スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo
一年ほどこちらの端末をつかっています。
かつては、LEDランプのカラーが、LINEなら緑 Viberなら紫と アプリによって変わっていたのですが
ここ一ヶ月ですべての通知が青色のランプになってしまいました。
画面OFF時にどのアプリからの通知が判別ができず非常に不便で困っております。
どこかに設定方法などがあるのでしょうか?
書込番号:22288385 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
サムスン機にはデフォルトで設定項目はないと思います。
PLAYストアのLED マネージャーあたりを使えば色分けできると思いますが。
書込番号:22288617
5点
ありがとうございます。
ではなぜ、数ヶ月前までは色分けがされていたのでしょう…?思えば最新の更新の後から色分けがなくなりました。
知らずのうちにそのようなアプリが導入されており、その更新のタイミングなどでOFFになったのでしょうか?
書込番号:22288624 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どうやらAndroid8にアップデートすることでLEDの編集が不可になったようです。
端末ではなくシステムの問題ですのでどうしようもなさそうですね…
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024727/SortID=21447224/
アプリの導入を考えた方が良さそうです。
書込番号:22288693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
docomoの取説によれば、
SC-02J の通知LED で、Android OS 7.0 と 8.0 での相違点は、
本体電源 ON & OFF 時に、通知LED が作動していたのがしなくなった、と言う点だけで、それ以外は変わっていません。
いずれの場合も、デフォルトでは色は、赤・緑・青しかなく、紫は存在しませんし、アプリごとに点灯・点滅の仕方が変わることもありません。
Viberで紫、と言うのは、Android OS 7.0では、Galaxy の基本仕様をスルーして使えていたけれど、8.0 では対応していない、というアプリ側の問題か、SC-02Jより前にお使いの、他のメーカーの端末では出来ていたのと勘違いされておられるのでは、と思いますが、如何でしょう。
書込番号:22289274
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/14 23:35:13 | |
| 2 | 2021/09/30 11:22:05 | |
| 6 | 2021/08/01 18:55:40 | |
| 3 | 2021/02/15 11:42:01 | |
| 2 | 2021/01/24 10:27:11 | |
| 3 | 2020/12/09 12:01:37 | |
| 13 | 2020/12/05 22:42:17 | |
| 5 | 2020/07/31 11:20:14 | |
| 21 | 2020/07/22 21:19:20 | |
| 6 | 2020/06/29 15:07:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











