『auユーザー 留守電のボイスメールについて』のクチコミ掲示板

g07+ SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07+ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auユーザー 留守電のボイスメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07+ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07+ SIMフリーを新規書き込みg07+ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー

スレ主 savingmumさん
クチコミ投稿数:16件

sim1にauの3Gケータイのsimを差して使用しています。
g07+のような格安スマホには留守電機能がついていないことを使用し始めて知りました。

本機の電源を落とせば、留守電があった場合に、ボイスメールが電話アプリ(最初から搭載されているやつ)に届くのですが、
本来、auガラケーであればこれが留守電を入れた相手ナンバーの通知だったと思います。
しかし、表示上は「*86」着信となっており、誰からの留守電かわかりません。

ボイスメールが入っていたら、「1417」(お留守番サービス)にかけて聞いてしまうのも手ですが、
メッセージを聞いただけで相手が誰だかを把握できるかという不安があります。

ボイスメールから着信ナンバーがわかるような電話アプリはないものでしょうか。

または、IP電話に電話転送する、月額300円とかを払う、以外で留守電を聞く解決策があればぜひ教えてください。

書込番号:20898579

ナイスクチコミ!2


返信する
安陸さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 g07+ SIMフリーの満足度5

2017/05/17 17:14(1年以上前)

伝言メモに近い使い方をしたいということでよろしいでしょうか?
それであればスマホの電源を落とさずマナーモードにしておけば、スマホに着信があり指定の呼び出し時間のあった後に
お留守番サービスにつながるので、誰からかかってきたかはスマホの着信履歴をみればわかります。
ただ、電波が入らない場所又は電源を入れることのできない場所ということであればこの方法では解決できません。

また。おっしゃられてる「*86」に関しては着信ではなく、ボイスメールを聞く際のこの機種の初期設定番号です。
1417への設定変更に関しては
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%83X%83%5e%83n%83%60&CategoryCD=3147
でレビューしていただいてる方がいるので参考にしていただければと思います。

savingmumさんの希望の内容かわかりませんが参考にしていただければ幸いです。

書込番号:20898928

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2017/05/17 18:32(1年以上前)

安陸さんが紹介されているレビューは、以下のスレッドが元の内容となりますので、そちらを見て頂いた方が、よりわかりやすいかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=20819616/#20847551

スピードダイヤルで「1」の長押しがボイスメールになっているのですが、そこで発信する番号の設定のこととなります。

書込番号:20899070

ナイスクチコミ!1


スレ主 savingmumさん
クチコミ投稿数:16件

2017/05/17 20:21(1年以上前)

早々に解決できました。
ありがとうございました。

auお預かりタイプの留守電にするためには、電源を落とす必要があるものと勘違いしていました。

「*86」がボイスメールを聞くための初期設定番号ということはわかりましたが、
スタハチさんがレビューに書かれている留守電設定で「1411」に設定した方がいいのは何でなのかわかりませんでした。
ただ、支障はありません。


音声付きsimの利用ですと別途300円の留守電機能をオプションで付けないといけないことを考えると、
g07+ではauの留守電機能も使用できていいとこどりですね。
(1417への通話料は許容範囲です。)

書込番号:20899282

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2017/05/17 20:57(1年以上前)

>スタハチさんがレビューに書かれている留守電設定で「1411」に設定した方がいいのは何でなのかわかりませんでした。
>ただ、支障はありません。

それは、最初のレビューの記載ミスです。1417が正しいです。
先ほど記載した過去の内容を参照下さい。

電話番号の「1」の長押しで留守電を再生することが正常に出来なくなります。
スピードダイヤルの「1」に割り当てる設定となります。
スピードダイヤルの機能を使わないなら、何を設定しておいても支障はありません。使わないだけなので・・・・

書込番号:20899385

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2017/05/17 21:06(1年以上前)

■補足

>スピードダイヤルの「1」に割り当てる設定となります。

本機に限らず、Androidの標準機能に近いものだと思いますので、どの端末でも設定可能だとは思います。
ひょっとしたら、利用出来ない機種もあるかもしれませんが、私の知る限り利用出来ない端末の存在は分かりませんでした。

書込番号:20899406

ナイスクチコミ!0


スレ主 savingmumさん
クチコミ投稿数:16件

2017/05/17 22:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
フォローしていただきありがとうございます。

スタハチさんの投稿では「1411」については訂正されていなかったため、
何だろうと思ってしまいました。

「1」の長押しは今後利用する可能性は低いのですが(必要な人にはナイスな情報ですね!)
ボイスメールが来たら「1417」へアクセスするという作業がスムーズに行えるようになるということがわかりました!

書込番号:20899589

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2017/05/17 22:33(1年以上前)

>savingmumさん

最初の質問の「誰からの留守電かわかりません。」なのですが、ボイスメールがあった旨がauからSMSで届いていると思いますが、
そのSMSの内容を見れば、記載されていませんか?

SMSは以下のような感じで届いていると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=20844846/#20847227

そのSMSの内容は、以下のようになっていると思います。
https://www.au.com/mobile/service/call/orusuban/
>伝言をお預かりした場合、伝言を残された方の「発信電話番号」とお預かりした「日時」を着信履歴またはSMS (Cメール) にてお知らせ致します。

もし、auから届くSMSの内容が空の場合は、GRATINA等の端末で、PRL更新すれば直るかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=20861393/#20861393
何故か、auからのSMSのみ、本文が表示されないという現象があるようで・・・・・

書込番号:20899694

ナイスクチコミ!0


スレ主 savingmumさん
クチコミ投稿数:16件

2017/05/18 00:06(1年以上前)

機種不明

ボイスメールとSMS

>†うっきー†さん
「ボイスメールがあった旨がauからSMSで届いていると思いますが」とのことですが、
ボイスメールとSMSは別個のものと認識しています。

auガラケーからCメールで送りますと、上の白い四角の表示となり、
ボイスメールですと、下の白い四角の表示が出てきて、
これに触ると、先ほど初期設定番号を「1417」に登録し直したのでそちらへ発信します。

書込番号:20899966

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2017/05/18 07:55(1年以上前)

>savingmumさん

>ボイスメールですと、下の白い四角の表示が出てきて、
>期設定番号を「1417」に登録し直したのでそちらへ発信します。

なるほどです。そちらはSMSとは異なるのですね。失礼しました。
また、「1」の長押ししないでも、スピードダイヤルの「1」(ボイスメール)に番号を登録しておくと、そちらの通知をタップするだけで、再生可能なのですね。これは便利ですね!

誰から(電話番号)かかってきたのかは、分からないのはちょっと不便ですが。

情報ありがとうございました。

書込番号:20900329

ナイスクチコミ!0


スレ主 savingmumさん
クチコミ投稿数:16件

2017/05/18 09:22(1年以上前)

>†うっきー†さん

>また、「1」の長押ししないでも、スピードダイヤルの「1」(ボイスメール)に番号を登録しておくと、そちらの通知をタップするだけで、再生可能なのですね。これは便利ですね!

便利ですね!
「1417」に発信しているので電話代がかかることを認識しておく必要はありますが。



>誰から(電話番号)かかってきたのかは、分からないのはちょっと不便ですが。

本機の電源を切っている場合や圏外に、auお預かりタイプの留守電に登録された分に関しては、
あとでボイスメールが届くので「1417」へ繋ぎ、伝言から推測するしかないのですが、
マナーモードにしておけば、着信履歴から判るようです。

書込番号:20900470

ナイスクチコミ!0


安陸さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 g07+ SIMフリーの満足度5

2017/05/18 18:07(1年以上前)

>savingmumさん
納得いただける内容だったようでよかったです。
追記ですが、auお留守番サービスは呼び出し回数で出なかった場合に勝手に切り替わりますので
必ずしもマナーモードである必要はありません。
ご質問に「電源を切って」とあったので音が出せないのかな?と勝手に推測して書いたものですので
誤解を与えていましたら申し訳ない。

>†うっきー†さん
auへのリンク等フォロー頂きありがとうございます。

書込番号:20901385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07+ SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07+ SIMフリー

発売日:2017年春

g07+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング