スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo
SH-03Gからの機種変更考えていますが、今よりも安くなるのはいつ頃からと思いますか。
書込番号:21733168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JZS130Gさん
>>SH-03Gからの機種変更考えていますが、今よりも安くなるのはいつ頃からと思いますか。
Galaxy S8 SC-02J docomo ってhttps://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SC02J.html?_=1523054088585
キャリア公式価格は、機種代金 93,960円 ですよねぇ。
Twitterなどで探すしかないのではないでしょうか
ドコモや家電量販、クレジットカードなどのポイント消費で機種代金に充当するなどかな。
>>>今よりも安くなるのはいつ頃からと思いますか。
型落ちになる時期まで待つしかないですが、その時になればS9がラインナップされてるでしょうしねぇ。
デジモノは欲しい時が買い時ですって。
書込番号:21733298
5点
>>デジモノは欲しい時が買い時ですって。
そうですよね。
151クーポンがL-01Kで10,800円、SC-02Jで5,400円使えます。そんなところに、今日新聞折り込みチラシに某ドコモショップで8,640円のクーポンが、両方のクーポンの合算は無理ですね。
別のドコモショップには、648円のL-01J在庫が。
3機種悩みます。
書込番号:21733520 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ドコモの場合、端末設定価格自体はauと違い変わらないです。
auの場合端末設定価格を下げてきますが(同時に毎月割も減らす)、ドコモは月々サポート増額で実質価格として値下げするパターンと月々サポート分を一括値引きする端末購入サポート入りするかです(端末購入サポートだと月々サポートは無し)。
4月2日までなら機種変更含めて端末購入サポート入りで安売りしてましたが、機種変更は4月3日からは月々サポートに戻ったので。
V30+は契約形態関係なく端末購入サポート入りでしたが、これも4月2日までで終了しちゃったし。
V20 PROは生産終了になったので、流通在庫だけになりますね。オンラインはずっと在庫なしなのでそのまま販売終了になりそうな気がします。
書込番号:21733757 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
JZS130Gさん
>151クーポンがL-01Kで10,800円、SC-02Jで5,400円使えます。そんなところに、今日新聞折り込みチラシに某ドコモショップで8,640 円のクーポンが、両方のクーポンの合算は無理ですね。
どうなんでしょ?
151クーポンはdocomo本体の割引、折込チラシのdocomoショップのはショップの割引と考えたら併用できるのかも?
(家電量販店で購入した時の家電量販店独自割引と同じ?)
聞いてみたほうがいいですよ。
今より安くなるのはいつか?と考えたら、今からではS9が出てからかもしれませんね。
ただその時在庫が残っているか?がわかりませんね。
自分は先月家電量販店で機種変更したのですが、家族同時割使用の制約のみ(二台同時購入)で、
docomoから郵便で割引クーポンがきていたので端末購入サポート、家族同時割、家電量販店独自割引、docomoクーポン
で一括0円になりました。
しかし店頭在庫が無い、パソコンから本部の在庫確認しても全色無し…
という状況でとりあえず予約し、次の日確保できたと連絡をもらいました。
この機種自体がもう出てしばらく経っているので在庫が少なくなっているのか、
docomoやdocomoショップにはまだあるのかわかりませんが、
S9の話がでてきている以上今後在庫は減っていく方向でしょうから
レガシィB4@スバルさんの言うように買いたい時が買い時かも
とりあえずチラシのショップで聞いてみたらどうでしょうか?
書込番号:21733868
2点
例年の流れならGalaxy S9/S9+発売後もしばらくは並売されるとは思います。
昨年だとS8/S8+発売後もS7 edgeは11月あたりまで販売、その前のSシリーズでも似たような感じだったかと。
次に安くなるのであれば夏モデル発表前後から夏休み期間前後(端末購入サポートより月々サポート増額かな)、あとは冬春モデル発表前後に在庫処分兼ねて契約種別関係なく端末購入サポート入りするあたりかなと思います。
ただ、昨年度は夏休み期間にMNPだけすぐに端末購入サポート入りしたり、年度末の機種変更のサポート入りか3月下旬になってからだったり例年とは割引時期が微妙に変わってるので、購入が先になるならばサポート情報から生産終了になってないか定期的にチェックするといいですよ。
ちなみにあまり台数が出てなかったであろう、S8+は昨年12月にシルバーが生産終了、ブラックが1月に生産終了になりました(auは昨年11月あたりだったかな)。
あとは最新カタログに製品ページがあるかどうかでも、ある程度は判断できます。
書込番号:21733895 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
151クーポンって都市伝説かと思っていました。
151インフォに聞いても、そのようなもの存在しませんと言われました。
何か基準があるようでもないし、どのようにすれば貰えるのですか。
書込番号:21738873
1点
皆様色々有難うございました。
8,640円のドコモショップに行きましたが、151クーポン5,400円との合算は無理でした。
高い方を使い1,080-8,640/24=720円/月です。
頭金必要なので、必要のないショップよりは高いです。
1,080円がもう少し下がれば良いのですが。
ヤマダ電機では、iPhone 8 64GBを機種変更5,000円強で勧められました。
書込番号:21738969
0点
明日から機種変更で端末購入サポート入り。
一括25,950円、FOMAからなら11,016円とのこと。
店舗理によってはオプション加入で更に割引とかあるかもしれませんね。
他夏モデルの多くが機種変更の端末購入サポート入りします。
書込番号:21746256 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sandbagさん
短期間で機種変更を端末購入サポートに戻すなら、あのまま4月3日以降も施策継続でよかったような気もします(^^;
書込番号:21746316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
ほんとよくわからんですね(笑)
今年は在庫処分に力入れているようです。
書込番号:21746344 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>JZS130Gさん
>>SH-03Gからの機種変更考えていますが、今よりも安くなるのはいつ頃からと思いますか。
いくらなら購入するのでしょうか?? 逆に興味あります。
書込番号:21746479
1点
明日、チラシ8,640円引きのドコモショップに行きます。変換アダプタBtoC01もヨドバシで調達済み。
書込番号:21746563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様としては、タイミング良く、
お得に GET 出来そうですね。
おめでとうございます。
本日夕刻行った docomo shop では、
この機種は、MNP含む新規では、一括 0円でしたが、
機種変更では違っていました。
私が今一番欲しい L-01K は変化なかったので、
更新月の回線を 1つ、解約したところでした。
書込番号:21746931
2点
「端末購入サポート」って13か月以降機種変更出来るのですよね。「機種変更応援プログラム」との違いは?昨日に月々サポートで機種変更した人は、金額は同じでも納得いかないのでは。
書込番号:21747943
2点
機種変更応援プログラムは利用すれば端末は回収される、また毎月300円支払う必要があります。端末を1年半利用した場合に使え、13か月目から前倒し利用する場合は前倒し料2,000円が必要になります。
個人的には不要なサービスなので、契約したことありませんが。
端末購入サポート、1年未満でも割引額の半分を解除料として支払えば機種変更できますよ。
昨日月々サポート適用にて購入、今日から端末購入サポート適用で購入だと納得行かない人もいるかもしれませんが、端末購入サポートだと月々サポートは無く維持費からの割引がないため少しでも安い店舗で購入して月々サポート適用がいいって人もいたりしますから、人それぞれだと思います。
書込番号:21747969 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>JZS130Gさん
機種変更応援プログラムは端末を返却する代わりに残りの債務分のポイントあげるよっていう、損にしかならないシステム。
端末購入サポートは13ヶ月以内に機種変更したら違約金請求されるシステム。
書込番号:21747973 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
一応
機種変更応援プログラム
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/upgrade_support_program/upgrade/index.html
端末購入サポート
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/purchase_support/index.html?icid=CRP_SMT_CAM_ttl_to_CRP_SMT_CAM_purchase_support
書込番号:21747984 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
機種変更終了。
8,640円はA店のクーポンでB店は5,400円、B店でA店のクーポンと151クーポン5,400円を使い、
25,920-(8,240-5,400)-5,400=17,280円でした。
5,400円は頭金。
A店とB店は同系列です。
書込番号:21748518
0点
docomoの機種変更応援プログラムは、
端末を回収されない方法も選択可能ではありませんか?
その場合は、それまでの掛け金相当の割引なので、
端末を回収された方が得か、
端末は別途売却した方が得か、
天秤に掛けることが出来ます。
プログラムを全く利用しなかったら、
掛け金相当分の dポイントが付与されますので、
損になるとは思えませんが。
auのシステムとは違います。
私は、昨年の 12/1以降の機種変更の際には、
これまで、都合 4台、
機種変更応援プログラムを附けています。
私の見当違いでしょうか?
書込番号:21748587
1点
>モモちゃんをさがせ!さん
現金が利用制限のあるポイントに変わっている時点で等価ではないです。
書込番号:21748600 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>モモちゃんをさがせ!さん
機種変更応援プログラムを利用しない場合、おっしゃるようにそれまでの支払い分がdポイントとして還元されますが、最初からプログラムを使う予定がないなら個人的には契約する必要もないかなと。
それまで支払った分が還元されるだけでお得ではない気がします。まあ、考え方は人それぞれではありますけど。
書込番号:21748604 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>JZS130Gさん
>>>機種変更終了。
結局、安価での機種変更だったのか割高だったのか結論は、どっち?
>モモちゃんをさがせ!さん
の方が、今までやってきた機種変更でのやり方って、他者から見たらムダで損だって話になるのでしょうかねぇ。
書込番号:21748736
1点
F-04Gのような買取価格の付かないゴミ端末を買ってしまった場合は、プログラム入ってて良かったと思えるかもしれませんね。
書込番号:21748751 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>モモちゃんをさがせ!さん
って、JPYとdポイントが等価なんですか?
スマホの機種変更なりMNPの価格って、多種多様な価値観にて損得勘定って差異あり過ぎなんでしょうねぇ。
今後も新機種が発売の都度、こういう如何に安価での購入可能なのか?って口コミ投稿が賑わいそうです。
今夏にて、XZ2やギャラクシーS9+、Huawei P20 Pro でも”値下がりの可能性”にも思慮を働かせて購入したいと愚考します。
>sandbagさん
>>>買取価格の付かないゴミ端末を買ってしまった場合は、プログラム入ってて良かったと思えるかもしれませんね。
そういう視点もあるのですねぇ。
書込番号:21748773
0点
「得」という表現は正しくないかも知れませんが、
損はしないと思いますけど。
私は、昨年12/1、2台目の L-01J 機種変の時に、
このプログラムの存在を初めて知りました。
その時は、対象機種はごく限られていました。
今は、F-04Gも対象機種なのでしょうか?
仮に今、 SC-02Jを契約時に加入すると、
19か月目に次の機種に替えたくなった時に、
実店舗なら、
端末回収の場合は新しい端末の代金から 21,000円割り引かれるわけで、
その時点で、買取りショップの買取金額が 16,000円以上であれば、
端末の回収は無しでポイント還元、
を選択すれば良いのです。
1台目, 2台目のビックカメラ、
3台目の docomo shop、
4台目の ヨドバシカメラで、
その都度確認し、
同様の説明を受けています。
書込番号:21748901
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
プログラムを契約するかしないかはその人の考え方次第なので、否定してるわけではないですよ。最初から1年前後で買い替えるつもりがある場合、契約する意味はないかなと。
F-04Gは非対象ですが、sandbagさんはF-04Gのような機種が対象機種から出てきた場合にはという例えかなと思います。
書込番号:21749067 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は基本、実店舗派です。
オンライン派の人は、
全額ポイントバックで、
用途限定なので JPY と等価でない、
と言うことでしょうか。
私はもともと、
気に入っている端末を、
docomo回線で安く使うために、
端末購入サポート適用の機種変更を利用して来ました。
今まではタイミングよく、
1年毎に機種を替えられていましたが、
この先はどうなるかわかりません。
1年後に機種変更せず 18ヶ月を迎えた時に、
LG や SAMSUNG の端末で、
どうしても欲しいものにぶち当たったら、
有効に使えるな、と思い、
その保険の意味で入っています。
1年で機種変更した場合、新たに入り直せば、
旧端末の掛け金分は dポイントで戻ってきます。
私の場合だと、3,600Pぐらいなら、
LAWSONや dトラベルで消化してしまいます。
F-04Gより安い648円の L-01Jを 、
18ヶ月後なら docomoで 21,000円の価値を保証してくれるので、
安心です。
書込番号:21749194
3点
ドコモショップでも安かったと満足しています。
ポイントは使わずに、
本体+頭金+手数料-151クーポン-ドコモショップクーポン=19,440円でした。
端末購入サポート終了後に、値下がりしているであろうNote8 SC-01Kに機種変更しようと思います。
書込番号:21751179
1点
>まっちゃん2009さん
>F-04Gは非対象ですが、sandbagさんはF-04Gのような機種が対象機種から出てきた場合にはという例えかなと思います。
はい、その通りですね。
このプログラムは2016年開始でF-04Gは2015年発売です。
で、やはりレガシィB4@スバルさんの言葉を借りますが、「JPYとdポイントが等価」と思ってるんですね。
書込番号:21751228
3点
JPYと dポイントが等価、とは言っていませんが。
18ヶ月の段階で機種変更する時に、
実店舗で、
回収する旧端末をその場で提出すれば、
それまでの掛け金 5,400円のところ、
新規購入の端末代金が即事、
カテゴリーB の場合は 21,000円割り引かれるのに、
そこに dポイントの話が入り込む余地はありません。
端末を回収しない方を選択した場合の dポイント(最大で 7,200P)は、
自分の生活の範囲内で普通に JPYと等価で消化出来ます。
LAWSONや docomo shop、最安のホテルを dトラベル( = JTB)で利用する際に、
dポイントの利用だからと、割増のレートは要求されませんけど?
書込番号:21751486
1点
10000円を現金で支払うとポイント還元されますが、10000円をポイントで払うとポイント還元なしですよね?
書込番号:21752188
3点
その 10,000円が何を意味するのか不明ですが、
機種変更応援プログラムでの割引きの事でしたら、
加入していない人は割引がないから、
10,000円多く払ってそれに対してポイントが付くのは、
当たり前ですし、
dポイントの事でしたら、
1P = 1円として 1円単位で使えるなら、
用途は限られているとは言え、JPY と等価ではないでしょうか。
ポイント支払い分にポイントが付かないのは、
dポイントだけではないと思いますが。
私は、docomoの機種変更応援プログラムは、
「得することはあっても損はしない」
と考えておりますので、
「損でしかない」
という考えとは、相容れないと思います。
所有する各回線の、次に端末購入サポートの縛りが解ける時に、
欲しい機種や回線維持費の糧になる機種がない場合、
無理に丁度1年で機種変更するのではなく、
18ヶ月を目安に、
ここのスレタイでもある、
「値下がりの可能性」
を探りながら、タイミングを見て、
機種変更応援プログラムの権利を行使しようと思っています。
書込番号:21752413
3点
毎回必死で長文レスするのなんなの?
これでも読んでくださいね。
https://www.google.co.jp/amp/s/toyokeizai.net/articles/amp/99373
書込番号:21752431 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>>>毎回必死で長文レスするのなんなの?
これでも読んでくださいね。
https://www.google.co.jp/amp/s/toyokeizai.net/articles/amp/99373
こういう問いかけはスルーが定石です。 口コミ投稿の管理してる部署で数多の口コミ投稿が削除になってますんで。
書込番号:21754585
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/14 23:35:13 | |
| 2 | 2021/09/30 11:22:05 | |
| 6 | 2021/08/01 18:55:40 | |
| 3 | 2021/02/15 11:42:01 | |
| 2 | 2021/01/24 10:27:11 | |
| 3 | 2020/12/09 12:01:37 | |
| 13 | 2020/12/05 22:42:17 | |
| 5 | 2020/07/31 11:20:14 | |
| 21 | 2020/07/22 21:19:20 | |
| 6 | 2020/06/29 15:07:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











