『mtpモード有効』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SOV35 au

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SOV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『mtpモード有効』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SOV35 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SOV35 auを新規書き込みXperia XZs SOV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 mtpモード有効

2017/10/02 12:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SOV35 au

スレ主 hr0402さん
クチコミ投稿数:6件

パソコンとxperiaが接続しません。

スタート右クリックでデバイスマネージャーで接続状況を見てみると、
xperiaが不明なデバイスと表示されています。
ドライバーソフトウェアの更新で自動検索をかけたところ
MTP device このIFNのインストールセクションは無効です。 と出てきます。

たぶんMTPモードになっていなのかもしれませんが、xzsでMTPモードを有効にする
方法を知りたいです。

書込番号:21245624

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2017/10/02 21:47(1年以上前)

モードの選択はケーブルで接続した時に画面表示されると思いますよ。

ケーブルに不備がない前提で…
不明なデバイスとなる場合はドライバにコーションマークが付いてると思うのでそのドライバを更新させると解消する場合が多いです。
更新の仕方は「MTPモード 認識しない」等で検索されるといっぱい出てくると思いますので希望のOSの例を参考に…
一度出るとちょこちょこ同状態になったりすることもあるので手順を覚えとくと楽ですよ

書込番号:21246949

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/10/04 12:04(1年以上前)

ファイル転送モードにしないとPC側でストレージ内を見れないだけで、実際は充電モードを選択してもPC側にはMTP deviceとして認識されています。
ドライバがうまく当てれていないだけだと思うので、下記サイトと同じ手順で当てなおしてみてください。
http://www.kagua.biz/tool/windows-tool/ftj152a-mtp-ninshikishinai.html#FTJ152JMTP

書込番号:21250727

ナイスクチコミ!0


スレ主 hr0402さん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/09 12:30(1年以上前)

できました。
ありがとうございます。

書込番号:21264228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SOV35 au
SONY

Xperia XZs SOV35 au

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SOV35 auをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング