『フォント設定の文字サイズを最大にすると文字が見切れる……』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel SC-04J docomo

手になじむサイズ感の4.7型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel SC-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フォント設定の文字サイズを最大にすると文字が見切れる……』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel SC-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel SC-04J docomoを新規書き込みGalaxy Feel SC-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo

クチコミ投稿数:3件
機種不明

文字が見切れている

フォントの設定から文字サイズを最大や最大に近い大きさで設定すると一部表示される文字が見切れてしまいます。

きちんと表示されているものもありますが殆どが見切れてしまっています。
中古で買ったのですがみなさんはきちんと表示されますか?不良品なのかGALAXY feelは皆こうなのでしょうか?
他のAndroidスマホを何個か持っていますが文字サイズを最大にしても文字が見切れたりすることはなかったので困っています

書込番号:22992903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度1

2019/10/17 18:15(1年以上前)

機種不明

>なゆ@2020さん
安心してください。
文字サイズを最大にすると,そうなりますね。
故障ではありませんよ。

書込番号:22992961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/17 18:36(1年以上前)

機種不明

Galaxy note3の最大倍率

この機種は持ってませんが、メーカーや機種によって最大倍率が異なると思うので、表示可能な機種や見切れる機種もあると思います。
少なくとも不良品ではないです。

書込番号:22992994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/10/17 18:46(1年以上前)

>フォントの設定から文字サイズを最大や最大に近い大きさで設定すると一部表示される文字が見切れてしまいます。

例えばホームページなんかの文字を大きくすると普通は文字が大きくなった分、どんどんズレていくけどちゃんと表示されるようになってるんだけど、アイコンの下の文字(アプリの名前など)って枠の大きさが決まってるから文字を大きくしていって枠より大きくなっちゃったら、大きくさせず表示させるか見切れるかの選択肢しか無いからねぇ

なので画像に出てる文字の見切れっていうのは異常ではなく、まあそうなるしかないよねって感じだよ

書込番号:22993017

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/17 18:52(1年以上前)

古い機種で申し訳ないですが、Galaxy note3は設定で最大倍率にしても、表示対象毎に適用される最大倍率が異なる旨の注釈が出ます。

書込番号:22993033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2019/10/17 23:01(1年以上前)

凄く不便というかサイズ選択の意味って感じですね…普通に半分も見切れるとなんて書いてあるか一瞬困りますよね…
XperiaやLG、らくらくフォンはそんなことがなかったのでびっくりです。

ちなみにズーム機能か文字サイズ特大でホームページのボタンが表示されなくなったりページ全てが表示されなかったりもしますか?私はそれがあって困りました。母へのプレゼントで目が良くないので大きな文字にしたかったんですけどね…>亀の子わたしさん
>Battery Mixさん

書込番号:22993562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/10/17 23:07(1年以上前)

>どうなるさん
Xperia等はアイコン下も大きくなって見切れないので初めてでびっくりしましたがGALAXYfeelはそうなんですね。

ちなみにネットのページの中にある登録ボタン等や文章が全てが表示されない時もあるんですが文字サイズはそれにも関係するんでしょうか?

書込番号:22993574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2019/10/17 23:22(1年以上前)

>Battery Mixさん

少なくとも最近のGalaxyではそういう表示はありません。


>なゆ@2020さん

Galaxy Feelではない機種でも試しましたが、文字サイズの設定バー8段階のうち7段目と8段階ではPlayストア及び一部ウィジェットなどの表示が見切れる場合があります。

そこで設定して反映されるのは一部で、ブラウザの文字サイズとかはブラウザ設定からですし、Playストアの表示がギリギリ見切れないサイズで利用されては。

Galaxy Feelは以前うちに3台ありましたが、すでに手元ないため試せません。画面解像度もHDと低いため、そこらも関係あるかもしれませんが。
コンパクトさ優先だったのかもしれませんが、同じGalaxyでもFeelではなく別機種にされた方がよかったかもしれませんね。

書込番号:22993612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2019/10/18 00:35(1年以上前)

追記

添付画像から、ホーム画面はドコモの「docomo LIVE UX」で利用されてますよね。
ドコモ製ホームではく、サムスン純正ホーム「Galaxyホーム」で利用されてみては。

以下で変更できるはずです。
設定→アプリ→右上の縦の「・・・」→標準アプリ→ホーム画面→Galaxyホーム→OK

手元のGalaxyはいずれも「One UIホーム」(Android 9でGalaxyホームから名称変更)で利用してますが、文字サイズを最大にしてもホーム画面のアプリ名が見切れることはありません。
文字が見切れるたり文字が重なったりするのは、一部ウィジェットとPlayストアの一部アプリの画面だけですね。
逆に「docomo LIVE UX」に切り替えて試すと、文字サイズ7段階目と8段階目で見切れます。ハイエンドのGalaxy Note、Galaxy Sいずれも同じです。ドコモ製ホームとの相性でしょうね。

お母さんが利用されるのであれば、初心者やシニア向けのかんたんメニューに切り替えてみるのもありかもしれません。短縮ダイヤルなども設定できますし。
設定→ディスプレイ→かんたんモード→かんたんモードを選択→適用

とりあえず参考までに(^^;

書込番号:22993717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/10/18 01:34(1年以上前)

>XperiaやLG、らくらくフォンはそんなことがなかったのでびっくりです。

これはホームアプリ(ランチャーアプリ)によるとかじゃない?

まあ文字を大きくするってのはありだろうけど最大にまでする必要あるのかな?って気がしなくもないけど…

書込番号:22993766

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2019/10/18 01:56(1年以上前)

さらに追記

Galaxy以外でも試してみしたが、ホーム画面をdocomo LIVE UXに設定、文字サイズを最大にしてもホーム画面の文字は見切れませんし、Playストア表示も問題ありません。
ホーム画面に関しては、Galaxyシリーズ全般とdocomo LIVE UXとの相性ですね。

Playストアはdocomo LIVE UX、One UIホーム/Galaxyホームともに同じです。ちなみにau版Galaxyでも同じく見切れました。

書込番号:22993780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel SC-04J docomo
サムスン

Galaxy Feel SC-04J docomo

発売日:2017年 6月15日

Galaxy Feel SC-04J docomoをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング