『画面が暗くなる』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面が暗くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が暗くなる

2021/10/05 13:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

クチコミ投稿数:108件

画面のタイムアウトではないのですが、画面が暗くなる(暗い画面に移動する)事象があります。
そのときも下の操作ボタンは表示されていて戻るボタンを押すと表示されていた画面に戻る感じです。
何かさわって移動しているような動きですか、ランダムに発生してる感じです。
原因わかる方いますでしょうか?
ゲーム途中に切り替わることもありストレスがたまります。
普通にTwitterとか見ていても切り替わります。
ちなみにタイムアウトの設定は五分にしてます。

書込番号:24380241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/10/05 14:38(1年以上前)

>スープラ2002さん

明るさの自動調整をオンにしていて、照度センサーを覆ってしまうと画面が暗くなることはあるかと思います。
横画面にしてゲームをしているときなどは無意識に照度センサーを覆ってしまいがちですが、それではありませんか?
照度センサー部分だけが日陰になったりしても画面が暗くなったりします。

書込番号:24380339

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件

2021/10/05 15:10(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
ありがとうございます。明るさは自動にしておりますが、照度センサーを覆ってもそのような動きにはなりませんでした。
どのようなタイミングでなるのかわからず、写真も撮れていませんが、最初にも記載したとおり下部のメニューバーは見えていて、イメージとしては暗い画面に一時的に移動しているような感じです。暗くなるときも一瞬でなるのではなく、左から右に黒い画面が移動するような感じです。

書込番号:24380372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2021/10/05 15:42(1年以上前)

機種不明

画面スクショとれました。上部も普通に表示されていました。
今回はネットを見ていたら画面が黒画面に移動していきました。。。

書込番号:24380413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/10/05 17:53(1年以上前)

>スープラ2002さん

真っ暗ですね。
症状が出ているときは元の画面がうっすらと見えたりするのかと思っていましたが、何も見えない状態なのでしょうか?

スクショでこの状態という事は、ディスプレイだけの問題ではないかもしれません。
試すことと言えば、セーフモードを試す。
セーフモードでも症状が出るなら端末の初期化、くらいかと思います。

ドコモの修理受付は来年2月までのようですから、早めにドコモに相談なさってみてはいかがでしょうか。
または買い替えまで再起動でだましだまし使うか、かと思います。

書込番号:24380596

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件

2021/10/05 18:14(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
はい、綺麗にまっくらです。
ただ挙動からも何か液晶画面の不具合とかそんな感じではないんですよね。
何か他人に見られたくない画面を一瞬で隠すみたいな、プライバシーモード?(言葉が正しいか判りませんが)そんな感じなんです。なにかがトリガーになってると思うんですよね。。。
最初にご指摘頂いたように光度センサー隠したりとか、エッジの部分をなにか特殊な触りかたするとか。

ゲームブースターというアプリがゲーム中に動いていることがわかったので、その設定かなとも思いましたが、該当するような設定はないし、そもそもゲーム以外でも発生しますから。。。

ちなみにこの状態からも戻るボタンで簡単に戻りますので、再起動などは必要ありません。左から右に画面が戻る感じに。

書込番号:24380625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2021/10/05 18:19(1年以上前)

スクリーンショットで撮れる以上画面上ではなく中身の問題なのではないでしょうか。

書込番号:24380636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:108件

2021/10/05 19:13(1年以上前)

>香川竜馬さん
そうですね。おっしゃるとおりです。
それが何かのきっかけで動いていることが推測されるんですよね。。。

書込番号:24380738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング