スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo
今月で、docomo、with、終了するので
feel2に、買い替えしました
皆様も、お早めに‼️
書込番号:22678552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
docomo withが適用されてる回線は、6月1日からの分離プラン開始後も機種変更時にdocomo withを含めた旧プランを継続(docomo withの割引も引き続き利用可能)して機種変更できますよ。
書込番号:22678577 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
withプラン継続して機種変更ができるんですね!
そうなると、
いつまで、withプラン対応機種を販売するかですね。
withプラン対応の新機種は、今後、出るのでしょう?!
書込番号:22679055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
docomo withは、端末を安くしない代わりに、通信料金が下がるプランです。
分離プラン導入によって、すべての端末が安くならなくなりました。
docomo withユーザーにとっては、すべての端末が自動的にdocomo withの対象になる、ということです。
実際、夏モデルでは、従来ならdocomo withとされたであろう3〜4万円の端末が増えています。
そもそも、従来から、月々サポートをつけなければ、どんな端末でもdocomo withと組み合わせられました。
したがって、現在、docomo withを契約しているユーザーにとっては、まったく何も変わりません。
残債が残っている、現在の機種で不満がない、ということであれば、あわててfeel2に機種変更する必要はありませんでした。
また、新プランでは、料金が全体的に引き下げられ、多くのユーザーは、docomo withなみ、ないしは、もっと安い料金で使えるようになりました。
もはや、わざわざdocomo withとして特別扱いする必要はなくなったので、自然とdocomo withはなくなった、ということです。
ただし、使い方やプランによっては、docomo withの方が安い場合もあります。
その場合は、そのまま継続すれば良いです。
書込番号:22679105
1点
P577Ph2mさんの書き込みと被る部分もありますが、とりあえず。
元々docomo with開始当初から端末購入補助(月々サポート、端末購入サポート)を適用して機種変更しなければ、docomo with対象外機種に機種変更しても割引を継続できます。これはSIMフリー端末にSIMを差し替えて利用する、白ロムを購入して利用する場合なども同様にOKです。開始当初からドコモが公式に案内してることです。
自分はハイエンド機種をdocomo with適用回線で利用してます。
すでにdocomo withが適用されてる回線で機種変更する際、docomo with以外の機種にする場合に割引を適用したまま機種変更するか、月々サポートや端末購入サポートなど端末購入補助を適用で購入するか選択できるので。
docomo with対象機種は5月31日を最後にdocomo with対象から外れ、6月1日からは普通のミドルレンジとして扱われます。
2019夏モデルでミドルレンジのXperia Ace、arrows Be3、LG style2が発表されていて、分離プラン開始の6月1日以降順次発売されますが、従来であればdocomo withとして発売されてたであろう機種です。
Galaxy Feel2、AQUOS sense2は2019夏モデルと一緒に掲載されてるため、引き続き販売されます。
同じくdocomo with対象として販売されてるarrows Be(2018版)、LG styleは後継が登場したことで順次生産終了になり、流通在庫だけになると思います。
すでに割引が適用されてる回線なら急ぐ必要はなく、まだ適用してない回線や安く維持できる回線を増やしたいとかの場合、今月中に対象機種を購入して割引を適用しておくという感じですね。
書込番号:22679250 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/10/02 16:14:40 | |
| 2 | 2022/05/12 21:40:13 | |
| 4 | 2021/10/24 21:04:31 | |
| 16 | 2021/03/23 23:32:57 | |
| 3 | 2020/11/05 21:24:44 | |
| 2 | 2020/09/10 22:32:53 | |
| 2 | 2020/09/10 20:40:23 | |
| 11 | 2020/07/21 10:57:25 | |
| 3 | 2022/02/25 16:16:36 | |
| 5 | 2020/06/19 18:22:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










