スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
g07++simも使っていますが最近ひとつ前の機種g07+で画面表示しなく成ることが頻繁に起きだしてご臨終になられましたので分解して原因を調べる事にこの機種は1年半くらい前の購入ですし購入金額も2万円前後はしていた様に思います。
内容的にはg07++も同等と思ってください。
分解は下の写真を見てもらうと判ると思います 本体ボトム側の特殊ねじはマイナス細で外しました。
結論を言えばリチウムイオン電池と基板に繋がるフイルム配線の断切でした g07+を持って移動しますから中のリチウムイオン電池の固定が悪ければ上下に動く事で配線が断線しますよね これって製品の設計の問題ではないかと緩衝材などを挟む等すべき事で故障が発生しないようにすべき事だと思います!
*残念ながら部品は調達出来そうにないので修理は諦めました。
書込番号:22529590
12点
>>バッテリー3000mAh
ゆえ筐体との間に隙間が有るんでしょう
3500以上ならバッテリー持ち&筐体内部の設計も無理無かったと思います
コストダウンの為に3000mAhにしたら振動に弱い設計になった可能性は有りますね
書込番号:22529620 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
普通スマホのバッテリーは強力な両面テープで本体に接着されています。
バッテリーが動いてケーブルが切断されることはないはずなのですが、組み立て不良なのでしょう。
書込番号:22529632
3点
>舞来餡銘さん
簡単に言えば作りの悪い製品に当たったと言う事ですか?
この製品もこの後のg07++も問題が多すぎます これが無ければ良い製品で長く使えるのですが そこ迄求めるのは?
ガラケイG3を使うのも2022年迄ですが 早目にキャリアかNVNOか他に乗り換えるのがベストの選択に成るのでしょうね。
書込番号:22529648
2点
>ネットマックさん
かも知れませんね
ありりん00615さんも書き込みしてますが両面テープで固定してないなら振動でフィルム切れても仕方ないでしょう
書込番号:22529657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電池は上下左右に少し隙間を空けて設置します。
電池は膨らんでくるので隙間がないと
セパレータが破壊されて爆発の危険性があります。
メーカーによって電池に性能差はあります。
中国製の電池では製品精度が悪い物も多いですが
パナソニックなどの日本製を使っているとかであれば
膨張も少なく危険性は減ります。
(電池は皆メイドインチャイナですが内部セルが日本製か中国製とかの違いです)
電池は動かないように両面テープ(引っ張ると伸びる白いゴムのようなテープ)
が必ずあるはずですがそれは無かったのでしょうか?
もし無かったとしたら製造ミス(設計でないことは有り得ないので忘れた?)
の可能性があります。
流れ作業によるワーカー作業だと思うので取り付けミスの可能性は起きますね。
書込番号:22529674
2点
>ありりん00615さん
書かれているように両面テープなどでしっかり固定していないと駄目ですよね それがされていない製品ですから困りますね。
リチウムイオン電池は危険な製造物なのに この部品を組み込んで製品として販売されている
コヴィア・ネットワークスさんには販売メーカーとしてしっかりとした商品を発売してもらいたいものですね。
書込番号:22529680
2点
お世話になります。
私も昨日充電したら突然電源が入らなくなりました。
充電時に点灯する右上のランプは点灯するのですが。。。
メーカーのコヴィアに問い合わせるも、
--------------------------------------------------------------------------------
費用についてご案内をいたします。
・バッテリー交換のみで症状が改善された場合
6,980円(検証費用、バッテリー交換費用、バッテリー代金、弊社からの送料込)
・バッテリー以外にも故障個所があった場合
g07+:19,440円(検証費用、端末修理費用、弊社からの送料込)
※どちらの金額になるかは実際に修理しての判定となります。
※修理後の保証期間は端末がお手元に届いてから90日間となります。
検証の結果が出ましたら修理実施前にご連絡させていただきます。
バッテリー交換のみで改善するにもかかわらず修理をキャンセルなさる場合は
検査料2,160円を頂戴いたします。
予めご了承ください。
--------------------------------------------------------------------------------
との事です。
サブ端末として使っていたので、そんなに困っていませんが、
約20000円出費となると、中々考えものです。
>ネットマックさんの画像を参考に自分で開けて確認してみます。
有難う御座いました。
書込番号:22734183
1点
>袋くんさん
そうですか分解するのも内部を見る事は良いでしょうが 修理となると部品の調達が出来ないので・・・
私は高いメーカー修理代を使うより 同型製品が必要であれば”中古品”を探した方がベストだと
思い 私はこの投稿後に同型機の中古を手に入れました どうしても必要であれば探されて見られたら
良いと思います。
書込番号:22735943
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/09/10 12:31:05 | |
| 9 | 2019/06/16 15:20:45 | |
| 8 | 2018/12/30 22:48:17 | |
| 3 | 2018/11/03 14:31:20 | |
| 4 | 2018/10/07 20:43:12 | |
| 2 | 2018/09/19 15:53:21 | |
| 5 | 2018/09/08 2:15:13 | |
| 7 | 2018/08/11 18:01:59 | |
| 2 | 2018/07/03 19:36:56 | |
| 7 | 2018/07/05 15:07:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












