『docomo系mvnoで使用したいです。』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomo系mvnoで使用したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo系mvnoで使用したいです。

2018/04/22 15:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

スレ主 sa0w9nさん
クチコミ投稿数:9件

docomo系mvnoで使用したいと思っています。docomo系mvnoへはCIMロック解除しなくても使える事は存じてますが、
@docomoのプリインアプリをアンインストールするには、CIMロック解除したほうが良いのでしょうか?
もしくは、
ACIMロック解除をしてもRoots化しないとプリインアプリに関してはアンインストール出来ないのでしょうか?
docomoに関してはCIMロック解除をしてもプリインアプリからの通知が来る?との事で、確実にアンインストールしたいと思っていますのでご教授頂けますと幸いです。アプリ設定から通知設定が出来るのは存じております。
また、海外製の当機種の購入も考えたのですが、技適がネックになっております。宜しくお願いします。

書込番号:21770614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/04/22 19:15(1年以上前)

ネットで、
間違った情報だけを拾い集めているように思えます。
もう少し、精査されては如何でしょうか。

書込番号:21771049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/22 19:36(1年以上前)

既にS8を持っているのでしょうからSIMロック解除前に繋がるか試してみたら良いのでは?新たな発見があるかもしれません。
ここで確認してから取得購入というのはお勧めできませんよ、間違った回答も多々ありますので…。

書込番号:21771088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2018/04/22 19:59(1年以上前)

プリインストールアプリで不要なものは無効化するだけで問題ありません。ルート化してアンインストールすると言った危険な作業は不要です。
ルート化でも技適に触れるような改造は可能なため、手を出さないのが無難です。

書込番号:21771144

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sa0w9nさん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/22 23:58(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:21771813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sa0w9nさん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/23 00:00(1年以上前)

ありがとうございます。mvnoのHPで、動作確認済み機種に該当しているのは確認済みです。
確かに、ネットには誤情報も多いですよね。

書込番号:21771820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sa0w9nさん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/23 00:03(1年以上前)

ありがとうございます。私もRoots化は避けたいと思っています。プリインアプリはCIMロック解除後もアンインストールが出来ないため、無効化するしかないのですね。

書込番号:21771832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sa0w9nさん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/28 11:31(1年以上前)

結果的に、プリインストールアプリはやはりRoots化しないとアンインストール出来ないという事ですね。しかし、Roots化は動作が不穏になったり保証が受けられないなどデメリットも多く万人受けする方法ではない。
また海外輸入版は、スマホ自体は設定で日本語表記に出来るものの、技適の問題が残る事と、通話や通信が安定しない可能性がある…というまとめになりました。

書込番号:21783773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング