『おサイフケータイ機能について』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

おサイフケータイ機能について

2017/05/26 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

現在、XperiaXZを使用しています。

以前はS6edge・S7edgeを使用していましたが、S7edgeでおサイフケータイの不具合?が
あったので、Xperiaに機種変しました。
 ※具体的にはsuica機能を使用して改札機を通る時に反応が鈍い(S6edgeは問題無かった)。

私の場合はsuicaのみでしたが、他の方は店舗にある支払機?のメーカー等によって
全然使用できない(決済できない)という事があったようです。

その点、Xperiaは非常に快適なのですが、それ以外はGalaxyの方が優れているな、と感じています。

S8が発表されたので、またGalaxyに戻ろうかと思っているのですが、おサイフケータイの事が
気になります。

ちゃんと修正されているのでしょうかねぇ。

書込番号:20920026

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/05/26 17:34(1年以上前)

赤みが強い画面がお好きなら買いだと思います!

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=175564&ph=0

書込番号:20920067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/05/27 09:59(1年以上前)

おサイフケータイの反応ですが、galaxyはチップの位置が微妙な場所にあるので
タッチに注意が必要ですよね。まずはおサイフケータイマークの位置を改札機に
ちゃんとタッチできているか確認してみては?

赤みの画面問題は買うときに実機確認で注意してみましょう。少なくともヨドバシ
の実機では全然大丈夫でした。むしろ有機ELのインフィニティディスプレイのスゴさに
目を奪われました。

書込番号:20921335

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/05/27 10:11(1年以上前)

画面が赤っぽくなる個体が海外であるのはサムスンも認識していて、すでにソフトウェア更新で改善されてるようです。
それに日本キャリア版が発表されただけで、まだ発売前ですよ。

Suicaは使ってないためわかりませんが、その他のFeliCa(WAON、Edy、nanacoなど)を使うときにS7 edgeでの反応が遅いということはありません。
FeliCaアンテナの位置は各社微妙に違うため、タッチする場所を正確に合わせないとダメだと思います。

あと、S7 edgeが一部電子マネー決済端末が反応しないというのは、割りと知られているかと。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1006422.html
すでに決済端末側のソフトウェア更新で改善していますけどね。おそらくS8/S8+でも問題ないと思います。

書込番号:20921363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:592件

2017/05/27 13:58(1年以上前)

たかっち5さん、まっちゃん2009さん、返信ありがとうございます。
まとめてレスさせていただきますね。

ディスプレイの赤みに関してはアップデートで治るという事で、そんなに気にしていません。
もちろん、最初から赤みが無いことは大事ですけど、これから発売する端末なら修正済みと
なっていると思われますよね。

おサイフケータイマークの場所についてはもちろん承知しています。
S6edgeとそんなに大きく離れていないと思いますが、同じ使い方でS6edgeとS7edgeでは
使用感覚がかなり違ったんですよね。
 ※suica改札を通る時にS7edgeでは何度も止められました。
これはメーカーおよびモデルによってアンテナ感度が違うのでしょうね。
今まで使ってきた中でSONYが一番良かったです(Felica開発メーカーだから当然ですかねw)。


決済端末の件は端末側のアップデートで改善しているとの事。
私はその決済端末を利用したことはありませんでしたが、友人が使えなくてかなり怒ってました(笑)


今回、GalaxyS8とXperia XZ Premiumとで迷っていますが、あとは実機を見て判断したいと思います。
S8にかなり傾いていますが(笑)

書込番号:20921769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件

2017/05/28 23:56(1年以上前)

ドコモショップにて実機を見てきました。

現在、Xperia XZを使用していることもあり、Xperia XZ Premiumにするつもりでしたが、
おサイフケータイの心配も無くなったのと、Galaxyの実機を見たらやはりGalaxyが良いな、
と思ったので、オンラインショップにてS8のコーラルブルーを予約しました。

S8+とも迷ったのですが、S8との機能差がほとんど無いのに価格差がかなり有るのと
ブルー系の色が無いので。

レスをくださった方々、ありがとうございました。

発売が楽しみです。

書込番号:20925732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/09 21:00(1年以上前)

入手したので実際にモバイルSuicaを利用してみましたが反応凄くイイです!
全く心配いらないと思います。

書込番号:20954468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件

2017/06/09 23:10(1年以上前)

たかっち5さん

反応良いとのこと、安心しました。

私も、今日セットアップして、明日から通勤で使うので楽しみです。

書込番号:20954835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件

2017/06/13 16:56(1年以上前)

数日、JRの改札で使用しましたが、S7edge時であった反応が悪い等は
ありませんでした。
これで安心して改札を通れます(笑)

ただ、Felicaアンテナの場所が本体中央なので意識してそこを当てないと
駄目ですけどね。
まあ、現在発売されているスマホのほとんどが本体裏側中央なので、
これは仕方が無いですね。

XperiaXZは本体上部だったので、非常に使いやすかったです。

ただ、これを除けば今回のS8は非常に良い端末だと感じています。
今までのGalaxyの中で最高の端末と言っても良いと思います。
 ※S8+は私にとっては少々大きいので。


書込番号:20964779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング