『Macで外付けHDDにコピーできない』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 発売

HDR-CX470

  • 軽量・コンパクトなボディに、手持ちでも高度なブレ補正効果を発揮する「光学式手ブレ補正」機能を搭載したデジタルHDビデオカメラ。
  • 長時間記録が可能な32GBの内蔵メモリーを搭載。運動会や旅行など、大切な思い出をたくさん撮影できる。メモリーカードへの動画記録やダビングにも対応。
  • 自動で1本のBGM付きショートムービーを仕上げてくれる「ハイライトムービーメーカー」機能では、思い出に残る作品を簡単に作り、MP4形式で楽にシェアできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:190g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX470のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX470の価格比較
  • HDR-CX470のスペック・仕様
  • HDR-CX470の純正オプション
  • HDR-CX470のレビュー
  • HDR-CX470のクチコミ
  • HDR-CX470の画像・動画
  • HDR-CX470のピックアップリスト
  • HDR-CX470のオークション

HDR-CX470SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 4月21日

  • HDR-CX470の価格比較
  • HDR-CX470のスペック・仕様
  • HDR-CX470の純正オプション
  • HDR-CX470のレビュー
  • HDR-CX470のクチコミ
  • HDR-CX470の画像・動画
  • HDR-CX470のピックアップリスト
  • HDR-CX470のオークション

『Macで外付けHDDにコピーできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX470」のクチコミ掲示板に
HDR-CX470を新規書き込みHDR-CX470をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 Macで外付けHDDにコピーできない

2023/06/19 14:52(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX470

クチコミ投稿数:194件 HDR-CX470のオーナーHDR-CX470の満足度4

【困っているポイント】
今まではWindows経由で外付けHDDにコピーしていました。
MacBookに買い替えたため、同じようにコピーしようとしたのですが、できません。
カメラで撮影した動画をMacBookで再生できて、一眼レフの写真を外付けHDDにコピーすることはできます。
カメラとMacを接続してダメだったので、マイクロSDとカードリーダーを使ってみましたがそれもダメでした。
外付けHDDは新しいもので、MacBookでリカバリしました。

【使用期間】
3年ほど

【利用環境や状況】
Mac OSは13だったと思います。
USBは直接刺せないので、変換アダプタを使っています(純正じゃないです)
動画の保存形式はAVCHDです。

【質問内容、その他コメント】
知恵袋でも同様の質問をしていますが、他の方のご意見も伺いたくこちらにも質問立ち上げました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25308243

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2023/06/19 15:23(1年以上前)

>ゆーさとさん
コピーできないというのは、データは認識できているのにコピーができないのか?
データ自体がどこにあるのかわからないのかどちらでしょう?

https://note.com/artoday/n/n0233b111865e

リンク先のやり方でもできないなら、もう少し具体的に状況説明をお願いします。

書込番号:25308267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/06/19 15:24(1年以上前)

こんにちは。

MacではAVCHDを外付けHDDなどに直接コピーできません。

1.Mac上で対象ファイルを右クリックして「パッケージの内容を表示」

2.更に、BDMVを右クリックして「パッケージの内容を表示」

3.表示された動画ファイルを外付けHDDにコピー

という手順になります。

ではでは。

書込番号:25308268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件 HDR-CX470のオーナーHDR-CX470の満足度4

2023/06/19 19:07(1年以上前)

お二人ともありがとうございます!
ドラッグ&ドロップでコピーができないという意味です。
Windowsではそれで外付けHDDにコピーができていたので…。
お二人に教えていただいた方法を他の方に教えていただいて出来たのですが、1時間半くらいの動画のため複数に分割されてしまいました。
繋がったデータとしてコピーは難しいのでしょうか?
ビデオカメラ側の保存形式を変えてもダメでしょうか。
分割された状況だと、Macで再生するときに連続で再生できないですよね?

書込番号:25308457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/06/19 23:39(1年以上前)

> ビデオカメラ側の保存形式を変えてもダメでしょうか。

ファイル分割される問題は保存形式では解決しません。こちらのビデオカメラは初期設定ではmp4も同時に記録しますが、当ビデオカメラのmp4は分割されて記録される上にモバイル端末向けの低画質となっています。よって、mp4を使っても解決には至りません。


> Windowsではそれで外付けHDDにコピーができていたので

Windowsでは、ファイルの複合体であるAVCHDを一つのファイルのように扱ってくれますが、これはあくまでもWindowsがそのように処理をしているからです。

残念ながら、MacではAVCHDをWindowsのように手軽に扱う事はできません。Macは融通の利くOSでは無いので、設定などでお手軽に解決できるといった手段もありません。


> 繋がったデータとしてコピーは難しいのでしょうか?

以前は、ソニー公式アプリのPlayMemories Homeを使ってMacに取り込む際に一つのファイルに変換するという方法がありましたが、そのアプリのMac版は既に終了していて使えなくなっています。

AVCHDをmp4に変換するMacのアプリは一応はあるようですが、少し探せば分かりますが胡散臭いアプリばかりです。ステマ記事を介してアプリをダウンロードをさせて有料である事を後から告知するような中華アプリの温床になっています。その手口からして信頼できるアプリでは無いのでお薦めしません。どの道、変換は手間と時間がかかるのであまり良い解決策とはいえません。


変換をせずに一つのファイルのようにAVCHDを取り扱うような方法はMacでは不可能で、根本的な解決策はWindowsを使うか、録画したmp4などが分割されないビデオカメラを購入するしかありません。

書込番号:25308782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10616件Goodアンサー獲得:691件

2023/06/20 08:23(1年以上前)

HDMIキャプチャーという機器を使えば視聴と同時にコピーができてファイルもつながり編集ソフトにも使えて保存もできてしまうの大変便利です。

データーは、パソコン上でも扱えます。

パソコンを使った繋げるという作業も不要ですから一台あると非常に役に立ちます。ただし、BDに焼く場合にはMPEG2に変換しないとふつうの汎用BDプレーヤーでの再生はできません。

分割されているデータは、繋がった再生というものは素のままではパソコンではできません。

書込番号:25308967

ナイスクチコミ!0


nakajy-sさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/25 05:20(1年以上前)

こんにちは。
Macを使ってますが、AVCHDのファイルあるいはそれを含んでいるフォルダーを外付けHDDに直接コピーできないなんてことはありません。
その操作でWin機との差を感じることなんか、無いですね。
また、作業においてカメラメーカの用意した取り込み・編集ソフトも使ったこともありません。

AVCHDファイルで内容を開いて、動画ファイルのみをコピーすることはやってはいけないことですね。
管理ファイルごとコピーすることが基本ですから。

MAC OSも再生・編集する際は普通に扱う分にはAVCHDファイルを一つのデータとして扱ってますよ。

ですから、私には原因がわかりませんが、Macがとか、OSがどうしたとかは関係ないと思います。



書込番号:25315651

ナイスクチコミ!0


nakajy-sさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/26 08:36(1年以上前)

こんにちは。

追加です。

他のデータは転送できたというところが説明できないのですが。

<USBは直接刺せないので、変換アダプタを使っています(純正じゃないです>>

ここですね。
外付けHDDがUSB端子から電源供給を受けるタイプですと、つまりポータブルHDDのタイプですと、電源供給がうまくいってないのでは?

想像です。

書込番号:25317441

ナイスクチコミ!0


ずうくさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/06 17:44(1年以上前)

>ゆーさとさん
CX470ならカメラ本機からメニューでHDDへ直接データのコピーできませんか?
自分はCX370ですが本機から直接HDDへバックアップをとっています。

MacでAVCHDのデータを読み込む時は、iMovieで「新規イベント」の取込みを
選択するとHDDがカメラ同様に認識されます。

対象ファイルのドラッグ&ドロップには対応していません。

対象ファイルのサムネイルをクリックしてMacに読み込む必要があります。
プロジェクトにファイルを並べて、書き出せば1本の動画にはなります。
ハイクオリティはmovファイル。低から高のクオリティはmp4で書き出されます。
書き出す時間はMacのスペックによります。
(Macbook Air2017での変換処理は撮影時間の約2倍くらい)

参考になれば幸いです

書込番号:25411616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX470」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX470
SONY

HDR-CX470

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

HDR-CX470をお気に入り製品に追加する <1284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング