『電源が入らない。』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源が入らない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らない。

2017/08/27 23:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

スレ主 yuna--monさん
クチコミ投稿数:10件

購入して1ヶ月です。一週間ぐらい前、初めて勝手に電源が落ちました。
その後、電源を入れようとしてもgalaxyとauのロゴが出る所まで行ったと思ったら真っ暗なり、青ランプが点滅…これを繰り返します。

その日以降、電源を落としたり、再起動にすると上記の事を繰り返し、本体が熱くなります。
電源落ちも日に2〜3回あるので参ってます。
ソフトウェアのアップデート後に酷くなったような。

幸いなことに、保冷剤を当てながらなら電源が入ることが分かったので何とか使えていますが、どうしたらいいんでしょうか?



書込番号:21150483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/28 00:09(1年以上前)

詳細はわかりませんが、
アップデート前は大丈夫だったとするならば、
アップデート後にアプリをインストールしたとかは?
インストールしたのであればアンインストールして様子見してみるとか。

関係ないかもしれませんが、
SDカードを抜いたらどうなのかを見てみるとか。

最悪は
もしご面倒でなければ初期化をお試しになられてはどうでしょうか?
初期化後はアプリは何も入れずに様子見してみるとか。

合わせてショップにも相談なさるとか。

書込番号:21150539

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuna--monさん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/28 00:36(1年以上前)

アップデート後、新しいアプリは何も入れていません。
使ってないアプリやキャッシュを削除したぐらいです。

ショップが遠いので、auの故障センター?みたいな所には相談しました。
新しい物に交換するか、ショップで修理に出すか、様子を見ながら使うか…と言われました。

明日、初期化してみようと思います。

書込番号:21150591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/28 00:53(1年以上前)

>yuna--monさん
SDカードにバックアップは、済まされていますか。
それと発熱ですが、SDカードにバックアップを済ませたら、電源を切られて、発熱した端末の熱が下がるまでは、放置していた方が良いかと思います。
保冷剤で冷やすと、内部結露の原因になりますので、お勧めができないのと、結露が見つかったら修理費用が高額になる場合があります。
初期化する前に、auショップで修理依頼をされた方が良いかと思います。

書込番号:21150621

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/08/28 01:20(1年以上前)

>yuna--monさん

機種がau版でしたら板違いではありますが。
とりあえずご自身で端末を初期化してみて症状が収まればラッキー♪
何ら改善しないようなら残念ながらお手上げですので、ショップへ持ち込むしかないように思います。

但しサポートより「無償交換」を選択肢として提示されたのであれば(一度ケチがついた個体よりも)サラの新規個体へ交換された方が気分的にはスッキリするのでは。
高いお金出して買って1ヶ月足らずで修理って…他の家電品でも先ず納得出来ないですよね。

書込番号:21150648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/28 01:59(1年以上前)

>ショップが遠いので、auの故障センター?みたいな所には相談しました。
新しい物に交換するか、ショップで修理に出すか、様子を見ながら使うか…と言われました。

●上記のように言われたのであれば、
ショップが遠くて大変かもしれませんが、
優先順位は新品交換がいいと思います。
(万が一初期化で改善しない場合は最悪ですので)

次は修理対応です。

様子を見るなら初期化を試すほうがいいと思いますが、
自分ならau(docomoではなくてauですね)がそう言ってくれているうちに新品交換します。

●下記URLの内容とは違うかもしれませんがご参考まで
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024622/SortID=20969277/

http://socius101.com/post-28972/

ショップに行く時間が取れない場合には、
駄目元で一度初期化をお試しになるのも悪くはないと思いますがスレ主さんのご判断にお任せいたします。

どの方法をご選択になるにしても改善されればいいですね。

書込番号:21150681

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuna--monさん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/28 14:31(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
内部が結露するんですか??知らなかった。

電源落ちの頻度も上がってきてしまったので、様子見はやめようと思います。
幸い、一年以内なら無償で新品交換をしてくれるようなので、コールセンターで申込みしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21151551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/08/28 15:24(1年以上前)

>一年以内なら無償で新品交換

ここは docomoの機種の板で、
スレ主様は auと仰る…。

一年以内なら、無償で修理対応、ではないかと思いますが、
私の勉強不足でしょうか。
何れにせよ、新品交換してもらえるなら、超・ラッキー、かな。

書込番号:21151622

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2017/08/28 16:36(1年以上前)

1年以内なら新品交換出来るんですか?
普通は修理対応だと思うのですが。

書込番号:21151712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/28 17:39(1年以上前)

>ショップが遠いので、auの故障センター?みたいな所には相談しました。
新しい物に交換するか、ショップで修理に出すか、様子を見ながら使うか…と言われました。


板違いはまあしょうがないとして
上記の内容は最初に記載しないとマズイでしょ
それにより解答も変わる場合もあるし

初期化して様子見とかって何の為にやるのかわかる?
初期化により改善されるかを確認する意味もあるんだよ
これって重要なことでauに言うにしても何もせずに持っていくのとは説得力が変わってくる場合もあるわけで

ただし
上記のようにこんなことしなくても交換や修理に応じてくれるならば
そのほうが楽でしょ
だから解答も変わる可能性があるということ

あと
保冷剤とあるけど
結露って知っている?
よく冬に石油ストーブしていると窓が水滴だらけになるよね
あの時の部屋がスマホの内部
で保冷剤は部屋の外
もうわかるよね
スマホの内部がどうなっているかは
夏場は湿度が高いから冷やされると、、、

電子機器内部に水分は大敵
そんなことは当たり前
安易にやる前にデメリットを調べないとね

最後に修理なのか交換なのかは知らないけど
直ればいいね

書込番号:21151802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/28 18:34(1年以上前)

>yuna--monさん
保冷剤で冷やすと、結露の原因になる場合があります。
また、初期不良の交換は、8日以内だっかと…新しい端末の交換を一年以内は、勘違いだと思います。

端末補償に加入されていれば、幾らかを支払ったら、リフレッシュ機に交換して貰えるサービスはありますが。

発熱をしたら、電源を切られて冷まされてみては、いかがですか?

扇風機、エアコンの風をあてるのもお勧めできません…結露の原因です。
お部屋を涼しくして、使用してみて下さい。

書込番号:21151931

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuna--monさん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/29 16:51(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
申し訳ありません。
焦ったあまりに最初に見つけたこちらに書き込んでしまったのですが、よくよく見たらドコモ、auで違ったんですね。
失礼しました。

昨日、コールセンターで手続きをして無料で交換してもらえました。お騒がせしました。

書込番号:21154164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuna--monさん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/29 16:53(1年以上前)

>28タロハウスさん
お騒がせしました。そして板違い申し訳ありません。
無事、無料で交換してもらえました。

書込番号:21154169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuna--monさん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/29 16:56(1年以上前)

>りゅぅちんさん
お騒がせしました。ドコモ、auで違うとは思っておらず最初に見つけたこちらで質問してしまいました。すみません。
本日、無事に無料で交換してもらうことができました。

書込番号:21154176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuna--monさん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/29 17:04(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
板違い申し訳ありませんでした。みなさんに言われるまで気付きませんでした。

本日、無事に交換してもらうことができました。
初期化の事はコールセンターの方からも聞きました。
一年以内なら無料で二回まで交換可能ということだったので、交換を選びました。

そうですよね。保冷剤は使わないようにします!ありがとうございました。

書込番号:21154188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuna--monさん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/29 17:12(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん
板違い申し訳ありませんでした。
本日、無事に交換してもらえました。

>八咫烏の鏡さん
板違いなのに親切に答えてくれてありがとうございました。
本日、無事に交換してもらえました。購入から一年以内は無料で二回まで交換してくれるそうなので交換を選びました。
保冷剤は使わないようにします。

書込番号:21154201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2017/08/30 16:54(1年以上前)

そうですか・・・auなら交換出来て羨ましいです。
良かったですね

私の事例をご紹介します。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024622/SortID=21098298/

ドコモショップ東急プラザ蒲田店は
頑として交換を受け付けてくれませんでした。
発熱についての原因も分からずじまい。

もう一つ持っていた他社回線をMNPで
Xperia SO-04Jにしました。
今なら16000円を切っていてお得です。

一週間に2度も故障したGALAXY S8+は
買取店に持っていきます。

書込番号:21156642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング