『バンド解放』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バンド解放』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

バンド解放

2019/08/13 19:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

スレ主 Cappaさん
クチコミ投稿数:28件

ドコモSC-02JをYmobileで使っていますが、
端末がYmobileのプラチナバンドである
Band8に対応してないので、
4Gの受信エリアが狭くなっています。

そこで、端末側でBand8を解放できるなら
解放したいと考えますが、可能でしょうか。

ADBなら使った経験ありますが、
ネットでは方法が見つけられませんでした。

書込番号:22855479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/13 19:31(1年以上前)

素直にdocomo系のSIMにしましょう。

書込番号:22855502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:22件

2019/08/13 19:42(1年以上前)

SoftBankのバンド8必要かな?
ドコモのandroid端末、SoftBank、Y!mobileで使ってるけどほとんど困った事ないよ。

auはプラチナバンド18使えないと困るけどね。
スレ主さん、具体的にどの辺りで4Gのエリアが狭いの?

書込番号:22855522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2019/08/13 19:58(1年以上前)

>Cappaさん
docomoから発売されたGalaxyはサービスモード有る機種でも最近は使用可能周波数帯が最初から削られてます

ゆえにBAND8解放する、と言っても元から対応型してません

http://jukeizunosekkeisya0502.blogspot.com/2017/08/simgalaxy-s8-scv36docomoromsc-02j.html?m=1

これの逆の方法で、au Galaxy S8のmodemで入れ換えて周波数帯ONするくらいしか思い付かないですね

書込番号:22855558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cappaさん
クチコミ投稿数:28件

2019/08/13 19:59(1年以上前)

>丸出崋巣さん

自宅では4Gで、自宅から市街地に行っても
4Gですが、反対の山方面にいくと3Gになります。

毎週、そちら方面に用があって、
そこではネット通信が遅いです。

知人の端末はYmobileでも、4Gになってて、
端末SPECの違いを見ると、Band8に対応
してるかどうかの違いがあります。

我慢できるレベルかもしれませんが、
Bandを解放する方法があるかどうかを
知りたいですね。

なければ諦めるしかないんですが。

書込番号:22855559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cappaさん
クチコミ投稿数:28件

2019/08/13 20:05(1年以上前)

>舞来餡銘さん

有難う御座います。
こういうレスを待ってました。

端末自体が対応出来ないとの事なので、
諦めることにしました。

書込番号:22855570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2019/08/13 20:15(1年以上前)

それができてしまったら電波法に触れることになるので普通のやり方では無理でしょうね。限りなくグレーですが、SCV36にSC-02Jのファームを焼いて使っている人はいるようです。

なお、プラチナバンドは山間部や鉄筋コンクリートの建物内などで有効です。

書込番号:22855594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2019/08/13 20:32(1年以上前)

SC-02JにSCV36のROMを焼くとVoLTE(auネットワーク)が使えなくなる、と書き込み有りますね

Y!mobileとかはWCDMAで通話出来るのでVoLTE使えなくても問題無いと思います

ROM焼きした後でサービスモードを駆使して、現状掴んでる電波等の確認は出来ると思います

https://www.twinklestars.net/entry/2017/06/08/212755

BAND8などがON出来るかは、やってみないと分かりませんね

書込番号:22855629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング