい。」「お金さえもらってしまえば後はどうでもいい。」そんな態度に感じます。

書込番号:20880949

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/05/10 07:39(1年以上前)

>totoro15さん
その対応がスタンダードでは?
格安端末に、過度なサポートを求めてはいけません。

書込番号:20881064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2017/05/10 08:20(1年以上前)

>そこでgooSimseller(NTTレゾナント株式会社)に問い合わせると、それは製造メーカーのコヴィアテクニカルサポートセンターに連絡するように言われいました。

楽天のgooSimsellerなら、明確に記載してくれているので分かりやすいですね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/goosimseller/
>※一部端末の不具合に関しましては直接メーカー保証となります。保証書に弊社からの納品書、送り状を添えて、メーカーに直接お問合せください。

コヴィアのスマートサポートは、機種名(本機も)の選択や、IMEI番号の入力と、最初から、こちらでサポート可能な準備が可能となっていますので、コヴィアでのサポートとなります。


今回は、実際に外部に傷等が確認できたのではないでしょうか?その傷を見て落下等による傷と判断された可能性があると思います。
傷がないか確認をされてみてはどうでしょうか?
傷がないなら、再度、交渉した方がよいと思います。

過去の書き込みをみてもらえば分かりますが、他の方は、ハードの不良などで、即対応で、対応は良かった書き込みが多いですよ。
不良は多いようですが・・・・・

書込番号:20881143

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/05/10 13:05(1年以上前)

>携帯電話はライフラインです。無ければ、電気やガス水道と同じようにすぐに困るものです。

最近はあまり言われなくなりましたが、
私が SIM Freeデビューした頃は、どの機種の板にも書き込みがありました。

『SIM Free機 + 各安SIMは全てが自己責任です。』

その中の 1つ、
「端末に何かあった場合の予備機も自分で用意すること。
キャリアのように代替機の貸出しはありません。」

あれからもう、 2年が経つんですね…。

書込番号:20881574

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/10 13:39(1年以上前)

>ライフライン

なきゃないで実際どうとでもなるし、
どうしても必要なら中古ガラケーが
500か1000円からありますからね。

「スマホじゃなきゃ嫌だ」
2980辺りからどうにか使える、状態良しの中古が
買えちゃうし。

「ヤダ、新品じゃなきゃイヤだ。」
Zenfone goや、ZTE V580、ZTE axon mini辺り、
うまくやれば、1万ちょいで買えますし、
場所によって1万切るし。

まあ、最初の動作が不安定の時点で連絡とるべきだったですね。
あとは落としたのでなければ、
根気強く落としてない主張を続けるしかないですね。
落としてたら論外。

書込番号:20881643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/10 22:44(1年以上前)

>totoro15さん

ただのグチはいりません。誰の役にもたちません。

書込番号:20882807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2017/05/11 18:05(1年以上前)

極論で申し訳ないですけど・・・
SIMフリー機が納得できない人は、

キャリアにした方がよいでしょうね。
確かに高いけど、ショップもあるから
対応もしていただけますし

私もここのメーカーは安いけど・・・
見合わせてますねw

書込番号:20884365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


U-G@さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/14 02:29(1年以上前)

スレ主さんのお怒りもわかります。simフリー、格安スマホは自己責任の論調でしたが、最近は消費者センターでも格安simやスマホのアフターサービスの苦情が問題になっています。

格安スマホ、格安simはライトユーザーや毎月の使用料をキャリアの金額より抑えたいと思っている人達と玄人でサポートなんかなくても自分でどうにでもできる人の2つにわかれているのが現状でしたが、最近は素人に家電量販店が格安スマホとsimをすすめています。これからは格安sim、格安スマホを提供している会社にもサポート体制の良し悪しが求められる時代になりつつあります。


ただcoviaさんは私もFLEAZ F4を買った時、初期不良や端末の不具合などは時間はかかりましたがちゃんと対応してくれましたよ。(当時は電話はほぼつながらなかったですけどかけ続けました)。ただ格安スマホはもしもの時の為に安い時にもう一台買って持っておいた方がいいですよ。ライフラインとスレ主さんも書かれてますよね。一台だけだと無くしたり水没したら故障より大変だと思いますよ。coviaさんに直接電話してスレ主さんに非がないなら話し合うべきです。頑張って下さい。

書込番号:20890580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

g07+ SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07+ SIMフリー

発売日:2017年春

g07+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング