『Gmailについてお願いします』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Gmailについてお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

Gmailについてお願いします

2017/06/12 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

クチコミ投稿数:349件

この機種に変更してからGmailの通知が来なくなりました。
端末の設定やGmailアプリのラベルの管理の設定もしたのですがなぜか通知がきません。
ネットで調べると同じような方がいらっしゃったのでここにも同じ現象の方がいらっっしゃいますか?
https://productforums.google.com/forum/#!msg/gmail-ja/MhA97djyCbk/6nakpB6JCAAJ;context-place=topic/gmail-ja/NsLRKPswHLU
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:20962739

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/13 02:01(1年以上前)

1ヶ月間無料のドコモ遠隔サポートに加入されて、遠隔サポートで設定を確認して貰ったら如何ですか?
その時の内容をドコモの端末に記録して貰って、治らなければ、ドコモショップで初期不良で交換して貰われましたら、どうでしょう。
初期不良は、購入日から確か八日間だったと思いますので、急がれた方が良いかと思います。

私自身は、4月1日に機種変更をしましたが、バージョンアップができない事から、googleの異常等色々な不具合が確認されて、初期不良で交換して貰いました。

ドコモ遠隔サポートは、相手側にも画面が確認できますので、症状を確認して貰えますのと、オペレーターで分からなければ、他のスタッフと調べてから対応して貰えます。
必ずその時の内容を記録して貰われましたら、何処のドコモショップでも対応が早く成りますので、改善しない場合の初期不良対策として、お勧め致します。

また、ドコモショップの来店予約を利用されましたら、待ち時間が殆どありませんので、お忙しい時には便利です。
尚私自身の時ですが、googleの初期設定をした時にGmailが一度届いただけで、他のmailの通知はその後有りませんでした。
google側の不具合が確認できていると、ドコモショップがドコモセンターに連絡をした時に、説明されました。
また、googleplayから引継いだアプリが重複して、ダウンロードされました。

手間のかかるかもしれませんが、初期不良で交換して貰うことも視野に入れて、説明させて頂きました。

書込番号:20963498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2017/06/13 08:11(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
返信ありがとうございます。


>1ヶ月間無料のドコモ遠隔サポートに加入されて、遠隔サポートで設定を確認して貰ったら如何ですか?

最初の一ヶ月のみ無料なのでしょうか?


初期不良は購入日から確か八日間なんですね。短いですね(汗

色々いじってGmailアプリを開けば通知が来る状態になりましたが、開いてから通知が来ては全然意味のない状態で困ってます。

「全てのメール」もPCで見ればあるのにこのgalaxy S8+で見ると空になってます・・・

初期不良の可能性も否定できないので明日にでもドコモショップへ行っています・・・。

書込番号:20963854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/13 11:02(1年以上前)

>☆やーゆー☆さんへ
ドコモ遠隔サポートは、初回1ヶ月間無料です、安心サポートパックでしたら、このサービスを含めて加入している場合があります。

Gmailでの不具合をドコモは、googleの責任転換にする怖れがありますので、遠隔サポートセンターの端末に症状を記入して貰われたら、ドコモショップの窓口の担当者も上の者と相談する事に成りますので、初期不良での交換になり易いかと思いました。

15日~16日はドコモの新機種が発売されますので、大変混み合うかと思います。
来店予約をお忘れに成りませんようにしてください。

Gmailの事も仕事に支障が有る事も伝えられましたら、如何ですか?

高額な買い物をされて、Gmailの初期設定で大変な思いをされていますが、もう少し頑張ってください。

書込番号:20964149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/06/13 12:20(1年以上前)

>☆やーゆー☆さん
私は普通に来ますよ。
違っていたらすみません。恐らく
@最適化アプリなど他アプリを制御するアプリをインストールしてませんでしょうか?もしかしたら、それが原因で、不具合起こしてるかも知れません。

As8+だと、内容が見れないとの事ですが、gmailの同期設定はお済みですか?

Gmail アプリの同期設定によっては、新着メールが届かないことがあります。

Gmail アプリを開きます。左側にあるメニュー アイコンをタップします。[設定] をタップします。アカウントを複数利用している場合は、メールが届いていないアカウントを選択します。[Gmail の同期] チェックボックスがオンになっていることを確認します。

の手順です。既にお済みでしたらすみません。。
下手に触るのが怖い場合はやはりドコモショップを頼ってみるのも良いかも知れません。

書込番号:20964284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2017/06/13 12:36(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
そうなのですね。
では一ヶ月目で解約したら普通に料金とられちゃうのですかね?(;^^)

お気遣いありがとうごさいます!頑張ってみます!!

書込番号:20964332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2017/06/13 23:53(1年以上前)

>@いっちー@さん
返信ありがとうございます。
全て試しておりますがやはり通知が来ません・・・
明日DoCoMoショップへ行ってきます(T_T)

書込番号:20965922

ナイスクチコミ!0


おが犬さん
クチコミ投稿数:16件

2017/06/14 09:14(1年以上前)

バッテリーの省電力モードを標準か、最大のいづれかに設定されてると、バックグラウンドでの動作を停止してしまうため、通知がされないようになってしまうようです。そのため、設定をOFFにしてみて、お試しいただいてみてはいかがでしょうか。
設定➡端末のメンテナンス➡バッテリー

書込番号:20966473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2017/06/14 09:49(1年以上前)

>おが犬さん

ありがとうございます!バッテリーの省電力モードをOFFにしたところ通知がきました!まさかこんなものが影響していたとは・・・

しかしながらできれば、標準設定くらいにはしておきたいのですがそうするとまた通知が来ないので監視対象外のアプリの設定等でGmailの選択ができないようで何か方法はありますかね?(^^;)

書込番号:20966529

ナイスクチコミ!0


おが犬さん
クチコミ投稿数:16件

2017/06/14 11:02(1年以上前)

試してはいませんが、gmail以外のメールソフトを使用すれば、監視対象外アプリの一覧に入るのではないかと思いますよ。Gmailのメールソフトにこだわらなければですが。

書込番号:20966649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング