『発信者名の読み上げ』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel SC-04J docomo

手になじむサイズ感の4.7型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel SC-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発信者名の読み上げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel SC-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel SC-04J docomoを新規書き込みGalaxy Feel SC-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 発信者名の読み上げ

2020/04/11 13:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo

スレ主 PMetaさん
クチコミ投稿数:4件
機種不明

GN10+の設定画面

着信時についての質問です。現在Galaxy Note10+を使いプラントロニクスのBluetoothヘッドセットM500を利用しております。10+は電話の設定の中に発信者名を読み上げという項目が有りONにすると着信時に音声で名前を読み上げてくれて画面を見なくても誰からの着信かわかります。同じ使い方をこのGalaxyFeelでも行いたく購入したのですが設定項目に出てきません。10+はがAndroid10、Feelが8 そのへんの差でしょうか? 実はF-04K(Android9)でも試しましたがやはり項目が出ませんでした。Galaxy特有の設定なのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23332775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2020/04/11 15:03(1年以上前)

S20 5G/Z Flip 発売時のAndroid 10で対応
(5月発売のS20+ 5G、6月発売のS20+ Olympic Games Editionも同じはず)

Note10+/Note10+ Star Wars、S10/S10+/S10+ Olympic Games Edition、A30/A20 発売時のAndroid 9で対応→Android 10でも引き続き対応(A20は6月中にAndroid 10提供予定)

Fold 発売時のAndroid 9で対応(OSバージョンアップ未定)

Note9/S9/S9+/Feel2 発売時のAndroid 8.1では非対応→Android 9で対応→Android 10でも引き続き対応(Feel2は4月中にAndroid 10提供予定)

Note8/S8/S8+ 発売時のAndroid 7.0/(Note8はAndroid 7.1)では非対応→Android 8.0でも引き続き非対応→Android 9で対応

Galaxyシリーズでは、Android 9からの標準機能です。

書込番号:23332976 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2020/04/11 15:15(1年以上前)

補足

Galaxy Feelは発売時にAndroid 7.0でしたが、OSバージョンアップはAndroid 8.0の1回限りでしたから対応してないのは仕方ありません。
Android 9も提供されてればおそらく対応してたでしょうが、切り捨てされたので。

元々海外で発売済みだったGalaxy A3 2016をベースに、日本仕様追加を含む大幅スペック変更が実施された機種になります。
ベースのGalaxy A3 A2016はAndroid 5.1ですが、国内投入時期に合わせGalaxy FeelではAndroid 7.0に変更(チップセットもベースモデルから変更)、さらにOSバージョンアップでAndroid 8.0が提供されただけマシな機種ですね。

書込番号:23332988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 PMetaさん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/12 03:36(1年以上前)

まっちゃん2009様
丁寧かつわかりやすい返信ありがとうございます。
とてもスッキリいたしました。
Android9対応のGalaxyの購入を検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23334127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel SC-04J docomo
サムスン

Galaxy Feel SC-04J docomo

発売日:2017年 6月15日

Galaxy Feel SC-04J docomoをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング