『失敗』のクチコミ掲示板

2017年 6月15日 発売

LUMIX DC-TZ90

  • 広角24mm(※35mm判換算)/光学30倍ズームの「ライカDCレンズ」や、2030万画素の高感度MOSセンサーを搭載したデジタルカメラ。
  • ローアングル撮影や自分撮りに便利な「180度チルト対応タッチパネル式モニター」や約117万ドット相当のLVFファインダーを搭載。
  • 4Kに対応し、秒間30コマ連写で長時間連写ができる「4Kフォト」や、簡単に連写で自分撮りができる「4Kセルフィー」モードを搭載。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-TZ90 の後に発売された製品LUMIX DC-TZ90とLUMIX DC-TZ95を比較する

LUMIX DC-TZ95
LUMIX DC-TZ95LUMIX DC-TZ95

LUMIX DC-TZ95

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 4月25日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TZ90の価格比較
  • LUMIX DC-TZ90の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ90の買取価格
  • LUMIX DC-TZ90のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ90の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ90のレビュー
  • LUMIX DC-TZ90のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ90の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ90のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ90のオークション

LUMIX DC-TZ90パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 6月15日

  • LUMIX DC-TZ90の価格比較
  • LUMIX DC-TZ90の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ90の買取価格
  • LUMIX DC-TZ90のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ90の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ90のレビュー
  • LUMIX DC-TZ90のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ90の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ90のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ90のオークション

『失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TZ90」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TZ90を新規書き込みLUMIX DC-TZ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 失敗

2019/03/09 07:27(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TZ90

スレ主 Kaymさん
クチコミ投稿数:2件

明日からの海外旅行用に買いたくて3万円切りをずっと狙ってたがなかなか下がらず、時間切れで遂に最安値店で購入しました。素人の私が現品を手にして最初に感じたことは、"重い"でした。本来のコンデジに求められるニーズを逸脱したレベルです。4K撮影の試写は◎で旅行先で威力を発揮してくれたらいいのですが、手が耐えられるか。。。
それにしても、新品で買ったはずが、開封されていたうえ、カスタマー設定された新古品?が届きました。もう間に合わないので泣き寝入りしましたが、名古屋のカメラ屋さんヒドイですね!

書込番号:22518748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/03/09 07:30(1年以上前)

ドンマイ

書込番号:22518751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2019/03/09 07:33(1年以上前)

モノは残念、
この程度の重さが気になるとしたら、
今後は高性能機には巡り会えないという事かも。

書込番号:22518758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/03/09 08:00(1年以上前)

カスタマイズ --- 特注でしょうか。良きに考えましょう。

Travel Zoom機、旅行にピタリ。

書込番号:22518815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/03/09 09:06(1年以上前)

>Kaymさん

何でも調査、準備、余裕の時間が必要ですね。

書込番号:22518939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2019/03/09 10:31(1年以上前)

買う前に実機をさわって確認すべきですね
それができないなら数値でお持ちのコンデジと重量や大きさを比較してから買うべきですね

書込番号:22519140

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2019/03/09 12:08(1年以上前)

残念ながら、スレ主さまの言う「本来のコンデジ」と言われる類のカメラは、スマフォに駆逐されつつあります。
カメラメーカーは生き残りをかけ、高倍率ズームの搭載やサイズの大きいセンサーによる画質向上などで差別化を図っております。
当機は30倍の高倍率ズームにファインダーを搭載。さらに液晶モニターも可動式にしているなど、その機能からすれば十分にコンパクトな機種であるといえます。
それが耐えうるか耐えれないかは人それぞれなので、この手の道具を購入するときは、実際に手にとる機会を経て判断することが肝要かと思われます。
価格が少々高くなっても実店舗購入の方が、開封済みだったと言うようなトラブルにも会わずに済んだかもしれません。

とは言え、後の祭りですので撮影スタイルについてアドバイスを一つ。
この機種は先述したとおり、液晶モニターが可動式ですので、二眼レフスタイルの撮影はどうでしょう。
首にかけた状態のまま、液晶モニターを上向きにし、胸元で両手でカメラを構えます。
この時、親指は上に来るようにして、人差し指&中指でカメラの底を支え、そのまま親指でシャッターを切るスタイルです。
この際気をつけるべきは、ファインダーと液晶モニターの自動切り替えをオフにしておくこと。
この機能がオンのままだとカメラを体に近づけただけでファインダー撮影に切り替わってしまいます。

何事も工夫次第です。気を取り直して旅行を楽しんでください。

書込番号:22519353

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2019/03/09 12:35(1年以上前)

>現品を手にして最初に感じたことは、"重い"でした。
>本来のコンデジに求められるニーズを逸脱したレベルです。

中世で「平家に非ずんば人に非ず」、
昨今のコンデジは「超望遠に非ずんば商いに成らず」。

前者は世間一般の選択の結果ではありませんが、
後者は世間一般の選択の結果(直接、関節)ですから、どうしようもありません。

書込番号:22519408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2019/03/09 13:28(1年以上前)

持ち運びが苦になる重さではないと思いますが、動画撮影時に持っているのが厳しいならハンドグリップ使えばいいと思いますよ。

開封されていたのは展示品だったとかかも知れませんね、残念ですが。

書込番号:22519523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TZ90」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TZ90
パナソニック

LUMIX DC-TZ90

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月15日

LUMIX DC-TZ90をお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング