『ロック解除のSC-03JにauのiPhone8のSIMでデータ通信ができない』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック解除のSC-03JにauのiPhone8のSIMでデータ通信ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

クチコミ投稿数:14件

色々調べてみても解決しなかったので、なにかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただければと思い投稿しました。

題名のとおり、SIMロック解除したSC-03Jに、auのiPhone8のSIM(端がオレンジ色のSIM)を入れ、

APN設定として

APN名  :au.au-net.ne.jp
ユーザー名:user@au.au-net.ne.jp
パスワード:au
認証タイプ:CHAP

名前:ims
APN:ims
APNタイプ:ims
APNプロトコル:IPv4v6

の2種類のAPN設定をしたところ、通話については着信・発信ともに出来るのですが、データ通信ができない状況です。なにかAPNの設定に間違いや足りないところががありますでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:21579095

ナイスクチコミ!0


返信する
結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/02/07 18:43(1年以上前)

>takotakotako0111さん

こんにちわ
もし、そのAPNを使用したいということでしたら
「LTE NET for DATA」のオプション契約が必要です
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/


裏技的なAPNもあるようですが、
「裏技 APN au」などで検索して頂いて
自己責任でご利用ください

ドコモの端末ですので、iPhone8より通信エリアが狭くなると思います

書込番号:21579142

ナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/02/07 18:47(1年以上前)

ちなみに私は、

auのiPhone8契約シムで

「LTE NET for DATA」のオプション追加して

他の端末で使用しております

書込番号:21579152

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/02/07 18:55(1年以上前)

対応周波数でご不安なことがあれば

質問して頂ければ

詳しい方が説明してくれると思います

書込番号:21579169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/02/07 18:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。なるほど。契約の問題があったのですね。

LTE NET for DATA

は500円

LTE NET

は300円ですが、

LTE NET for DATA⇒LTE NET

に契約変更して、月々プラス200円という形になるのでしょうか。それとも両者を両方共契約する必要があり、プラス500円ということになるのでしょうか。おわかりでしたらご教示ください。

書込番号:21579181

ナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/02/07 19:15(1年以上前)

>takotakotako0111さん

データ定額プランとかピタットプランで契約されていますか?

それですとLTE NET(300円)は既に入ってますので

LTE NET(300円)→「LTE NET for DATA」(500円)の変更になります +200円です


但し、ezwebメールが必要な場合は「LTE NET」(300円)は残したまま「LTE NET for DATA」(500円)を追加することになります

私は「LTE NET」と「LTE NET for DATA」の両方入ってます


一度aushopで問い合わせされた方がいいと思います

たぶんMyauからネット上でオプション追加するとダブルで入っちゃうんじゃないかな?






書込番号:21579213

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/02/07 19:20(1年以上前)

何度もすいません

LTE NET(300円)→「LTE NET for DATA」(500円)の変更になります +200円です

これは去年11月に私がauに問い合わせた時に確認したことです

必ずauにご確認をお願いします

書込番号:21579222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/02/07 23:31(1年以上前)

ありがとうございます。助かりました。明日にでもauに問い合わせてみます!

書込番号:21580057

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/02/08 07:03(1年以上前)

通話はできているということなので大丈夫かと思いますが、auプラチナバンドには対応していないと思われます

あと、店員さんがどう言われるか分かりませんけど、とりあえずはオレンジではないアンドロイド用SIMには交換しない方がいいような気はします

書込番号:21580528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度4

2018/02/08 09:45(1年以上前)

横からすいません。

”LTE NET for DATA”を利用したいのか、単にデータ通信をしたいのか不明ですが、
(A)前者なら契約追加が必要で、(B)後者ならAPNの設定変更で行ける気がするのですが。。。

BのAPNですが、このあたり試してみたら。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13166649803

MNCは50か51のどちらかと思います。


書込番号:21580783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/02/08 14:18(1年以上前)

ありがとうございます。

プラチナバンドには接続できないのは仕方ないですね。

教えていただいたAPN設定で、LTE NET(for DATA でない)の契約のままでデータ通信できました。

パケ死がこわいので、ちょっと状況を見てみようと思います。

教えていただいたAPNが、正式には公表されていないもののLTE NETのAPNなんでしょうかね?

書込番号:21581364

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/02/08 14:36(1年以上前)

>takotakotako0111さん
よく分かりませんが
みなさん利用されてるようですね
公式には案内されてませんので自己責任になります
データ通信できてなによりです

書込番号:21581407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/02/08 14:52(1年以上前)

LTE NET for DATA
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/

の説明を見ると、IPv6で接続できるとあります。速度が目に見えて速くなったりするのであれば、プラス200円はらってもこちらのほうも魅力的ですね。

書込番号:21581433

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/02/08 15:05(1年以上前)

>takotakotako0111さん
知りませんでした、ありがとうございます
私、せっかく入ってるのに!
調べてみます

オプションはすぐに外せるので
機会があればどうぞ

書込番号:21581462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/18 03:27(1年以上前)

別機種

本来の Android用はこちら

オレンジの SIMだからではないか、
と思いますけど。

書込番号:21608639

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2020/12/07 18:34(1年以上前)

>takotakotako0111さん
>教えていただいたAPNが、正式には公表されていないもののLTE NETのAPNなんでしょうかね?

「LTE NET」のAPNはMNCの設定以外についてはau公式サイトで公開されました。2019年6月1日から。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/lte-net/

こちらの方が価格が安いので、今のまま、こちらを使ったので問題ありません。

書込番号:23835481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/08 23:07(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
そんな事ないでしょ

書込番号:23838118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング