『海外版使ってました』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『海外版使ってました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信10

お気に入りに追加

標準

海外版使ってました

2017/05/31 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

クチコミ投稿数:47件

今まで色んな端末を買い換えて遊んでましたが、一番液晶綺麗でした。画面の明るさをMAXにしようものなら目が痛くなるくらい。
海外版のGALAXY S7,そしてGALAXY S8
どちらも何故か待ち受け出来ない事があるため不安定で携帯の役目を果たしてないので売りに出しましたが、どちらも好きだった。
出来れば手放したくなかったけど、接続当初は問題ないんだけど、どーにもSIMの認識をしてくれなかったり(設定を見るとネットワークから外れてるとかあった。Wi-Fiを繋いでいて気付くのが遅れる)
GALAXY S7が頻発に起きて初期化しようがダメだった。
S8に期待を込め購入。どうかと思ったらやはり使用三日目辺りから同じ現象に。
家でWi-Fi繋いで何も操作せずで、端末を触った時に初めて不在着信の通知。ショートメールも後から届く。この時はSIMが外れてる事はなかった。Wi-Fiを外し確認した時にSIMの方の通信マークが点いてなかった。暫く見てたら繋がった。
回線の問題なのだろうか…
この現象がどうやっても改善されず、分からなくて売りには出したけど、ドコモのキャリアから発売される端末であればこの辺の問題はないと思うので、値は張るかと思うけど、ハイスペックスマホをお探しの方には是非オススメしたい端末である事に間違いありません。ホントにキレイだった。
GALAXYテーマも以前のバージョンから少し変わり、フォントも増えてましたね(有料ですが)
あまり役に立たない報告でしたかね(スイマセン

書込番号:20931688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/31 13:22(1年以上前)

はい。
ネガキャンネタなのかと。。

輸入品を購入し、使ってみたが問題だらけ。
でも、私この端末好きなんです。とおっしゃっている。
と言う認識で間違っていませんか?

起承転結が無く、あまり、有益な情報ではないと思いますので、
個人のブログでどうぞ!!

書込番号:20931760

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/31 16:11(1年以上前)

> ネガキャンネタなのかと。。

技適のない海外モデルを使ってました。。っていう懺悔ねた?
にしては そういう気配もないね。

書込番号:20932023

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/31 17:21(1年以上前)

必ずいるよね?
ネガキャンネタ書く奴!
あまり役に立たない報告所か、必要無いスレだね!
スレ主さん見たいな方はどんなスマホ使ってもダメなんじゃねーの?
日本でまだ発売されていない端末ですよ。
楽しみにしている方も沢山いると思いまよ?
スレ主さんの使い方が悪いだけじゃねーの?

書込番号:20932140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/05/31 18:45(1年以上前)

SO-04Jの板で、海外版・Dual SIM機が届いて喜んでいる人の、将来像を見ているような気がします。
Xperiaも Galaxyも、海外版は以前から Dual SIM機が存在しますが、
日本国内では、最新のモデルはどうかわかりませんが、事実上、Single SIMでしか機能しません。
Galaxyの場合、Android OS 7.0にアップデートして、DSDSになります。
それと、
Galaxy S7, S8そして最新の Xperiaも、LTE Band18, 26, 28に対応していますが、
だからと言って、国内で au系のSIMを挿した場合、最初はアンテナピクトがフルに立っても、
強制的に接続が遮断される場合があります。
そんな事なんじゃないかな、と勝手に想像しています。

先ほど、近くの docomo shopで実機に触ってきました。
オーキッドグレイは、期待したほど紫っぽくなかったです。
仕事で多用する google mapの操作性を、他に展示のあった
SO-03J, SO-04Jと比較しました。
個人的な感覚では、S8の圧勝でした。
気になったのは、個体差かもしれませんが、
SO-03Jのカクつきですかね。

書込番号:20932324

ナイスクチコミ!5


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/31 19:27(1年以上前)

私も海外版のS7eを使用しておりますが、そんな事は1度もありません。
逆にiphoneとBUFFALOのルータとの相性が悪く頻繁に落ちる事はありました。
ルーターを変えることで解決しましたが…
サムソンでは無かったなぁ〜

書込番号:20932403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


@maiamiさん
クチコミ投稿数:16件

2017/06/04 02:26(1年以上前)

NTTドコモ、AUが海外より2.3か月程遅く発売する理由をショップの詳しい人に聞いてみました。
日本の地デジが見れるようにするとかは当たり前ですが、海外での不具合の様子を見て対策されるのを少し待つ。
それが一番の理由だそうです。

書込番号:20940128

ナイスクチコミ!2


海腹さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/04 14:20(1年以上前)

>にゃ七・さん

私も海外住みでこの機種を利用していますが
wifiが途切れるようなことは全くありませんので回線、wifi環境の問題と思います

ルータ等の買い替えをおすすめします

個人的にこの機種はかなりアタリだと思います

書込番号:20941206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2017/06/05 00:39(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございます。
端末の問題ではない感じなのですね。
参考になりました。
Wi-Fiの方を少し調べて見ます。

最初に何人かの方からの厳しいお言葉がありましたが、一方で私の記事に賛同して頂いた方もいらしたようですので、全く無意味ではなかったのかなとも思っています。

ありがとうございました。

書込番号:20942699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/13 15:54(1年以上前)

私も今月にexpansysから購入したギャラクシーS8+とドコモ回線使ってる時、スレ主と同じ現象を遭遇してます、本体の問題と思ってexpansysに問い合わせしてますが、相性問題みたいですね

書込番号:21274994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2017/10/14 01:03(1年以上前)

>piggycancountさん
ドコモ回線とは
ドコモのキャリア運用ですか?
ドコモ回線の格安シムでですか?
まぁどちらにしても困りますよね。携帯として待ち受けてないというのは・※・
一度なるとそこから結構頻繁になったので・・(galaxy s7の時がそうでした)

エクスパンシスさんへの問い合わせの結果報告も想像はつきますし・

でももし、なにか分かりましたらご報告して頂けると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:21276224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング