『時計アプリのアラームが鳴らない!?』のクチコミ掲示板

AQUOS R SoftBank

5.3型クアッドHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『時計アプリのアラームが鳴らない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SoftBankを新規書き込みAQUOS R SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

時計アプリのアラームが鳴らない!?

2018/01/23 11:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SoftBank

妻が購入してすぐの状態から、アラームを設定して、寝ましたが鳴りませんでした。
何が原因かと色々突き詰めていったところ、『マナーモード』のままだとアラームは鳴らず、バイブ設定もしていなければ鳴動しないと言う事が解りました。
(妻は、夜はマナーモードにしています)

以前の機種であるNexus5Xでは、『マナーモード』でも、アラームは設定に関係なく音が鳴るものでしたから、マナーモードに関係するものだとは思わなかったとのこと。

元々、AndroidOSにデフォルトで入っている『時計アプリ』のアラーム設定にも、機種によっては、マナーモードだとならないモノもあるのだと言う事を表記しておきます。

多くの人は知っていたのかも知れませんけれど、記録として残しますね。

書込番号:21534422

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS R SoftBankのオーナーAQUOS R SoftBankの満足度5

2018/01/23 13:00(1年以上前)

時計アプリの設定で、「通常マナー中の鳴動」の項目にチェックを付ければ鳴りますよ。

書込番号:21534677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:781件

2018/01/23 17:35(1年以上前)

>呑兵衛天国さん

おっしゃるとおりです。
デフォルトでは、チェックが入っていないので、鳴らなかったようです。

そして、Nexus5Xの時計アプリでは、その設定がそもそもありませんでしたので、デフォルトで鳴ると思っていたようです。

書込番号:21535270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS R SoftBankのオーナーAQUOS R SoftBankの満足度5

2018/01/23 18:15(1年以上前)

Android端末は、機種により細かな違いがあります。メーカー独自にカスタマイズしている結果ですね。

書込番号:21535396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS R SoftBank
シャープ

AQUOS R SoftBank

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SoftBankをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング