『USB端子故障』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SCV35 au

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SCV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USB端子故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SCV35 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SCV35 auを新規書き込みGalaxy S8+ SCV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

USB端子故障

2019/01/12 10:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SCV35 au

クチコミ投稿数:6787件 Galaxy S8+ SCV35 auのオーナーGalaxy S8+ SCV35 auの満足度5 楽天ブログ 

昨日S8+を充電しようとしたらエラー(警告表示?)が出てしまいました。

充電自体はされていましたが、かなり前からUSBメモリを接続しても反応せず、何回か挿し直してようやく認識するなど、USB端子がおかしいのでは思う節がかなりの頻度で起きていました。USBメモリだけならばUSBメモリ側の原因でしたが、充電で起きた時点で本体のUSB端子側が壊れている可能性が高いと判断しました。Qiなどワイヤレス充電ならUSB端子を使わず充電が出来るでしょうが、USBメモリなど外部ストレージの接続には支障をきたしてしまいます(クラウドは信用出来ない)。

購入から間もなく2年になろうとしており、サイズと重さの不満以外ではまったく不具合が起きないため(Galaxy S9+やZenFone5Zなどに買い換えるかどうかの目処が立たない今の状況のため)このままS8+を使い続けるしかないと、使用するガラスフィルムやハイブリッドケースを新調など長期使用する覚悟を決めていた矢先の出来事でした。

今はまだ新しいsimフリーや白ロムは買えないため、本来は手放すつもりだったS9を再び用意しました。しばらくはS9を使わざるを得ないようです。

書込番号:22387785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/01/12 12:40(1年以上前)

修理に出せば良いのでは?

書込番号:22387984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/12 12:46(1年以上前)

>iPhone seさん

香川竜馬さんはほとんどの機種を白ロム購入されてるから、修理に出したら実費になるでしょ。
修理に何万もかかる場合、別に白ロム購入した方がいいくらいだろうし。

書込番号:22387998

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/01/12 12:51(1年以上前)

私なら気にいってる端末なら町の修理屋さんに修理に出しますけてどね(笑)

書込番号:22388011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6787件 Galaxy S8+ SCV35 auのオーナーGalaxy S8+ SCV35 auの満足度5 楽天ブログ 

2019/01/12 15:59(1年以上前)

>iPhone seさん
>まっちゃん2009さん

まっちゃん2009さんの言うとおり、S8+は白ロムで修理する気はありません。

今久しぶりにS9を使っていますが、やはりS8+より小さく感じますし、google日本語入力など標準キーボード以外では変換が反応しない時があります。標準キーボードを使いたくても辞書がインポート出来ないので不便ですね。

書込番号:22388375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10921件Goodアンサー獲得:1294件

2019/01/12 18:33(1年以上前)

そもそもこのスレは何の目的で書いたのですか?
ただの日記なら縁側で良いのでは。

>まっちゃん2009さん
>香川竜馬さんはほとんどの機種を白ロム購入されてるから、修理に出したら実費になるでしょ。

そんな他人の個人的な状況を知ってる人の方が少ないかと。

書込番号:22388716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/12 18:54(1年以上前)

>sandbagさん

確かにそうなんですが、ここをよく見てる方ならある程度はわかるかなと思ったので。
あとiPhone seさんはよく適当なことも書き込みされてたりもあるので、「でしょ」と書き込みしちゃいました。

まあ香川竜馬さんの場合、購入されるほとんどの端末に何らかの不満があるみたいなので妥協は必要だとは思います。
その都度スレ立てされてますし、そういう意味では縁側というのもありなんでしょうね(または毎回スレ立てするのではなく1つのスレで続けるとか)。

書込番号:22388767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/01/13 16:50(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
いつも適当ですいません。

書込番号:22390909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/01/13 17:47(1年以上前)

でも評価が極端ですね。
しかし買う前から予め分かることであって
S8+が5でS9が1というのは極端すぎますね。

S9が幅69o S8+が幅73o LGV35が幅75oなのでLGが一番大きい。
S9は約5.1インチサイズ S8+が約5.4インチ(曲面) LGVが5.5インチ
縦長になって表示上のインチ数は増えますが昔のサイズに
するとLGVが一番大きいサイズとなるので(縦の長さが違うので面積はS8+が大きい)
S9は小さいのは当然で買う前に分かることですよね。

後、電源を切った状態で充電すると本体起動する事ですが
最新のハイスペックでは当然かと思いますがS9では起動する事無く充電できるのですか?
今の充電はSoCが充電を管理しており充電器ー制御ICーSoCー電池と
通信しながら充電状態を管理しています。
起動しないと管理が出来ないので急速充電では危険が伴います。
Mate20proのレビューでも不具合と言っている人がいますが
40Wもの充電を管理無しで充電したら非常に危険です。
iPhoneXも起動しますよね。
そもそも今は電源を切った充電というのは想定外かと思いますが・・・

S8+のUSBが物理的に壊れたのなら修理か買い換えるしかありませんので
ここで聞かれてもその2つしかないですね。

書込番号:22391075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/01/19 21:00(1年以上前)

Galaxy は、少なくとも、日本国内版においては、S8 も S9/S9+ も、
本体電源を OFF にして充電開始すれば、端末が起動することはありません。
LG の V20/V30+ では、au版と海外版は、本体電源を OFF にして充電を開始すると、バッテリー残量が 5%を超えたところで端末が起動しますが、docomo 版は起動しません。
因みに、LG Q Stylus の楽天モデルも、本体電源 OFF での充電では、端末は起動しません。

書込番号:22405363

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SCV35 au
サムスン

Galaxy S8+ SCV35 au

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SCV35 auをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング