スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SOV35 au
初めての書き込みです。
拙い文章ですがご容赦ください。
こちらの機種を発売後すぐに購入し利用しているのですが購入から半年ほどたった頃から通話が終了できないなどの近接センサー不良と思われることがあり、画面右上のちょうどセンサーの下あたりに圧力を加えるとセンサーが正常に作動することが気づきました。
また、購入後すぐにカバーをつけており気づかなかったのですが正面パネルの右側上部が肉眼で認識できるほど浮いてきていました。私の予想ではバッテリーの膨張によりタッチパネルに浮きが生じその影響で近接センサー不良が発生したのでは、と思うのですが同じような症状の方、また、同じ症状でショップ持ち込みされた方などいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:21631014 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>貧乏学生ライダーさん
購入されて1年以内ですか。
1年以内でしたら、迷わずにauショップに修理依頼をされたら、端末保証期間ですので無料修理しね貰えるかと思います。
端末保証には加入されていますか。
端末補償に加入されていたら、修理費用の上限が5.400円です。
端末補償に加入されていなければ、見積もりをお願いしてみて下さいました
結露がみつかったら高額な修理費用がかかりますので、気を付けてください。
書込番号:21631143
2点
>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます。
保証には入っていたはずなので近日中にショップに相談してみようと思います。
書込番号:21631151 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
報告が遅れましたが先日auショップにて確認していただいたところ、購入後1年未満の不良として認めていただき無事に交換となりました。
書込番号:21658148 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>貧乏学生ライダーさん
不幸中の幸いでしたね。
結果が良かったので、ただ安心しました。
これからは、不具合が出たら悩まずに、ショップとも早く相談してみてくださいね。
書込番号:21658154
1点
>八咫烏の鏡さん
はい!ありがとうございました。
書込番号:21658163 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
保護ガラスを購入時に薄いタイプを貼り付けましたしばらくすると空気が入ったので、厚い保護ガラスに変えましたが、両サイドのフロントパネルが浮いてしまった。後に保護ガラスにヒビが入ったのですそのうち本体のフロントパネルが剥がれてしまいました。フロントパネルが完全に剥がれてしまったので、基盤が丸見えです。リフレッシュ機に交換しょうと考えましたが、データ温存できないので、業者に修理を依頼。バッテリー交換とフロントパネルの
張り直し、完璧に修理出来てよかったです。保護ガラスを貼ることを止めました。バッテリーの膨張と保護ガラスが原因と思います。フロントパネルの浮きが確認できたら、すぐに修理して下さい。総務省の認可されてる業者は正規の修理店なので安心です修理費も安いです。
書込番号:23436611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZs SOV35 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/08 8:57:03 | |
| 5 | 2022/10/22 8:48:41 | |
| 4 | 2020/10/21 21:31:45 | |
| 15 | 2022/07/04 8:15:17 | |
| 4 | 2020/09/11 13:01:03 | |
| 1 | 2019/07/14 9:22:34 | |
| 15 | 2019/08/13 15:36:17 | |
| 3 | 2018/12/10 0:07:00 | |
| 1 | 2018/10/17 13:55:36 | |
| 0 | 2018/10/13 20:48:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









