スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
他の方も投稿されていますが、当メーカーは下記保証規約を理由に無償修理に応じてくれません。
====
■保証適用外
3 お買い上げ後の輸送、移動時の落下・衝撃等、お取り扱いが不適当なために生じた故障、損傷の場合。
====
他のメーカーの修理規約にも同じような文言は見られますが、
当たり前に、故障と関係ない場合は、無償での修理に応じてくれます。
このメーカーは故障との因果関係すらも明らかにしようともしません。
ですので、少しでもキズがある場合は、有償での案内になると思ったほうが
よいでしょう。保証期間が購入後1年間ついてきますが、あってないようなものです。
これで品質が良ければいいのですが、いままで2台購入して2台とも使用1年未満で故障しています。
書込番号:22019306
7点
買った時から、消せないゴミ不具合アプリ満載で壊れています。
今時ハードケースも付いてないから壊れても仕方ないですわ、iPhoneなら無くてもいいけど。
スペックはともかくサポートは当然中華クラスに良くない、さすがはコヴィアだけあります。
書込番号:22019457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
進展があったので、追伸です。
先日、突然COVIAサポートから「特例として破損部のみ
修理しすでに発送した」との連絡がありました。
原因は落下によるバッテリーの故障だったとのこと。
なぜ、勝手に修理を進めるのか。有償なら有償でよかったのです。
受付
→ 指摘症状確認
→ 原因・故障箇所 特定
→ (有償なら)見積もり提示
→ 了承後修理実施
という、サポートとして当たり前の手順を踏まない点、
ユーザーを軽んじているとしか思えません。(うるさいやつは、
無償にしとけばいいんでしょ、という態度が透けて見えます。)
格安スマホ買ったコジキが何言ってんだ、って感じですよね。
反省して、しっかりしたメーカー製品を購入します。
修理されたものは、使う気に慣れません。
とりあえず、本件はこれでクローズです。
書込番号:22023536
2点
嘘でもなければ、他メーカーとも大差ない普通のルールや対応ですよね?
>サポートとして当たり前の手順を踏まない点、
ユーザーを軽んじているとしか思えません。(うるさいやつは無償にしとけばいいんでしょ、という態度が透けて見えます。)
無償修理だから見積もり提示せず作業を進めた…
いちいち、見積もり提示して確認待って修理するのでは保管場所も含めて手間やコストがかかります。
仮に有償修理扱いの案件だとしても、手間やコストを考え無償扱いで作業してしまった方が会社としては良い事もありますよね。
ユーザーを軽んじている訳ではないと思いますよ。
書込番号:22023634 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>先日、突然COVIAサポートから「特例として破損部のみ
>修理しすでに発送した」との連絡がありました。
g07シリーズは、端末の修理は無理で、本体交換しかなかったのですが、修理出来るようになったなら、
これから修理依頼する人は、待ち時間が短るなる可能性もありそうですね。
修理から戻ってきたら、修理内容の明細書を撮影して、画像を添付して頂けると、今後の参考になると思います。
書込番号:22023753
0点
>kariyuさん
無償修理の際はおっしゃるとおりですね。ありがとうございます。
”嘘”の部分は、故障箇所の特定もせずに『輸送、移動時の落下・衝撃等、
取り扱いが不適切なために生じた場合』として有償案内された点。
”ないがしろにされた”と感じたのは、落下が原因だったのに
無償で修理したと案内された点です。こちらの取り扱いによるものなら
最初に案内した通り有償になるはず。これは個人の感想です。
メーカー側から見たコスト云々に関しては、ご指摘のとおりかと思います。
書込番号:22023770
0点
>†うっきー†さん
修理品が届きましたので報告書(抜粋)を添付します。
修理のリードタイムはどうでしょうね。正直わかりません。
本体交換/修理いずれの場合でも、サービスパーツとして
本体もしくは補修用性能部品をコヴィアで在庫していれば
いいだけの話ですし。下記ブログでは初期不良時は3営業日で
対応されたという事例もありますし、本件も返却してから
1ヶ月以上経過しています。
格安スマホマイスターぴざまん | g07+を修理に出した時の流れ。
https://www.pizaman.com/entry/g07plus-warranty-repair/
もし修理に1ヶ月かかるということであれば、おそらく修理を
受け付けてから、サービスパーツを発注するといった自社で
在庫リスクを抱えない徹底的に低コスト体制を敷かれているのでは
ないでしょうか。この辺のサポートに掛けるコストとユーザーの
満足度はトレードオフですね。
書込番号:22023829
0点
>修理品が届きましたので報告書(抜粋)を添付します。
すでに修理が終わっていたのですね。
報告書には記載がありませんが、
#22023536で「原因は落下によるバッテリーの故障だったとのこと。」と書かれているので、
最近からはじまったバッテリー交換サービスで可能なバッテリー交換程度なら修理ではなく交換で対応できるケースというのもあるのかもしれませんね。
それ以外の場所では、むりだったけど、今回のケースは交換対応でいけた可能性もありそうですね。
少なくとも、端末交換以外の対応は、こちらの掲示板では、はじめての報告だったと思います。
情報ありがとうございました。
書込番号:22024113
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/09/10 12:31:05 | |
| 9 | 2019/06/16 15:20:45 | |
| 8 | 2018/12/30 22:48:17 | |
| 3 | 2018/11/03 14:31:20 | |
| 4 | 2018/10/07 20:43:12 | |
| 2 | 2018/09/19 15:53:21 | |
| 5 | 2018/09/08 2:15:13 | |
| 7 | 2018/08/11 18:01:59 | |
| 2 | 2018/07/03 19:36:56 | |
| 7 | 2018/07/05 15:07:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










