ビートウォッシュ BW-DX120B
- 業界最大(※発売時)の洗濯12kgを実現したタテ型洗濯乾燥機。
- 大流量シャワーでガンコな汚れも洗い落とせる「ナイアガラビート洗浄」に対応。
- 洗濯槽の見えない部分の汚れも洗い流せる「自動おそうじ機能」を搭載。
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DX120B
購入して1週間です。
雨の日にタオルのみ10枚程度乾燥機のみ使用しました。
洗剤はボールド
柔軟剤はソフランアロマリッチジュリエット
を使用しています。
量は規定より少なめです。
乾燥が終わり蓋を開けた瞬間から足の臭いような耐えられない臭いがします。
ネットで検索したのですが
柔軟剤との相性でここまで臭いものなんでしょうか?
梅雨時期のお洗濯の憂鬱さから解消されると思って購入したのに乾燥が臭いなんてショックです
書込番号:21841291 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>tomomamakoさん
乾燥に関しては構造上タテ型を選んだのが最大の選択ミスです。
ニオイに関しては洗剤に漬け置きして、洗濯時間長めで水量多めですすぎ回数を増やして下さい。後は洗剤を変更したり色々試行錯誤するしかありません。
それでも改善されなければ買い替えしか有りません。
書込番号:21841361 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
日立の洗濯機を使用していますが臭いません。鼻が悪いだけかもしれませんが…
注意していることは、
1)洗濯機は使っていないとき、蓋を開けておく
2)洗濯機は使っていないとき、ゴミ収集袋は、ハズしておく
3)洗濯場の換気は、常にしておく
4)定期的に乾燥まで実施
くらいです。
臭う以上、洗濯機のカビ洗浄をした方が、良さそうです。
書込番号:21841367
8点
縦型の乾燥機使ってる人は全員悩んでるんでしょうか‥
とりあえず洗剤と柔軟剤を変えて頑張ってみます
ドラム式は家の構造上洗濯機の扉が開かなかったので断念でした
お返事ありがとうございました(^-^)
書込番号:21841379 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あの臭いがは鼻が曲がっていても臭うと思います
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
買って1週間
フタは常に空いてます
洗う前まで洗濯物は入れてません
やっぱり柔軟剤が悪いのかもですね…
書込番号:21841383 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
下水の臭い
水封ができてるか確認
書込番号:21841446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
封水とは?
どのようにするんですか?
書込番号:21841522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
排水ホースの先は排水管へ差し込まれていますか?
それとも風呂場などの洗い場へホース先を向けてますか?
書込番号:21841622
3点
排水トラップには臭い戻りを防止するためにある程度の水量が残ってますからその事ですよ。
書込番号:21841763
3点
水は貯まってます
設置に辺り掃除をして排水の洗浄までしました。
何が悪いんでしょうね
書込番号:21841779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tomomamakoさん
普通考えられません。
1週間の初期段階なら、ゴム臭がするとかなら理解できます。
「足の臭い」=臭いと言う意味なのでしょうが、洗濯物のタオルに問題がありませんか?
タオルに雑菌が繁殖していれば可能性あるかも。
洗濯機を開けて臭いがするので、排水トラップは無関係でしょう。何でしょうね。
洗剤と柔軟剤の相性が悪い?柔軟剤を入れないで乾燥してみては?
書込番号:21842179
5点
ですよねー!
あり得ないですよねー!
すごいストレスです
高い買い物したのにー!
です
柔軟剤入れずにタオルのみ乾燥してみて
また失敗したらメーカーに問い合わせてみます!
せっかく大きいの買ったのに
ホントストレス!
書込番号:21842191 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>tomomamakoさん
どこから臭いが出ているのか?確認しましょう。
タオルなのか?
洗濯機本体からなのか?
私は同じ機種ですがそんなことはまったくありません。
乾燥後タオルを出した後にタオルの臭いが嗅ぐ。
数分蓋を閉め、その後洗濯機本体の臭いを確認する。
タオル乾燥は最初の1回試し運転しただけで、
その後は1週間に1回程度槽乾燥でカビ抑制のために
運転しています。
1週間ならカビが生えている事も無いでしょうし、
タオルに問題がないなら、販売店経由でメーカーに
見ていただきましょう。
考えにくいですが、製造工程で小動物が入り込んで中で
寿命を全うしてしまったなら、可能性あるかもしれませんね。
まずは、取説を最初から最後まで丁寧に読んで考えましょう。
先日は冬物のダウンやらをまとめて洗濯しました。(取説には記載なし)
良い機械ですよ。
書込番号:21842726
0点
これはあくまでも可能性ですけど無くなった洗濯物ってありませんか?
うちでは一度ですが回転翼(パルセーター)が駄目になって修理して貰ったら中から子供の
靴下が出てきた事がありますよ。
洗濯物が残っていれば毎回現れているけど雑菌が発生しやすい環境にあるとう事になる
と思うので臭いが発生しやすくなるとも言えますよ。
書込番号:21842818
4点
tomomamakoさん こんにちは
購入早々 ガッガリですネ!
お気持ち お察しします
取説 お困り事例 臭いに関する項目は、
P77 (1) 本体からにおいがする
P83 ( 21) においがする
以上2項目をチェックしてみてはどうですか?!
乾燥の才、冷却の為水道水を使用するので
蛇口は、全開にちかいくらい開けて置いてくださいネ
少ない場合、乾燥に時間がかかり
その事が影響してる場合もあるかもしれませんから(念のため)
書込番号:21842900
3点
同じ悩みの方がいてびっくり!我が家も買ったばかりで三度ほど乾燥かけてますが、驚くほど臭い!今まで別の縦型乾燥機付きの洗濯機(サンヨー)を使っていましたが、そんな事ありませんでした。
最初だけかな?と様子をみていますが、、、
その後いかがですか?
書込番号:21888420 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
その後メーカーに見てもらい購入先に事情を説明したところアッサリ新品と交換してくれました。
が、タオルを新調してから乾燥機を使ってみようと思いまだ交換後に使用してません
また同じように臭いがした場合はまた新品と交換していただけるとの事でした
P&G製品と乾燥の相性が悪いとも言われましたが…
梅雨に入ったのでタオルくらいは乾燥したいものですよね
書込番号:21888790 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
我が家も点検に来ていただきましたが、やはりこのHITACHI洗濯乾燥機では臭いの相談が多いとかのことでした。すすぎ1回はしないとか、粉洗剤とか色々アドバイスはもらいましたが、今までのサンヨーではすすぎ一回でも、環境に優しいオーガニック系の洗剤だろうと何を使っても良かったし、そこで制約かかるのも変な気がします。一応アドバイスの通り粉洗剤で標準で洗ったりして乾燥してますが、臭いは少し減ったのですが、臭いがなくなったわけではなく、まだ臭いますし、環境に配慮した洗剤だって使いたいし、納得できてません。スレ主さんは新品交換されて、その後乾燥、大丈夫でしたでしょうか?
書込番号:21899346 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
タオル20枚買い換えました。
新品のタオルは臭いませんでした。
やはり長年の汚れと洗剤の蓄積のせいでしょうか?
しかしながら新品のタオルもまたいつかは同じ結末を迎えますよね。
タオルは別洗いがよい
それなら12キロも必要ない
乾燥機は臭いから使用を控える
なら乾燥機能は必要ない
ちなみに下着はほぼ縮みました
返品したい!
12万も
しかしほかに欲しい洗濯機がない
ホントもったいない買い物でした
書込番号:21908147 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>tomomamakoさん
>タオル20枚買い換えました。
>新品のタオルは臭いませんでした。
>やはり長年の汚れと洗剤の蓄積のせいでしょうか?
>しかしながら新品のタオルもまたいつかは同じ結末を迎えますよね。
これは、洗濯機が悪いの???
前の洗濯機で落ちない汚れが残っていたからでないの???
堆積した落ちない汚れがあって、生乾きだったら雑菌が繁殖しますので臭いが出ますよ。
>ちなみに下着はほぼ縮みました
乾燥機は縮みますよ。下着は綿や毛ですか?化繊は縮みにくいけど。
使い方が間違っていませんか?洗剤量や柔軟剤の量など。
説明書は最初から最後まで読みましたか???
書込番号:21908445
7点
>tomomamakoさん
うちも、乾燥機で匂い出ることありますが
雑菌の、せいですね。。。
納豆というか酸っぱい匂いしてます。
洗濯機の洗浄しないと雑菌と一緒に乾かす事になるので…
臭いでますよ。
そして、1回洗うだけのコースだと量が多い洗濯物洗うと汚れ落ちてません。
2回すすぎした方がいいです。
靴下とかタオル少し手間掛けてから
靴下や下着は軽く濯いで、タオルは乾かしてから洗うとか
それから洗濯機入れないと
次の日洗濯機回して洗うとめっちゃ臭いです。
で、乾燥機のうなんか使ったら
臭くなるのは当たり前。
書込番号:21917286 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-DX120B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/11/27 18:52:08 | |
| 7 | 2021/10/09 23:16:18 | |
| 0 | 2021/01/10 13:58:44 | |
| 4 | 2019/10/13 17:29:08 | |
| 10 | 2018/12/02 23:09:28 | |
| 4 | 2018/09/22 17:05:09 | |
| 2 | 2018/09/14 19:59:54 | |
| 5 | 2020/03/09 10:16:28 | |
| 0 | 2018/07/31 0:00:38 | |
| 4 | 2018/06/07 19:07:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







