『フリック入力ミス多すぎ(ToT)』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フリック入力ミス多すぎ(ToT)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信16

お気に入りに追加

標準

フリック入力ミス多すぎ(ToT)

2017/07/07 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

クチコミ投稿数:74件

以前使っていたXPERIAからすると、フリック入力のミスか多すぎます。以前XPERIA使っていた人もおられると思いますが、何か対策はありますでしょうか?それとも慣れるしかないのでしょうか?

書込番号:21026072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
BAZLYさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2017/07/07 22:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

フリックの感度調整はされましたか?

書込番号:21026106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/07/07 22:19(1年以上前)

Xperia XZ、XZ Premium、S8+
全て購入しましたがS8+のフリック入力が特に劣っている印象はありません。

むしろメインとして常用しているより大画面のZenFone3Ultraよりも
タッチパネル自体の精度が高くて入力しやすいくらいに感じます。

ただしプリインストールの文字入力(XperiaのPOBOXやGalaxy日本語キーボード)は使用せず
Google日本語入力を使用していますので
もしプリインストールの日本語入力に起因する問題であれば
社外の日本語入力アプリを試してみるというのも手です。

書込番号:21026134

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件

2017/07/07 22:33(1年以上前)

>BAZLYさん
早速回答ありがとうございます。
写真2枚目の設定はどこでするのでしょうか?
その設定画面が出てこなくて困っています。
よろしくお願いします。

書込番号:21026169

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/07/07 22:41(1年以上前)

言語とキーボード−オンスクリーンキーボード −Galaxy日本語キーボード−フリック入力

の所だと思いますよ。

機種を移動するなら、純正よりAkito-Tさんの様に、後入れのアプリでお気に入りを
作っていたら、機種替わっても困りません。(因みに僕はATOKです、フリックしませんが・・・)

書込番号:21026182

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/07/07 22:44(1年以上前)

設定>一般管理>言語とキーボード>オンスクリーンキーボード>Galaxy日本語キーボード
>フリック入力と入っていき
フリックタイプを8フリックに設定して8フリック角度を押せば
BAZLYさんの挙げられた画像が出ます

書込番号:21026195

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件

2017/07/07 22:53(1年以上前)

>望見者さん
フリック入力になれてしまっているため、他のアプリをいれてもどうかなって思ってます。
フリックで、いを入力したつもりが、お、だったり、
前のXPERIAては、そんなことがなかったように思えます(ToT)

書込番号:21026216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/07/07 23:02(1年以上前)

>xperia大好きさん

?今、キーボードは何に設定しているんですか?
XperiaだとPOBOXだから、このGalaxyだと違いますよ?
そう言う話です。

書込番号:21026236

ナイスクチコミ!3


BAZLYさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2017/07/08 07:14(1年以上前)

たいへん、すみませんでした。勝手に斜めフリックの調整と思っていました。 さすがに、い、と、お、でフリックミスするのは、相当困りますね。 どの場面でそうなるか確認したいので、まずは、スクリーンショットを送ってください。話は、それからです。

書込番号:21026755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osunekoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy S8+ SC-03J docomoの満足度3

2017/07/08 08:41(1年以上前)

>xperia大好きさん
単純に慣れるしか無いですよ…
私もXperiaからの機種変組で同じ事でかなり苦労しました(^-^;
Galaxyの場合は横に流すようなフリックをすると円運動する指が離す瞬間に下方入力と感知されるようで、逆に「ま」「や」「ら」「わ」だと上に入力感知されませんか?極端に言えばフリックはショートストロークで入力しないと流し打ちだと誤入力になってしまいます。
キーボードを変えても同じなのでひたすら慣れるって事になりますね(^-^;

書込番号:21026884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:74件

2017/07/08 10:55(1年以上前)

>osunekoさん
その通りです
なれるしかないと思ってきました
頑張って使いこなしたいと思います!
画面もきれくて、サクサク動いて、電池の持ちも良いので長く使っていきたいと思います。

書込番号:21027128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


_wonさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/08 13:08(1年以上前)

私もXPERIAから機種変して初めてGalaxy使ってますが、文字入力については何の違いも感じませんよ。
IMEは両方の機種でSimejiでフリック入力を使ってます。

ためしにGalaxy標準のIMEでもテンキーモードでフリック入力してみましたが
何の問題もありませんでした。

状況と、何を試されたかをちゃんと書いていただいた方が有識者からの解決策をもらいやすいと思いますよ。

例えば・・・
・IMEは何なのか、初期設定なのか。特別な設定をしているのか
・『な』をフリック入力すると何が入力されるのか。
・フリック感度を変えたのかどうか
・フリック感度を低くするとどうなるか、高くするとどうなるか
(Galaxy標準IMEの場合、4方向の設定でもフリック感度を設定できます)

などです。

書込番号:21027385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


_wonさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/08 13:12(1年以上前)

↑ちょっと訂正しときます^^;
『な』ではフリック入力の意味なかったですね^^;
(正)・『の』をフリック入力すると何が入力されるのか。
(誤)・『な』をフリック入力すると何が入力されるのか。

書込番号:21027390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


osunekoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy S8+ SC-03J docomoの満足度3

2017/07/08 14:50(1年以上前)

>_wonさん
たぶんそこまで難しい話では無いですよ(^-^;
フリックの仕方と言うか…極端に言えばスワイプするような入力と弾くような入力の差です。「ね」と入力する際に「は」まで指が画面を滑るような感じで動くので付け根を支点に弧を描いてしまい離す時に下方フリック扱いに…真横に弾くって感じの入力を出来れば問題無いんですよ。…たぶん…

書込番号:21027586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2017/07/08 15:03(1年以上前)

>_wonさん
そうだとおもます
ありがとうございます。

書込番号:21027613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SR9751さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2017/07/13 16:22(1年以上前)

キーボードのサイズが違うのが問題なのかもしれないですね
感度は多分問題ないと思いますが サイズが違うと 感覚で覚えている場所をついフリックしてしまいがちです
私の場合はATOKなのでキーボードサイズを変更出来るので 慣れたサイズに変更すればいままでの機種と同様の使い心地になりました

書込番号:21040400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2017/07/13 19:56(1年以上前)

>SR9751さん
google日本語入力にしたら、それがマシになりました。何が問題なのかわかりませんが?とりあえず、標準で入っている日本語入力よりはマシです!

書込番号:21040828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング