『違うキャリアでの使用について』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel SC-04J docomo

手になじむサイズ感の4.7型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel SC-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『違うキャリアでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel SC-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel SC-04J docomoを新規書き込みGalaxy Feel SC-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

違うキャリアでの使用について

2017/08/20 11:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo

クチコミ投稿数:1件

永年docomoユーザーでしたが、諸事情でauに
MPO予定です。
ところがこちらの機種に一目ぼれ。使いやすそうですし…しかし永年貯めたポイントも全部商品券なんかに変えちゃったばかりで参ってます。
これを買ってからキャリアをauに切り替えることはできますか?
番号は変えたくないです。
素人質問で本当にすみませんが、詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:21130972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/08/20 11:54(1年以上前)

au回線で使うには、SIMロック解除しないと使えませんよ。au端末をドコモ回線で使うのと同じです。
また、各社対応周波数が違うため、必ずしも快適に使えるとは限りません。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/201505/index.html

ドコモ契約があれば機種変更して(店舗によっては一括0円あり、一括なら即日SIMロック解除可能)、それからauにMNPするという方法もあります。
SIMロック解除済みの未使用新品が中古ショップで3万前後なので、それを入手するのもありです。

この機種を購入すれば、次の機種変更をしない限り永年1,500円割引されるので、ドコモに残るという選択肢も...。

ちなみに番号そのままで他社へ乗り替えるのは、MPOではなくMNPですよ〜。突っ込んじゃって、すいませんm(__)m

書込番号:21131020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/08/20 12:13(1年以上前)

Galaxy FeelのLTE実装周波数がB1/3/12/17/19/21なので、SIMロック解除してもau回線だとB1しか使えませんね。
Galaxy S8/S8+など上位機種ならB28/41/42(B42はS8+のみ)も実装してますが。

Galaxy Feelを購入するなら、MNPせずにそのままドコモに残って使う、auにMNPする場合は快適に使えない場合もあることを承知で...って感じかな。

書込番号:21131074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/20 15:38(1年以上前)

>にゃんぽこXさん
ドコモショップでもお店によってですが、この端末を既に値下げして販売しているお店が有ります。
僕のマイショップからメールで、GALAXY Feel sc-04Jが、一括5.400円でした。

安く販売している、ドコモショップか大型電気店も有ると思いますので、一度調べてみられましたら、どうですか?
因みに一括5.400円は、今月末迄のキャンペーンです。

お近くのお店でも有るかと思います。


書込番号:21131563

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/08/20 19:06(1年以上前)

au契約(auのSIMカード)でドコモスマフォ(本スレではFeel)を使うにはハードルが二つあります。

@SIMロック:ドコモスマフォはドコモ(MVNO含む)のSIMしか使えないようになっています。
 →ロックを外す必要があります。(どこのSIMカードでも使えるようにする)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/

Aキャリアによって通信方式、使用周波数帯が異なります。
 →auが使っている通信方式、使用周波数帯の内、Feelが対応している通信方式、使用周波数帯のエリアでしか繋がらない

ですので、スレ主さんの使い方(Feel + auSIM)ではかなりストレスが溜まると思うので、残念ながらお勧めできません。

書込番号:21132044

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel SC-04J docomo
サムスン

Galaxy Feel SC-04J docomo

発売日:2017年 6月15日

Galaxy Feel SC-04J docomoをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング