スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
アップデート前までは音量の設定が別だったように思うのですが、今は「設定」の中の着信音量でしか変更できず、LINEの通知音量もそれと連動してしまいます。
別々に音量を設定する方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21247047
0点
音量って
@着信音
A通話音
Bアラーム音
Cメディアの音量=音楽等
着信音と通知音は@の着信音の音量が該当すると思うけどなあ
なので別々の設定は無理だと思う
勘違いだと思う
少なくとも別々に設定できる端末は知らないなあ
書込番号:21247094 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>にんじんがきらいさん
嫁さんのスマホが同じ機種でアップデートしていませんので、念のため今確認しましたが、やはり、「着信音量」と「通知音量」が別の項目としてありますね。
書込番号:21247107
0点
失礼
そういう端末もあるのかね
使ったことはないけども興味あれば
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.feel_log.ringtone
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.minds_net.msgnotifypro
書込番号:21247172 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>今は「設定」の中の着信音量でしか変更できず、LINEの通知音量もそれと連動してしまいます。
★今は端末自体の設定でしか変更できずとあるけども
@スレ主さんの端末は今まではどこで設定していたの?
もしかして後入れアプリ?
仮にだけども後入れアプリで設定していたのであればアプリが対応されなくなったとか?
Aそれともお嫁さんの端末自体の設定には着信音と通知音があるけども
スレ主さんの端末自体の設定には着信音のみになってしまったということ?
参考にしたいので可能であればスクショお願い
書込番号:21247310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にんじんがきらいさん
>@スレ主さんの端末は今まではどこで設定していたの?
>もしかして後入れアプリ?
本体の設定です。
それ用のアプリは一切入れていません。
>Aそれともお嫁さんの端末自体の設定には着信音と通知音があるけども
>スレ主さんの端末自体の設定には着信音のみになってしまったということ?
そうです。
アップデート後にそうなったと思います。
スクショアップします。
(一枚目が前で、二枚めが現在です)
私の書き方が悪かったのかもしれないのですが、電話の着信音量と、その他メールやLINEや天気予報等の通知音量を別々に設定したい(アップデート前は出来ていたので)ということなんです。
書込番号:21247676
0点
>のれそれさん
g07の方の掲示板でも、同様な書き込みがあり、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21066910/#21072640
気になる方は、にんじんがきらいさんも記載されているアプリを使われているようですね。
着信通知の音量個別設定(RingtoneControl)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.feel_log.ringtone
書込番号:21247789
![]()
1点
>のれそれさん
朝早くからありがとう
なぜ無くなったんだろね
>†うっきー†さん
ありがとう
書込番号:21247814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
別のアプリで行うしか方法が無さそうですね。
>にんじんがきらいさん
ほんとなぜ無くなったのでしょうね?
†うっきー†さんの書き込みで、他にも変更があることを知りました。
私が他に今回の変更でやりづらくなったのが、マナーモードへの切り替えです。
以前は上から下にスワイプすれば、マナーモードの設定アイコンが降りてきたのですが、これが無くなってまして、今の私のやり方としてはボリュームボタンを押して、左側に出る鈴のマークを押すというやり方です。
他に方法あるのでしょうか?
また、以前はマナーモードの内容も設定できたのが、今回見つけることができていません。
この辺りもご教授頂けると幸甚です。
書込番号:21249244
4点
>他に方法あるのでしょうか?
gooの掲示板で「マナーモード」で検索してもらうとヒットするのですが、
以下が一番楽なのではないかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21089978/#21090383
>クイックアクセス→通知を非表示
>サイレント→ユーザーがOFFにするまで(一度設定しておけば覚えている)
希望通りかはわかりませんが・・・・・
他の情報として、
g07の方が先にAndroid7になって情報も豊富にあるので、g07の掲示板の方で、「Android7」等で検索しておくと良いと思います。
不具合情報などもあります。
書込番号:21249388
![]()
1点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
教えて頂いたところで、色々と検索してみます。
ありがとうございました!
書込番号:21249507
1点
度々すみません。
g07の方でも検索してみたのですが、見つけられず、再度質問させてください。
アップデート後、受話音量の調節するところを見つけられておりません。
通話中に大小する方法以外に、どこから調節できるか、教えていただけませんでしょうか。
書込番号:21254245
0点
>アップデート後、受話音量の調節するところを見つけられておりません。
>通話中に大小する方法以外に、どこから調節できるか、教えていただけませんでしょうか。
私の知る限りにおいて、ボリュームボタン以外でとなると、MTK Engineering Modeになると思います。
利用は自己責任にはなりますが。
■MTK Engineering Modeの起動
電話アプリを開いて「*#*#3646633#*#*」g07のAndroid7では起動可能。
起動しない場合は、起動するためのアプリ使用。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.themonsterit.EngineerStarter&hl=ja
■設定
左へ2回スワイプして「Hardware Testing」タブを表示。
Audio→Volume→Voice
この中の値をいじれば変更は可能なのではないかと思いますが、私は怖くて変更して確認した訳ではありません。
名前からして、この項目ではないかなと思いました。
違っていたらすみません。
変更する場合は、自己責任でお願いします。
■ボリューム調整ではありませんが、参考スレッド(Android6の時なのでAndroid7では当てはまらないかもしれませんが)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=21095901/#21095901
Android7でも、ボリュームブースターの設定はありますが、
ノイズリダクションについては、Android7ではないかもしれません。私は見つけれませんでした。
書込番号:21254422
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/09/10 12:31:05 | |
| 9 | 2019/06/16 15:20:45 | |
| 8 | 2018/12/30 22:48:17 | |
| 3 | 2018/11/03 14:31:20 | |
| 4 | 2018/10/07 20:43:12 | |
| 2 | 2018/09/19 15:53:21 | |
| 5 | 2018/09/08 2:15:13 | |
| 7 | 2018/08/11 18:01:59 | |
| 2 | 2018/07/03 19:36:56 | |
| 7 | 2018/07/05 15:07:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












