スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo
ウイレレ2018のアプリで試合中に必ず「ロックを解除するならスワイプしてください」と画面が何度もロックされて凄く不愉快です。でも出るのは試合中だけなんです。だから尚更わけがわからなくて…。
設定からどうやればこの画面が出ずにすむのかどなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
書込番号:22541868 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
おそらくゲームランチャーに自動登録されているのだと思います。
Game Launcherを起動し、該当アプリのアイコンがあれば間違いありません。
その場合はGame Launcherに表示されている該当アプリを長押しするとメニューが表示されるので「削除」を選択すると、お困りの状態にはならなくなると思います。
書込番号:22541978 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
Game Launcherから削除したのですがこのゲームは削除してもGame Launcherの機能は継続しますとの事で症状はかわりませんでした。泣
書込番号:22542108 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>しみぱんださん
であれば、Game Launchar自体を止めてみてはいかがでしょう?
(Galaxy) Game LauncherをON(OFF) にする方法を教えてください。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-turn-on-galaxy-game-launcher/
この操作をやったことないのでわかりませんが、Game Launcherの
登録が外れてくれるのが期待値です。
書込番号:22542178
3点
Game LauncherをOFFにして試しましたが症状変わらずです。泣
何がいたずらしてるんですかねー。😩
書込番号:22542800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
機能が外れませんか。。。
Launcher offの状態でそのアプリを再インストールするくらいしか思い浮かばないですね。
一応Game toolの設定画面で、ショートカットの動きを「画面タッチをロック」から「無し」に変更してみる事はできますが、これじゃダメですかね?
書込番号:22544011 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>うへっさん
やってみましたが変わらずでした。試合の時だけにその症状が出るのでウイレレのアプリが駄目なんですかね?
色々とありがとうございました。
書込番号:22544181 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは、この書き込みの、問題は解決してるのでしょうか?
解決されていればいいのですが
書込番号:22572644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あたべるさん
まだ解決してないんですよー。泣
書込番号:22572744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうでしたか、ゲームをしてる時に録画できる機能のgame toolがありますよね?
そこに追加機能という項目があると思うのですがどうですか?
その中に、自動画面ロックというのかあり、チェックを外すと、ロックがかからなくなります
書込番号:22573408 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>あたべるさん
設定画面からgame toolと検索してもでてきませんね。
そうゆう機能がないのかと…。
書込番号:22573640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
生憎、自分の持ってる端末は、GALAXY9+と、GALAXY7edgeで、GALAXY8はもってないのですが、自分の持つ2つの端末でも、ゲームをしたときにゲームツールを見たら、追加機能という項目があり、自動ロックが追加されてたので、間違いなく、ゲームツールを確認されたら項目があると思います
なので、ショップに持ち込み、ゲームツールが見つからないということで相談されたら、いいのかなと思います
自動ロックの機能は、最初の頃はなかった機能なので、7edgeに追加されてて、GALAXY8にはないということはないと思いますよ
書込番号:22574113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと、設定画面からの検索ではgame toolは見つからないのは、GALAXY9も同じでした
ただ、game toolは、ゲームさえ起動したらどのゲームにでも勝手に起動されてますよ
自分は4つほどゲームしてますが、全てにgame toolは起動してます
書込番号:22574118 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もう1つ補足ですが、game Launcher、game toolは、GALAXY7くらいからの、標準搭載なので、GALAXY8にももちろんあります(^^)
game toolで録画などされたことがないのかな??
書込番号:22574578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あたべるさん
録画とかはした事ないですね。
ただ他のゲームアプリでは全くその症状はでないので不思議です。おまけにウイレレも通常ではでなく試合中だけその症状がでます。
書込番号:22574610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あたべるさん
ありました。これを強制終了すればいいのですかね?
書込番号:22574787 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いや、あくまでもあることの確認なので、強制終了も意味は無いです
問題はゲームの中で追加機能の中にある、自動ロックのオフをしなければ効果はないですから、とりあえず、ゲームを起動して、録画などをためせば解決すると思いますよ
なにせ、追加機能があるのは録画するとこにしかないですから
書込番号:22574854 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
>あたべるさん
ありがとうございました。無事解決にいたりました。
書込番号:22575082 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/10/14 21:53:24 | |
| 7 | 2021/10/05 19:13:58 | |
| 5 | 2021/09/05 20:27:05 | |
| 14 | 2021/06/25 22:25:56 | |
| 1 | 2021/06/25 10:14:16 | |
| 2 | 2021/01/08 18:13:53 | |
| 0 | 2020/12/13 0:36:00 | |
| 13 | 2020/12/08 16:18:34 | |
| 3 | 2020/11/07 11:13:25 | |
| 0 | 2020/08/09 11:29:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













