『電池残量2%でWiFiがOFFになる』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池残量2%でWiFiがOFFになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池残量2%でWiFiがOFFになる

2019/01/31 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

スレ主 QLLeonさん
クチコミ投稿数:4件

電池残量が2%になるとWiFiが自動でOFFになってしまいます。設定で変えられたりできませんか?ちなみに使い始めからずっと放置していた事象です。よろしくお願いします。

書込番号:22432760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/01/31 12:23(1年以上前)

2%ですか?。20%でなく?。
2%なら、いずれにしても、すぐにバッテリ切れですから、Wi-Fiがオンだろうがオフだろうが同じですよ。
20%なら、バッテリ節約モードになったんでしょうかね。

そもそもバッテリをギリギリまで使うのは、バッテリに多大な負担をかけ、寿命を大幅に損ないます。
そうなる前に早め早めに充電した方がよいです。

書込番号:22432793

ナイスクチコミ!3


スレ主 QLLeonさん
クチコミ投稿数:4件

2019/01/31 12:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。
2%のときになりますね。充電しながら使用するとバッテリーの寿命が縮むという話を聞いて、1桁になるまで使ってしまっていました。使いすぎても良くないんですね、大変為になりました。ありがとうございます。

書込番号:22432813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/01/31 12:39(1年以上前)

だいたい15〜20%くらいで省電力モードになる機種が多いと思うけど、機種によっては個別設定とか出来るのもあるだろうし、設定を見ていけばいろいろ出来るんじゃないかな?

https://mobareco.jp/a139578/#sec04

↑S9だけどこういうのがあった

[設定]→[端末のメンテナンス]→[バッテリー]だって

書込番号:22432831

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2019/01/31 15:48(1年以上前)

2%では、WI-FIの状態にかかわらず、あっという間に充電切れになっちゃいます。
ので、ウダウダいう前にとっとと充電しましょう。

かつての充電池ではスレ主さんが言うようになるべくからにしてから充電しないとバッテリー容量が少なくなってしまうセルのメモリー障害がありました。
しかし現行のリチウムイオンバッテリーは、継ぎたし充電で劣化はしないですよ。

バッテリー劣化に関しては、特に影響があるのは過充電と過放電です。
極論で云えば、100%状態で充電し続けること、0%状態で放置する、この2つがバッテリーダメージを与えます。

バッテリーを劣化させない正しい使い方としては、
(1)ゲームや音楽、動画など高負荷状態で充電しない(なるべく充電中は使用しない)
(2)20%ぐらいで充電開始→90%超えたら充電終了させる

いずれにしてもバッテリーの絶対容量は使えば減っていくものなのですが、
2年の使用でいうと、自宅や会社など、電源のある場所では必ず充電しながら使うと、バッテリー容量は新品の60%程度まで低下しますが、上記の充電を心がけると、バッテリー容量80%以上を確保できます。
なので、ある程度残量が減ってきたらこまめに充電するのが吉だと思いますよ。

書込番号:22433130

ナイスクチコミ!3


スレ主 QLLeonさん
クチコミ投稿数:4件

2019/01/31 15:52(1年以上前)

回答ありがとうございます。
S8にも同じ設定があるので使っています。
ただ、質問した事象は改善できないみたいです。

書込番号:22433135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 QLLeonさん
クチコミ投稿数:4件

2019/01/31 15:56(1年以上前)

>AS-sin5さん

回答ありがとうございます。
使い過ぎず、充電し過ぎないほうがよいのですね。
参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:22433140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング