『docomo with で良かったのか。』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel SC-04J docomo

手になじむサイズ感の4.7型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel SC-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomo with で良かったのか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel SC-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel SC-04J docomoを新規書き込みGalaxy Feel SC-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 docomo with で良かったのか。

2017/10/16 21:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo

スレ主 ジジ888さん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは。

F-03Hを今まで使用していたのですが、画面が壊れてしまい、ヨドバシカメラで 勧められるがまま

SC-04J をdocomo with で機種変更しました。

しかし、自分の使用目的を再度検討してみると、この機種で良かったのか疑問です。

もしご存知の方が居ましたら、教えてください。

まず

携帯は家族で小さな会社をやっているので、法人契約です。

家族でドコモの10Gをシェアしています。

しかし、会社の携帯と 個人の携帯を分けていないので、出来れば一台で 個人用と会社用と分けられるような
物があれば理想的です。

また、中国南部へ 年に2〜3度1週間程 出張するので、現地のSimも使用出来たらと考えたこともあります。

買ったばかりの SC-04J を売ってしまって、何か良い方法はないでしょうか。

よろしくお願いします。





書込番号:21283786

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/10/16 22:03(1年以上前)

docomo withは機種というよりdocomo withのプランで契約することが魅力だからねぇ

本体をそのまま使うもよし、売って本体だけ違うのに変えるのもよしって感じかと…

電話番号を分ける件は2台持ちにするか、いわゆるDSDSってやつにするか、片一方は050電話にするかなんだろうけど、どれがいいかはその人の使い方次第ってことだと思うよ

書込番号:21283864

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28496件Goodアンサー獲得:4219件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/10/16 22:25(1年以上前)

ドコモのシステム上、最後の購入端末がdocomo with対象機種であれば、端末を変えても(SIMフリーやドコモの白ロム)割引は継続されます。

すでにレスがあるとおり、キャリア端末1台で2番号利用するには、片方は050IPフォンを使うしかないですよ。

キャリアサービスや日本向け機能(FeliCa、テレビ、防水防塵など)が不要という場合は、DSDS対応のSIMフリー端末(HUAWEI、ASUSなど)にSIMを入れ替えて使えばいいかなと。
もちろん音声契約のSIMカードもう1枚必要になりますが。

書込番号:21283932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/10/16 22:44(1年以上前)

そいや通話に関して、今まで1台だったから共通じゃダメってわけではない

個人用仕事用でどっちが比率高いかとかわかんないけど仕事でも使うとかだったらカケホ契約してそうだし、050を増やすにしても090で分けるにしても通話料のこと考えたらカケホ1契約が断然得だけどね

仕事だから経費でいけばいいのかもだけど、Fusionあたりで050番号を増やす、個人用の着信専用にする、発信は共通のカケホ回線からってのが庶民的に考える現実的なところなのかしれない

書込番号:21283990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/10/17 00:38(1年以上前)

たまたま SH-03Jの板に、中国での現地SIMの話が出ていて、
そちらに書き込ませていただいた流れも含めて…。

ASUSの ZenFone 3あたりですと、
中国の 3大キャリアのLTEバンドを網羅したDSDS機です。
これを購入し、
シンプルプランで 1回線増設し、SC-04Jの SIMとの 2枚挿しで、
プライベートと業務用を、端末 1台で、電話番号別に管理出来ます。
(キャリアメールが必要な場合は、ちょっとした設定が必要ですが。)
SIMのみの新規でも良いですが、
端末購入サポート適用で、一括価格が超お得な端末をGETする方が、
後々、何かと便利です。

※この場合、まっちゃん2009さんが仰っているように、
おサイフケータイ, ワンセグ, 防水といった、
所謂ガラケー機能は、諦めることになります。


書込番号:21284256

ナイスクチコミ!3


スレ主 ジジ888さん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/17 13:50(1年以上前)

皆様

色々と教えて頂き有難う御座います。


>モモちゃんをさがせ!さん

ASUSの ZenFone 3 を別途購入する場合、アマゾン等で購入すればよいのでしょうか。

また シンプルプランで 1回線増設 は、ドコモで1回線増設でいいのでしょうか。

また、SC-04J  は、売ってしまってよいでしょうか。またどういったお店に売ればよいでしょうか。



>どうなるさん

Fusionあたりで050番号を増やす とは、ヨドバシカメラなどで契約するのですか。


全く初心者で色々聞いてしまってすみません。


宜しくお願い致します。

書込番号:21285204

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28496件Goodアンサー獲得:4219件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/10/17 14:04(1年以上前)

ZenFone 3はアマゾンはもちろん、各量販店や通販サイトで販売されてます。
ご自分がよく利用される店舗にて購入されればいいです。

シンプルプラン(月980円)で回線を増やす場合は、今ご利用の回線の子回線としてシェア契約する必要があります。
Galaxy Feelを売却する場合、中古ケータイショップや量販店などの買い取り、またはオークションでOKです。
ちなみに、もう1回線をdocomo with対象機種で契約すれば、子回線は月額280円から維持できます。

FUSION IP-Phone SMARTはオンライン手続きだけですよ。
通話を利用しなければ無料で回線維持できます。
https://ip-phone-smart.jp/

書込番号:21285222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ジジ888さん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/17 14:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ご連絡有難う御座います。

〇シンプルプラン(月980円)で回線を増やす場合は、今ご利用の回線の子回線としてシェア契約する必要があります。

上記の契約は ドコモのサービスでいいのでしょうか。ドコモショップで今契約している番号の子回線ということでしょうか。

またそうすると、SIMカード手に入るという事でしょうか。


〇ちなみに、もう1回線をdocomo with対象機種で契約すれば、子回線は月額280円から維持できます。

上記は、どういった意味でしょうか。


度々すみません。

宜しくお願い致します。

書込番号:21285294

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28496件Goodアンサー獲得:4219件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/10/17 15:05(1年以上前)

シンプルプランは子回線のみが契約できるプランです。
現在利用されている回線の子回線で、もちろんドコモのサービスですよ。

280円で維持できるというのは、言葉足らずでした。
シンプルプラン 980円+シェアオプション 500円+spモード 300円=1,780円になるわけですが、docomo with(-1,500円)を適用すると子回線は280円から利用できます。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/newest_plan/2017_bill_plan/index.html?icid=CRP_TOP_mainPR_CHA_newest_plan_2017_bill_plan

書込番号:21285303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジジ888さん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/18 17:20(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ご連絡有難う御座いました。

話をまとめると、下記のような感じでしょうか。

@ZenFone 3 を、アマゾン等で購入する。

AZenFone 3 で、SC-04J で使用している、SIMカードを 使用する。今までの携帯番号を使用できる。

BSC-04J を、中古店等で 売却する。

Cドコモで シンプルプラン を契約して(新しい携帯番号がもらえる?)、新しいSIMカード をもらい

ZenFone 3 で、使用する。(2回線を一台の携帯で使用する)

DFUSION IP-Phone SMART を、オンラインで契約する。

こんな手順でしょうか。

度々すみません。宜しくお願い致します。






書込番号:21288025

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28496件Goodアンサー獲得:4219件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/10/18 17:27(1年以上前)

おおむね、その解釈で合ってますが1つだけ...。

CはSIMだけの新規契約より、docomo with対象端末で新規契約して、1,500円の割引を受けられた方がお得だと思います(維持費が280円になるため)。
端末は未使用で売却されればいいかなと。

書込番号:21288044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/10/18 17:43(1年以上前)

Fusionだったら基本料金無料だから別にいいんだけど、050でも電話番号が増えるのは間違いないから090で回線を増やす必要があるのかもう一度考える方がいいのでは?

シェア子回線でdocomo widhの最安は“280円”で間違いないんだけど、機種代金含まずの計算だから機種代も考えると2年間は約1500円くらいかな?(本体売って機種代金回収すれば280円に近づけることは可能)

あと、最安で電話番号を増やす場合(withの280円、普通のシンプルプランとも)、無料通話とか一切ないので掛けちゃうと1分40円になるから注意だね(値段だと050で発信する方が安い)

一番お金が掛からないのが050で番号を増やし着信専用、発信は共通の090からで、090で完全に分けたいどちらもバンバン電話しまくるとかだったら090でどちらもカケホ、あとは使い方、契約方法で安い方がいいのか値段より気楽なのがいいのか?って感じで決めるのがいいと思うよ

書込番号:21288081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy Feel SC-04J docomoの満足度2

2017/10/18 17:51(1年以上前)

>ジジ888さん
新たな電話番号は、受けるのもかけるのも必要ですか?
たぷん今の回線は、カケホーダイだと思うので、かけるのはその回線、受けるのだけ新しい回線で良いなら、他の方もおっしゃっているように、新たにdocomi withの端末を買って、シェアに入れてシンプルプランがいいと思います。
spモードも不要なので、月3円で維持できます。

その回線から、今の回線に転送電話の設定をすると、今の電話で新しい回線にかかった電話を受けれます。
家族(会社)内なので、転送の通話料も無料です。
新しい端末は処分してかまいません。

会社の電話と個人の電話を分ける理由がちょっとわからないので、あれなんですが。
かけるのも分けるのであれば、ややこしいのて、ガラケーとの2台持ちが楽な気がします。
どちらにかかったか考えないでいいし。

書込番号:21288104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジジ888さん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/18 18:04(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>どうなるさん
>にゃんぴろさん

有難う御座います。

@ZenFone 3 を、アマゾン等で購入する。

AZenFone 3 で、SC-04J で使用している、SIMカードを 使用する。今までの携帯番号を使用できる。

BSC-04J を、中古店等で 売却する。

Cドコモで シンプルプラン docomo with対象端末 を契約して、新しいSIMカード をもらい

ZenFone 3 で、使用する。(2回線を一台の携帯で使用する)


D上記 購入した機種を 売却する。
 

EFUSION IP-Phone SMART を、オンラインで契約する。


上記のような感じでしょうか。

090 の番号は、二つは必要ありません。

050の番号が あれば大丈夫です。


しかし、上記のような場合、携帯をこれから2つ 4万ぐらいと3万ぐらい 購入する必要が

ありますかね。

宜しくお願い致します。



書込番号:21288130

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28496件Goodアンサー獲得:4219件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/10/18 18:12(1年以上前)

2つめの回線が不要なら、IPフォンでいいのでは?

端末追加については、SIMフリーのZenFone 3を購入する費用が数万円、ドコモにて新規でdocomo with機種を購入するのが数千円程度かなと思います。

docomo with対象機種って投げ売りみたいに安くなってるので(店舗により差はある)、新規(追加)契約だと数千円程度で購入できそうですが、IPフォンで済むならSIMフリー購入費用だけでOKですよ。

書込番号:21288148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/10/18 18:28(1年以上前)

何かいろいろ難しく考えすぎてるような気がする

050で番号を増やす場合だったら、機種を買い換える必要もシンプルプランの契約も不要で単にFusionで申し込みするだけだよ

SC-04Jを売却ってことだけど、これが未使用状態かすでに使用してるのかで違うんだけど(前の機種が壊れてるってことだからもう使ってる?)、もう使ってるんだったら現状でFusionを申し込こめば今共有で使ってる090番号に、050の新たな電話番号が使えるようになる(なので5番だけでいい)

050は発信も着信も出来るし、090で発信するよりは安いけど無料じゃないから今の090がカケホ契約なら、無料のカケホで使うか、少しくらいだったら掛かってもいいやと050で発信も使うと支払いが必要
https://ip-phone-smart.jp/smart/charges/ ←料金表

なので、これだったら今から支払うお金(機種代とか申込金とか050の基本料金とか)は一切不要だし、050で発信した場合のみ今より追加で費用が発生する

まだSC-04Jがまだ未使用の場合、そのままの方が高く売却出来るだろうから今使う機種が無いならZenFoneあたりを買うってことでいいのでは?

中国云々っていうのも、予め向こうでも使える機種を買っておくのもありだろうけど使うのは現地SIMになるんだし頻度的に年に2〜3度だったらそれほど頻繁って感じでもないから向こうで使える安い機種を買っておいて中国に行くときだけ使うとかってのもありなんじゃないかな?

書込番号:21288166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/10/18 18:31(1年以上前)

ちなみに050番号だと、日本から海外の相手に掛ける場合でも自分が海外に行って日本に掛ける場合でも全部値段は一緒だから、上手く使えば便利かつお得かもしれないね

書込番号:21288176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy Feel SC-04J docomoの満足度2

2017/10/18 18:42(1年以上前)

090回線が不要なら、050を申し込むだけですよね。
DSDS機種にこだわる必要もないし、simフリーか、白ロムのiphoneとかでいいんじゃないですか?

書込番号:21288203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28496件Goodアンサー獲得:4219件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/10/18 18:48(1年以上前)

ああ、海外渡航に別端末を用意しておけば、今すぐZenFoneを購入する必要もなさそうですね。
必要なときに購入したり、現地で安い端末を購入するのもありでしょう。

今のままIPフォン契約が一番安く済むし、確かに難しく考えすぎなのかなと思いますね。

書込番号:21288221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジジ888さん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/19 10:35(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>にゃんぴろさん
>どうなるさん
>モモちゃんをさがせ!さん

みなさま 本当に有難う御座います。

確かに複雑に考えすぎなような気がします。

もう一度 頭の中を整理して、検討したいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:21289882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy Feel SC-04J docomo
サムスン

Galaxy Feel SC-04J docomo

発売日:2017年 6月15日

Galaxy Feel SC-04J docomoをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング