スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
最近ワイヤレスアップデートの「最新バージョンのファイルを確認」をタップしても ネットワークに接続できません となりアップデートはおろか最新ファイルの確認すら出来ません。
もちろんwifiや4gでネットへの接続は問題なくアプリやプラウザは使えます。
もう1台使用中のg07でやってみても状況は同じです。
設定の問題でもないと思うのでもしかしたらコヴィアのサーバーが閉鎖されていという事でしょうか?
書込番号:22345530
1点
おっしゃる通り、エラー表示されて確認出来ない状況でした。
ホームページやブログを確認してみましたが、特に情報もないようでした。
スマートサポートへはログイン出来ましたので、サポート機能は動いているようです。
一時的にサーバーの不調だとよいのですが。
時々確認して、1ヵ月程度様子見でしょうか。
繋がるのを確認できましたら、追記させてもらいます。
果汁99%さんの方でも、確認できましたら、追記して頂けたらと思います。
閉鎖ではなく、ただの障害だといいですね。
書込番号:22345681
0点
確認頂きありがとうございます。
実は最近電話の着信音だけ鳴らなくなりリセットしようかと思っていました。
どうせリセットするなら控えていたアンドロイド7へのアップデートをしようとしてこの現象に気がつきました。
4〜5日前に気がつきそれから何度かやってはいるのですが駄目です。
†うっきー† さんも何かわかりましたら書き込みよろしくお願いいたします。
書込番号:22346191
1点
>4〜5日前に気がつきそれから何度かやってはいるのですが駄目です。
4〜5日前からとのことなので、一時的なサーバー停止ならおかしいと思い、昨日の時点で、スマートサポートで確認していました。
通常なら当日か翌日には、なんらかの回答があるのですが、何もないようです・・・・・・
自動返信のみはありましたので、スマートサポートを管理しているサーバー自体は生きているようです。
お知らせのページは2018.8.9で停止していて、例年通りなら発表がある年末年始休業のお知らせすらないようです。
http://www.covia.co.jp/news
雲行きが怪しくなってきました・・・・・
書込番号:22349356
1点
本日、メールがありまして、現在調査中とのことでした。
回答にも時間がかかり、サーバーが使えなくなって、最低でも一週間以上のようなので、今後再開されるかは分かりませんが。
サポートが完全に停止しているわけではないようでした。
書込番号:22353604
![]()
1点
サポートは何とか生きているようですね。
g07の発売当初は神サポートでしたが不具合連発で相当被害があったのでしょう。
私自身も2回交換しています。
1台売って3台分のコストでは利益どころか完全にマイナスでしょう。
最近はサポートの質もだいぶ落ちてきたように思っていました。
こんな状況でアップデートサーバーに繋がらなくなったのでてっきり潰れたのかと思いました。
自分勝手な言い方ですがあと2〜3年は生き残って欲しいですね。
今回も†うっきー† さんにはお手数をおかけいたしました。
自分で調べればわかったのかしれませんが問題がスマホ側にあるのかサーバー側にあるのか判断がつかなかったので質問させていただきました。
もう少し様子を見てからスレを閉めさせて頂きたいと思います。
ちなみに今日現在もサーバーには繋がりません。
書込番号:22354588
0点
>もう少し様子を見てからスレを閉めさせて頂きたいと思います。
>ちなみに今日現在もサーバーには繋がりません。
その後でも、時々確認して、サーバーに接続出来る(エラー表示が出なくなる)ようになったら教えて頂けたらと思います。
私の方も、時々チェックして気が付いたら、追記させてもらいます。
書込番号:22354627
0点
>私の方も、時々チェックして気が付いたら、追記させてもらいます。
g07での確認ですが、サーバー復旧したようです。
正常に「お使いの端末はすでに最新のバージョンです」と表示されるようになりました。
書込番号:22359680
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/09/10 12:31:05 | |
| 9 | 2019/06/16 15:20:45 | |
| 8 | 2018/12/30 22:48:17 | |
| 3 | 2018/11/03 14:31:20 | |
| 4 | 2018/10/07 20:43:12 | |
| 2 | 2018/09/19 15:53:21 | |
| 5 | 2018/09/08 2:15:13 | |
| 7 | 2018/08/11 18:01:59 | |
| 2 | 2018/07/03 19:36:56 | |
| 7 | 2018/07/05 15:07:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










