『ufs』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ufs』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

ufs

2017/06/09 02:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件 Galaxy S8 SC-02J docomoの満足度5
機種不明

Galaxy S8シリーズもufsが 2.0か 2.1かで端末によって違いがあるという話題がありましたが、キャリア版は2.1しかないという噂がありますね。

自分の端末でベンチ測ってみたところ、2.1と思われます。
体感的に気になるほどではないかと思いますが、なんとなく安心です。

書込番号:20952788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
青松さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:12件

2017/06/09 05:33(1年以上前)

UFS2.1と2.0との事実上の差は体感し難いと思います。

ただ、気持ち的には自分の携帯に少しでも良い部品が使われてるのなら
安心するでしょう。笑

書込番号:20952849

ナイスクチコミ!2


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件 Galaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/09 11:47(1年以上前)

>青松さん
>ただ、気持ち的には自分の携帯に少しでも良い部品が使われてるのなら
>安心するでしょう。笑

確かに気分の問題だと思います(笑)
長く使う上では何となくレベルで安心です。

書込番号:20953321

ナイスクチコミ!2


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件 Galaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/09 17:05(1年以上前)

機種不明

初期不良で交換後も無事ufs2.1でした。
2.0だったという話が出てないので、初期ロットは少なくとも2.1確定かな?

書込番号:20953934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


青松さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:12件

2017/06/09 20:06(1年以上前)

UFS2.1と2.0と言っても今の段階でNANDメモリの生産量より需要が
大きいのでNANDが入ってるUFSメモリの生産を担当するサムスンも大変です。

世界的にNANDメモリの値段が上がってるとこです。

サムスンはLSIとDRAM向けにしようとしてた世界最大級の新工場を
NAND中心にすると計画を変更して設備の搬入を急いでるとこですが、
東芝はこんなお金稼げられる時期に大変になっちゃって設備の投資のところか
引き取り先を探さなくてはいけない状況なので残念です。

書込番号:20954326

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/06/09 21:35(1年以上前)

UFS2.0=遅い UFS2.1=速い ではありませんよ。
両方とも速度基準は同じです。

3社のROMを採用し主にサムスン製か東芝製かの違いで
サムスン製がリード800前後、東芝製が600前後というだけです。
体感できる差ではありません。

UFS2.1とは2.1に対応しているSoC(スナドラ835とkirin960)であれば
ファイルの高度な暗号化が出来るという事です。
ストレージの違いではなくてホストコントローラの違いです。
UFS 2.0 ‐ JESD220B UFS 2.1 ‐ JESD220C

書込番号:20954565

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング