スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
最近アップデートでDSDS対応したみたいですが
FOMAsimは通話のみデータ通信なし
mvnosimはデータ通信+IP電話やテザリングを使いたいと考えています。
FOMAsimの設定は簡単に出来るんでしょうか?エリアなど注意点はありますか?
FOMAsimのデータ通信は考えていません。
教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:21138303
1点
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024405/SortID=21126639/
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024405/SortID=21131996/
書込番号:21138389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mvnosimはデータ通信+IP電話やテザリングを使いたいと考えています。
>FOMAsimの設定は簡単に出来るんでしょうか?エリアなど注意点はありますか?
過去の書き込みにある通り他のDSDS機同様、問題ないようですよ。
DSDSできました(^_^)ノ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024405/SortID=21126639/#21126639
エリアはドコモのHPで対応しているエリアを確認されるとよいかと。
ドコモが対応しているところが使える。対応していないところが使えないです。
設定は他のDSDS機同様ですね。何も悩むことはないかと。
MVNOのSIMを通信に設定すれば、そちらが4G/3G/2Gになり、
反対側がFOMAで利用出来るように、自動的に3G/2Gになります。
>FOMAsimのデータ通信は考えていません。
そもそも、SPモードはLTE通信出来ません。
通信したくても出来ません。
本機固有で考える必要なまったくないかと。
他のDSDS機と同じと思えばよいかと。
書込番号:21138403
0点
■補足
>エリアはドコモのHPで対応しているエリアを確認されるとよいかと。
>ドコモが対応しているところが使える。対応していないところが使えないです。
以下の公式サイトで確認出来ます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/
確認したい都道府県をクリック後にデフォルトがLTEになっているのでFOMAをクリックで
対応エリアを見れます。
書込番号:21138414
0点
>☆ミント☆さん
こんにちは!
設定はオバチャンにも簡単にできましたよ!(^^)v
私は、スロット1にFOMAを
スロット2にLINESIMを挿してますので
※デュアルSIMカード設定
音声 SIM1(FOMA)
SMS SIM1(FOMA)
データ SIM2(LINE)
優先Bluetooth通話 SIM1(FOMA)
※ネットワーク設定
SIM1(FOMA)
優先ネットワーク
2G/3G
(↑システム更新前は2Gの表示でしたが
更新後はこうかわりました。)
SIM2は、2G/3G/4G
LINEのアクセスポイントなど設定するだけですし、簡単でした!(^-^)
書込番号:21139261 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/03/02 11:08:17 | |
| 8 | 2020/10/03 18:06:56 | |
| 2 | 2020/05/27 7:40:10 | |
| 0 | 2020/01/23 23:06:07 | |
| 5 | 2019/07/16 19:19:54 | |
| 4 | 2019/07/16 2:42:07 | |
| 2 | 2019/07/02 19:00:10 | |
| 3 | 2019/05/26 17:12:03 | |
| 5 | 2019/04/19 22:28:06 | |
| 0 | 2019/03/24 18:03:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










