『dex stationつかえますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『dex stationつかえますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 dex stationつかえますか?

2017/06/09 16:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

クチコミ投稿数:4件

ドコモのgalaxy s8 で、dex station使えた方いらっしゃいませんか?

書込番号:20953889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/09 17:02(1年以上前)

日本版サイトにSamsung DeXの機能紹介がない、専用ドックが発売されないのを見ると、非対応なのではと思ってます。
Bixbyも機能は搭載してるものの、日本版は音声アシスタント(Bixby Voice)のみ非対応など仕様変更されてるそうです。

書込番号:20953930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


青松さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:12件

2017/06/09 19:53(1年以上前)

日本にまだ発売されてなくてもハードウェア的にほぼ同じなのでグロバール版のDEXは
通用されると思います。

ですが、今の段階でDEXの活用範囲は制限があるのであくまでも携帯の画面で操作できる
ことをキーボードやマウスと大画面モニターの上で作業ができるっていうとこしかしっくりくるとこ
ないと思います。

MS社のOfficeもOffice365を個別に購入した人のみ制限なく使えることだし。。。
DEX対応アプリもいまだ限ってます。

書込番号:20954291

ナイスクチコミ!3


S.Techさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/09 22:24(1年以上前)

type-C接続のDEXが使えないものなんでしょうか、物理的にケーブルを繋いでいるに過ぎないものに何か規制がかかるのか微妙な所です。
それよりも背面の非接触センサー部分が問題でグローバル番、韓国番で使えるものが使えなくなっています。
妙な足かせを付けられたのでショックです。

書込番号:20954710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/06/09 22:56(1年以上前)

>S.Techさん

LED View Coverなど海外版で使えるアクセサリーは、日本版はFeliCa搭載のため使えませんからね(^^;

書込番号:20954803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2017/06/10 13:01(1年以上前)

>はじめたばかりさん
 EngadgetさんやケータイWatchさんがレビューしていますね。
 http://japanese.engadget.com/2017/05/25/galaxy-s8-pc-dex-station/

 http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1057463.html

 (Dexはexpansysから購入 http://www.expansys.jp/info.aspx?i=301856

 米サムスンのHP
 http://www.samsung.com/us/explore/dex/

 まだ、発展途上のような印象を受けますので、購入に際しては人柱覚悟になりますよ。

書込番号:20956049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/06/10 14:30(1年以上前)

人柱覚悟で、もう少し試行錯誤してみます。

書込番号:20956201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2017/06/10 17:18(1年以上前)

>はじめたばかりさん
 PC Watchさんにも少しレビューが有りました。ドコモのS8+をDexと繋いだようです。

 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/1064322.html

書込番号:20956566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/06/10 22:05(1年以上前)

私もこの記事拝見したのですが、台湾での記事で、しかもドコモとありますが、国内発売前に提供されたのでしょうか?
この記事は時間軸、場所の点からどうなのかなと思いました。COMPUTEXは台湾での開催ですし、開催は5/30から6/3までの開催です。

書込番号:20957300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2017/06/10 22:35(1年以上前)

>はじめたばかりさん
 このエントリーのタイムスタンプは《2017年6月9日 06:00》となっていますので、S8発売後に投稿した記事ですね。しかしながら、一般に発売された、ドコモ版のS8+なのかを確認する情報はありません。

 一部引用
<---------------
 予約はS8+で入れておいたものの、本当に直前まで悩んだ。3月末にニューヨークの発表会で実機を手にしていたし、4月末にはソウルの本社で製品担当者との話もしてきた。
 また、5月末のドコモの新製品発表会のあと、両機の実機を借りることもできたので、自分のものを購入するまでに、あきるくらいにさわっている。実際、購入してもあまり新鮮さを感じないくらいだ。
--------------->
 とありますので、デモ機も各地で触っている上に、実際に購入しているようですね。

 COPUTEXのイベント部分については、
 一部引用
<---------------
 先日、COMPUTEXにでかけたときに、街角のショップで実機がデモされていたので、ドコモ版のS8+を装着してみたら、見事に日本語のデスクトップが表示された。
--------------->
 とあります。ドコモから借りたとありますから、それを繋いだ可能性もありますし、誤植か何か知りません。そこまで疑うのでしたら、PCウォッチの編集部に問い合わせてみたらいかがですか?
 ここで議論しても結論は出ませんよ。

書込番号:20957378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/06/11 19:07(1年以上前)

解決できました。dex station起動できました。dex station は、sumsung 純正でしか動きませんでした。何種類か、quick charge 対応のアダプタを試しましたが、sumsungのものしか起動しませんでした。日本サムスンにも問い合わせましたが、答えられないと言われました。ダメもとで、いろいろ試した結果です。議論したい方、議論は不要でした。

書込番号:20959699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


palmrootさん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/17 01:19(1年以上前)

アマゾンで購入し、s8+に繋がりましたよ!

書込番号:20973305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2017/07/11 08:13(1年以上前)

私もdex stationをAmazonで購入しました。注意点を少し。

接続は、簡単で日本語で立ち上がりました。但し、コンセントが韓国用?か日本のものと違う形状なので、変換プラグが必要です。また、コンセントの仕様が癖あるらしく、他のUSBコンセントでは電源供給出来ません。仕様があえば使えるらしい。

キーボードは、USBの日本語キーボードを使っていますが、使えますが、日本語とアルファベットの切り替えが、思ったように出来ません。キーボードのオンスクリーンや英語配列のような切り替えが必要です。

ケース装着のままだと、ドッキング出来ません。ケースの厚さでコネクタが届かないようです。

officeは、office365を購入しないと、作成、修正出来ないようです。

書込番号:21034494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング