『画素数について』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 発売

HDR-CX470

  • 軽量・コンパクトなボディに、手持ちでも高度なブレ補正効果を発揮する「光学式手ブレ補正」機能を搭載したデジタルHDビデオカメラ。
  • 長時間記録が可能な32GBの内蔵メモリーを搭載。運動会や旅行など、大切な思い出をたくさん撮影できる。メモリーカードへの動画記録やダビングにも対応。
  • 自動で1本のBGM付きショートムービーを仕上げてくれる「ハイライトムービーメーカー」機能では、思い出に残る作品を簡単に作り、MP4形式で楽にシェアできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:190g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX470のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX470の価格比較
  • HDR-CX470のスペック・仕様
  • HDR-CX470の純正オプション
  • HDR-CX470のレビュー
  • HDR-CX470のクチコミ
  • HDR-CX470の画像・動画
  • HDR-CX470のピックアップリスト
  • HDR-CX470のオークション

HDR-CX470SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 4月21日

  • HDR-CX470の価格比較
  • HDR-CX470のスペック・仕様
  • HDR-CX470の純正オプション
  • HDR-CX470のレビュー
  • HDR-CX470のクチコミ
  • HDR-CX470の画像・動画
  • HDR-CX470のピックアップリスト
  • HDR-CX470のオークション

『画素数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX470」のクチコミ掲示板に
HDR-CX470を新規書き込みHDR-CX470をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画素数について

2018/03/14 22:56(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX470

クチコミ投稿数:91件

分かる方教えてください。新しいカメラを検討しております。
買い替えたい理由は今の機種はズームしても遠くの映像が取りにくい為、ズームの倍率の高い物が
欲しくなりました。
今はHDR-CX560V を所有しております。
スペックを見ると「動画有効画素数 614万画素」、「総画素数 665万画素」 となっております。

このCX470は「動画有効画素数 229万画素 」、「総画素数 251万画素」となっておりますが
これは映像が荒く汚いという事でしょうか?

本当に素人な質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。


書込番号:21676102

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29318件Goodアンサー獲得:1539件

2018/03/14 23:26(1年以上前)

画素数自体に大きな問題はありませんが、
有効面が1/6型ぐらいですので、それによる制約が大きいかと(^^;

1/6型の対角線長は僅か3mmしかありませんので、
レンズ解像度が250 本/mmあったとしても、光学段階の解像力ですら有効面で約96万です。
200本/mmであれば同上約62万です。


お手持ちの560の有効面を計算すると、有効面の対角線長≒6.25mm≒1/2.88型、
レンズ解像度250本/mmであれば約417万、
200本/mmであっても約267万と、
光学段階でFHD207万相応以上を(計算上では)リアしています。

以上が「画素数以前の問題」になりますが、
光学段階で「足らない」ということは、同じレンズ解像度のままの有効1/6型で、
仮に4Kにしようが8Kにしようが「根本的な解像力」は、現状と変わりません。

書込番号:21676195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2018/03/14 23:30(1年以上前)

>これは映像が荒く汚いという事でしょうか?

すでに詳しいレスがついたように
そういうことになると思います。

AX40/45/55/60なら光学20倍ズームになりましたので
光学10倍ズームのCX560からの買い換えなら適切だと思います。

書込番号:21676206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/03/14 23:48(1年以上前)

こんばんは

画素数よりも、スペック内にある撮像素子の大きいものを選んだほうが綺麗です。

さらに、望遠目安は倍率ではなく、換算何mmなのかを参考にしてください。
(倍率表記は基準に対する倍数なので基準がバラバラだと望遠に強くなる程度もバラバラになる)

撮像素子が同じくらいの大きさのときは、画素数が少ないほうが綺麗です。


一応、撮像素子の大きさは分数で表されている場合、分母が小さいほうが大きいので。

書込番号:21676240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2018/03/14 23:54(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>りょうマーチさん
>なぜかSDさん
皆様ご回答ありがとうございます。
すごく難しいのですね…
結果的に遠い所も撮影したい場合は今の機種からこの470という機種に買い換える事は有りって事なのでしょうか?
申し訳ないです(・・;)

書込番号:21676254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/03/15 00:26(1年以上前)

こんばんは

画質は求めず、大きく録りたいだけなら有りかなぁと。

録るものによって大差が出る場合もあれば視聴環境合わせて大差無い可能性もあるだろうし…。

書込番号:21676324

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29318件Goodアンサー獲得:1539件

2018/03/15 00:34(1年以上前)

そうですね、お手持ちの機種でデジタルズーム2倍(総合20倍、有効面は1/6型ぐらい)を越える望遠の必要が多々あれば。

お手持ちの機種でデジタルズーム3倍(総合30倍)でしたら、有効面は1/9型(対角2mm)ぐらいになるので、
ご検討中の機種に負けますし(^^;

書込番号:21676334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2018/03/15 06:57(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>りょうマーチさん
分かりやすい説明して頂きまして本当にありがとうございます。この機種を見に行って来ます。
ありがとうございました!

書込番号:21676620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX470」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX470
SONY

HDR-CX470

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

HDR-CX470をお気に入り製品に追加する <1284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング