『XZ Premium Dual SIM が到着 ^-^』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XZ Premium Dual SIM が到着 ^-^』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ706

返信76

お気に入りに追加

標準

XZ Premium Dual SIM が到着 ^-^

2017/05/29 18:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 kamiyupさん
クチコミ投稿数:20件
別機種
別機種
別機種
別機種

5月26日に香港で正式販売開始がされました。今日やっと手元に届きました。
購入したのはブラックのDual SIM, 64GBモデル。
値段:本体86,000円
郵送代:5500円
税金:2300円(約)
第一印象:画面は普段1080しかないのはちょっと残念ですが、2Kに負けないくらい綺麗です。
買うならやはりブラックがおすすめです。
セットアップができ次第、レビューを書かせていただきます。

書込番号:20927166

ナイスクチコミ!43


返信する
坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2017/05/29 20:53(1年以上前)

>kamiyupさん

2つほど質問失礼します。

Yahoo!乗換案内のアプリはプリインスールでは無いですよね?

あとグローバル版は64GBの内、実際の空き容量【使える容量】はどれくらいですか?

書込番号:20927536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/05/29 20:59(1年以上前)

>kamiyupさん
もしかして恥ずかしい質問かもしれませんが、

おさいふ携帯になりますか(WAON,EDy、nanaco使えますか?)

auのSIMでも使えますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:20927557

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2017/05/29 21:22(1年以上前)

横から失礼します。
SIMフリー的な存在なのではないでしょうか?即ち、auでもつかえるのでは?

書込番号:20927633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/29 21:36(1年以上前)

SIMフリー?
技適はOKなのでしょうか?

書込番号:20927672

ナイスクチコミ!16


スレ主 kamiyupさん
クチコミ投稿数:20件

2017/05/29 22:05(1年以上前)

>坦々麺さん
こんばんは。
記憶では約50-53G位残っています。
乗車案内は最初から入っていないので自分で入れました。特に問題ありません。

書込番号:20927773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 kamiyupさん
クチコミ投稿数:20件

2017/05/29 22:17(1年以上前)

>まきたろうさん
こんばんは。
ごめんなさい。おサイフケータイはまだ設定していないので現時点コメントできませんが、Android pay以外他のサービスも追加できるみたいなので。

AUのSIMカードについて、
下記の周波数が対応できるのでauの周波数が分かれば下の情報と比べてみれば確認できると思います。
自分は格安SIMカードOCNを使っています。LTEは問題なく出ています。

対応周波数:GSM、WCDMA(800 B6・B19 / 850 / 900 / 1700AWS / 1,900 / 2,100MHz)、FDD-LTE(Bands 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 7 / 8 / 12 / 13 / 17 / 19 / 20 / 26 / 28 / 29 / 32)、TD-LTE (Bands 38 / 39 / 40 / 41)

書込番号:20927800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/29 22:28(1年以上前)

>70爺さん
技適マーク無いみたいですよ?
http://juggly.cn/archives/227906.html
使い方次第ですがね?
電波法違反ですから…

書込番号:20927842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


スレ主 kamiyupさん
クチコミ投稿数:20件

2017/05/29 22:28(1年以上前)

>70爺さん
こんばんは。
今回入手したのはシムフリーのモデルですので基本的どこのキャリアでも使えます。海外はもちろんok.
SIMカードは二枚入れられます。

技適について国内向けのモデルではないのでなんとも言えませんがグローバルモデルは一般的に日本でも普通に問題なく使えます。

書込番号:20927844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2017/05/29 22:33(1年以上前)

>kamiyupさん

お返事ありがとうございます。

>>記憶では約50-53G位残っています。

なるほど!システムに約10GB強が使われてるという事ですね。
50GBも有れば音楽等をガンガン詰め込まない限り(普通使い)追加でSDカードを用意しなくてもかなり容量に余裕がありますね。

グローバル版は余計なアプリケーションが一切入っていないので,軽くて良さそうな感じですね。

また少し使ってみた使用感のレビューをお願いします。

書込番号:20927866

ナイスクチコミ!8


panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/05/29 22:46(1年以上前)

ホワイトペーパーでてるよ。
日本の技適通ってないよ。
電波法違反になるの知っててsimさしてるんだからね。
今2020年に向けて少しずつ電波法改定してるけど、
違法なんだから、個人のブログなら未だしも、
公の開示版はだめでしょ。
うれしいのわかるけど、ちゃんと調べてからの方がいいよ。
いほうなんだから。

書込番号:20927916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2017/05/29 22:55(1年以上前)

>ブラッ○真最中さん
そうですよね‥。技適は通ってないと思いました。

書込番号:20927948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/05/29 23:00(1年以上前)

価格コムもいくら自由だからって、違法してるのわかってて、勧告くらいしろよ。
ネットで何でも売ってるし、かえるけど、
薬物かって、使用状況の発表やってるのと、
変わんないっていうの。
なんで、ほうちするんかいなー。
1年以下の懲役、100まんいかの罰金だぞー。

どうしてもつかいたきゃ、自分で総務省持ち込んで、
認定してもらえよ。
ヨーロッパ、アメリカの技適は通っているから、
もしかしたら、許してくれるかもよ。。
未だだめだろーが。。

書込番号:20927967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2017/05/29 23:02(1年以上前)

こんなサイト発見。ご参考までに。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1705/29/news042.html

書込番号:20927971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/05/29 23:05(1年以上前)

ちなみに、誰が違法で使っているかは、わかるみたいだからね。
自己責任で。
だから、嬉しいのはわかるけど、ただしい情報を勉強してから、個人で公開するのが常識だからな。
知識ない人をあおるなよ。
ちゃんと、いほうしてますが、
貴重な情報なので、私が人柱になって皆さんにお伝えします!
位書いてほしいわ。

書込番号:20927983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


スレ主 kamiyupさん
クチコミ投稿数:20件

2017/05/29 23:10(1年以上前)

>panta-xさん
>なんちゃって警備員さん
ごめんなさい。
海外に住んでいるので行ったり来たりしています。
今回も仕事の関係で数週間滞在する予定。
ご迷惑おかけしてごめんなさい。

書込番号:20927999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/05/29 23:10(1年以上前)

>kamiyupさん
ありがとうございました。

書込番号:20928002

ナイスクチコミ!5


panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/05/29 23:15(1年以上前)

まあ、本当か嘘かは別として言い訳としては、良い感じですね。
海外の人が、自国で購入したものを、日本で使うのは制限付きですがOKなんだよなあ。

でも、スレ主がやってることは、
少なくても、海外から日本に輸入した端末を、
日本国内で電波のせてるから、
明らかに違法だな。

書込番号:20928019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/29 23:15(1年以上前)

>kamiyupさん
他の方が詳しく教えてますけど、スレ主さんが行なってる事は、違法行為ですよ!
日本でまだ発売されていない機種を使って嬉しいのも分かります。
技適マークの無い端末を使うのは違法行為です。
スレは削除した方がよろしいかと思いますよ?

書込番号:20928020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/05/29 23:30(1年以上前)

昔上海に仕事ですんでて、行ったり来たりしてたけど、逆に持ち込んで良いもの、悪いものとか、ちゃんとしてたけどなー。個人個人の考え方はあるからなあ。
ただ、正しい情報を前提に話さないとな。
犯罪を幇助するみたくなるからな。

書込番号:20928047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/05/30 00:13(1年以上前)

今回の一番の諸悪の根源はドコモだな。
専売販売にするからこうなるんだよ。
使いたい人に使わせろよ!まじ、キャリアダサすぎ!!
何がグローバル化だよ。

ドコモのsimロック解除も一括購入なら当日可だし、
分割でも100にだっけ?ロック解除可になったから、
ドコモで買って、白ロム転売かなり出るだろうなー。
幾らで取引されるんだろうね。

ヤフオク大儲け!!って事かーーー!!
(多分、対応バンドは国内全キャリア全て対応してると思うけどな。)
もし、してなかったらだぞ!!
ドコモもSONYも死んでくれていいよ。



書込番号:20928145

ナイスクチコミ!27


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/05/30 00:48(1年以上前)

発売前のため実装周波数が公開されてませんが、XZ、XZsなどと同じなら、

LTE B1/3/4/5/7/12/13/17/19/21/28/38/39/40/41 XZ PremiumはB42も対応
3G B1/5/6/19

こんな感じでしょうね。

書込番号:20928199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2017/05/30 01:08(1年以上前)

>panta-xさん
> ドコモのsimロック解除も一括購入なら当日可だし、

これ、条件が細かく設定されてまして、端末購入サポートありで購入だと
分割購入と同じ 100日はSIMロック解除できないことになってます。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/170517_00_m.html

購入サポートなしの満額全額一括購入であれば即日解除は
可能のようですが。

なので、発売後、即解除で売りさばくというのは現実的には
どうなのかな?とは思っています。

今私はXZ(SIMロック解除済み)を使っているのですが、
今回XZPに機種変して、一括購入する予定なのでSIMロック即解除
しようと調べていたら、上記URL先、注釈※5の部分があったので、
やられたというところです。
報道発表時にはそんな細かいこと書いてなかったと思うんですが・・・

書込番号:20928224

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/05/30 01:18(1年以上前)

>子ゴン太さん

確か発表当初から注5の記載はあったと思いますが...。

XZ Premiumを一括購入する場合、端末購入サポートではないため、即日SIMロック解除は可能じゃないですかね?

書込番号:20928246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/05/30 01:54(1年以上前)

端末購入サポートは、一括だろうが、分割だろうが付きます。私は端末はいつも一括購入していますが、結局毎月数千円割引されるだかですからね。
半年縛りが、100日になっただけでも進歩かなぉ。
一括購入、当日解除は月サポは付かなくなりますね。
まあ、この理屈は許せないですけども。
オークションで、白ロム販売する人は(少なくても発売すぐにオークションにあげる人ね)は、クレジットで一括購入し、後で、リボに変えたりとか、兎に角まとまったキャッシュが欲しい人が多いと思われます。
通常の購入のしかたで月サポがいくらとかそう言う話しは、前提としてないでしょうね。

書込番号:20928285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/05/30 02:09(1年以上前)

端末購入サポート解除料高いね。
月サポの半分位あるね。
もう、まじでキャリアと端末メーカーとのカルテルやめて欲しい。
サムスンもソニーもappleライクなは販売にきりかえてほしいわ。
appleは、出来るとろはクグローバル対応してるし、
決済系は今後なんとかなるだろうしり
まぁ、テレビとかねー。その辺だろうねー。


書込番号:20928292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/05/30 02:10(1年以上前)

一括値引きの端末購入サポートは、ドコモが対象に設定した一部端末だけのはずですが(通常は月サポでの実質価格)。
まあ、一括払い、12回/24回の割賦に限らず、購入から13ヶ月(14ヶ月)を前に機種変更などすると、端末ごとに設定された解除料を請求されますけどね。

書込番号:20928293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/05/30 02:16(1年以上前)

本当変な話しだよねー。
端末サポートはしてくれなくてもよいから、早くロック解除して、他のキャリアで使いたい。っていったら、端末金額以上を払わないといけない。
まぉ、実質は端末金額とは関係ない金額ですが。

半年から、3ヶ月位になったから少し前進かなぁ−。
最低だけど。
機種変更の期間も100日になったのかなぁ?

書込番号:20928294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/30 06:29(1年以上前)

kamiyupさん
色々批判もあるようですが・・・
一つ質問ですが、色々言われているsimトレイですがsim2枚とSDカードは実際どうなんでしょう?
私も、予約はしてるんですが・・・>kamiyupさん

書込番号:20928424

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/05/30 08:44(1年以上前)

端末購入サポート解除料半分ってことは、

一括購入が10万としたら、
サポついて実質6万円
解除料2万円。

AUの私がどうしても欲しいとなると、新規で契約して一括購入10万、解除料2万の12万に手続き、解約、6000円ぐらい
かかるという認識であっていますか?

書込番号:20928636

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/05/30 08:53(1年以上前)

>まきたろうさん

端末購入サポートは、あくまでもドコモが対象とした設定した端末だけで利用可能です。
XZ Premiumがサポート入りするにしても、発売後に数ヶ月してからでしょうね。

解除料は機種により異なりますが、おおよそ一括割引額の4割〜5割程度です。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/purchase_support/index.html?icid=CRP_SMT_CAM_ttl_to_CRP_SMT_CAM_purchase_support

XZ Premiumは月々サポート適用で販売されるはずなので、実質価格まで使うには2年利用が前提になるかなと思います。

書込番号:20928646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/05/30 09:08(1年以上前)

>まきたろうさん

補足

端末価格 93,960円
月々サポート適用(24ヶ月利用) 4万円台半ば、MNPのみ1万円台半ば
あくまでも2年使った場合の実質価格です。

契約してすぐに解約する場合、端末代金+事務手数料+解約料じゃないですか。

端末購入サポートと月々サポートは、全く違うものです。
勘違いされてるといけないので、補足しました。

書込番号:20928666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/05/30 10:33(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>契約してすぐに解約する場合、端末代金+事務手数料+解約料じゃないですか。
ざっくり、10万+3000円+3000円で良いのでしょうか?

書込番号:20928790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/05/30 10:46(1年以上前)

>まきたろうさん

端末代金93,960円+契約事務手数料3,000円+契約月の基本料金(通話定額、パケット定額など)じゃないかなと思います。
2年契約すると途中解約金9,500円必要ですが、2年契約しなければ解約手数料は不要だったはず。

書込番号:20928808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/05/30 10:57(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございました。
基本料金忘れてましたね。日割りになるかなー
いよいよ欲しくなったらドコモに行って聞いてみます。嫌われるだろうなー
素直に冬モデルまで待つかなー
なやみどころです。

書込番号:20928828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/05/30 11:13(1年以上前)

docomo板だから仕方がないですけど、そもそもDual SIMはdocomoでは購入出来ませんよ。

スレ主さんは日本国内では利用しない端末をお買いになられたと言うことです。

書込番号:20928856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/30 14:17(1年以上前)

でも、スレ主さんは国内で使っちゃったね…
苦しい言い訳してるけどね!
ガイドラインにも、技適マークの無い端末を輸入して使ってOK何て書いてないし?

使うのも使わないのも、個人の自由だけど、公表したらマズいよね…?
追加でレビュー書いたりするのかな?

書込番号:20929190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/30 15:11(1年以上前)

スレ主さんの紹介の画像にはXperia XZ Premiumの文字が見受けられますが、スペックから判断すると
XZsデュアルTD-LTE G8232のように感じます。

http://pdadb.net/index.php?m=device&id=11297&c=sony_xperia_xzs_dual_td-lte_g8232__sony_keyaki_ds&d=detailed_specs
当然ながら、技適は無いのではと思われます。

そこで、Simフリーの技適にお詳しい方お尋ねします。
Xperia XZプレミアムデュアルSIM TD-LTE G8142

http://pdadb.net/index.php?m=device&id=11270&c=sony_xperia_xz_premium_dual_sim_td-lte_g8142__sony_maple_ds&d=detailed_specs
これは、日本で使えるとの判断をしてよろしいのでしょうか?

書込番号:20929268

ナイスクチコミ!5


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/30 15:51(1年以上前)

追記ですが、これにも日本が、
Xperia XZ Premium TD-LTE G8141

http://pdadb.net/index.php?m=device&id=11280&c=sony_xperia_xz_premium_td-lte_g8141__sony_maple_ss&d=detailed_specs

書込番号:20929333

ナイスクチコミ!3


souppastaさん
クチコミ投稿数:2件

2017/05/30 16:16(1年以上前)

平成27年6月公布の電気通信事業法等の一部を改正する法律

『訪日観光客等が我が国に持ち込む携帯電話端末及びWi-Fi端末等について、電波法に定める技術基準に相当する技術基準※1に適合する等の条件を満たす場合に我が国での利用を可能※2とする 。』

※1電波法に定める技術基準に相当する技術基準:国際電気通信連合(ITU)が勧告した国際標準等。当該技術基準に準拠した外国の法令に適合していることが確認されていること(米国のFCC認証や欧州のCEマーク等 )を想定 。
※2携帯電話端末については海外から持ち込まれた外国の無線局の無線設備について、総務大臣の許可を受けた国内事業者の基地局の制御の下で利用可能とする。Wi-Fi端末等については海外来訪者が我が国に入国してから滞在する一定期間(90日以内)の間の利用を可能とする。
(改正電波法第4条、第103条の5)

書込番号:20929391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2017/05/30 16:26(1年以上前)

話を総合すると『90日間は使っても大丈夫ですよ』となるのでしょうかね?

書込番号:20929408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/05/30 16:45(1年以上前)

あくまで、主観と推測ですので何一つ確定な話はではありません。

XPERIA XZPのグローバルモデルは、シングルSIM 版G8141,,デュアルSIM 版 G8142が存在する。
G8142は,デュアルSIM 版だから、技適が日本国内向けに可となる可能性は低い。
G8141は現時点、将来的に可となる可能性はあるかもしれない。
現段階では、両方とも日本国内での利用は不可と思われる。
過去にグローバル版でも国内技適可となったスマフォもあったが、対応バンドに注意が必要。

実際に技適摘要かどうかは自分で調べる(自己責任なので)。
誰かが言ったから、とか情報をくれと言うのもやめた方が良い。
ネットでそんな情報ごろごろしてるから、何を信じるかは自己責任。

下記、総務省のHPより
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jk01&NAM=&NUM=&FOM=G8141&ERA=1&YAR=&MON=&DAY=&RAD=00-00-00-00&TEC=1&TEC=2&TEC=3&TEC=4&TEC=5&TEC=6&TEC=7&SK=0&DC=0&SC=1&as_fid=oiUXWFLelShRjRDe6Mu6#searchlist

全て自己責任で。

スレ主の機種はG8142でしょう。

書込番号:20929432

ナイスクチコミ!3


panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/05/30 16:49(1年以上前)

90日はあくまで、『訪日観光客等が我が国に持ち込む携帯電話端末及びWi-Fi端末等』が対象のお話しですね。

書込番号:20929436

ナイスクチコミ!6


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/30 17:10(1年以上前)

>スレ主の機種はG8142でしょう。
第一印象:画面は普段1080しかないのはちょっと残念ですが、2Kに負けないくらい綺麗です。と有ったので G8232の間違いかと?

総務省に電話で問い合わせました。サイトが信頼できる情報かが問題ですね。メーカーに確認するのが一番とのこと。
市場諸国を確認したのみで、バンドの適合性までは確認していません。

キャリアに追随してSimフリー機を出さないメーカーが問題だと思います。
それを、容認している我々にも責任があるのでしょうね。
いつまでもガラパゴスの国なのかな?個人的な感想です。
皆さん、有難うございました。

書込番号:20929475

ナイスクチコミ!7


panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/05/30 17:19(1年以上前)

XZPは対応画像処理時に4K相当の解像度に。。。と言う事で、
通常はFHD表示です。それでも、スレ主さんは2K位の綺麗さだ!!
と言う事だと思います。

書込番号:20929487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/05/30 20:12(1年以上前)

SIM Freeで、auの通信バンドに対応しているからと言って、
国内で auの SIMを挿して使える訳ではありません。
スレ主様がお買い求めになった機種がどうなるかは分かりませんが、
一旦アンテナピクトが Fullで立った後、強制的に遮断される場合があります。

書込番号:20929858

ナイスクチコミ!6


souppastaさん
クチコミ投稿数:2件

2017/05/30 21:29(1年以上前)

この記事が解りやすいと思います。

http://butsuyoku-gadget.com/giteki_oversea_smartphone/

書込番号:20930119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/30 21:53(1年以上前)

あれこれ言っても、自己責任でいいじゃん。
おしまい。パチパチ。

書込番号:20930198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:31件

2017/05/31 00:57(1年以上前)

電波法?何それ知りませんって言えばいいんだよ
故意が阻却される

書込番号:20930740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/05/31 01:45(1年以上前)

違法性阻却の事でしょうか?

非常に限られた状況であるとか、
特殊な環境下での出来事でない限り、難しいでしょうね。

上の文脈からすると、
電波法を知らなかったと言えば、
故意が阻却される。(意図的にやっても、罪にならない)と言う事をおっしゃてると思いますが。。。

書込番号:20930810

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2017/05/31 12:32(1年以上前)

誰もが知り得るような状況や法律ではない件について違法性を問うことは出来んよ
普通に購入できるのに
指導止まりだろ
そんなに行政も暇じゃない

書込番号:20931642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/05/31 13:27(1年以上前)

総務省の各総合通信局が厳しく取り締まるのは、
個人が無線局の開局申請をし、免許を交付されたもの
〜アマチュア無線, トラック無線, トランシーバー等〜
で、
国の電波行政に悪影響を及ぼすと思われるものです。
摘発事例を、随時HPで公開しています。

電波法は、昭和25年の法律で、この時には携帯電話は存在していません。
携帯電話の前身、ショルダーホンは、『移動式無線局』として、電波法上の各種規制はありました。
その後の携帯電話は、『移動機』という扱いになり、
免許を交付された者、とは、各キャリアです。

そろそろ、実情に合わせた本格的な改正が必要ではないでしょうか。
世間知らずな有識者のセンセイ方のご意見などは、SONTAKU不要で…。

書込番号:20931766

ナイスクチコミ!20


panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/05/31 14:52(1年以上前)

ご発言の意図が包括的な話しなのか、局所的な話しなのかよくわかりませんが、少なくても、国内で丸適が適合していない端末機についての国内使用は違法のはずですが。
実際につかまるかどうかは分かりません。
ですから、自己責任でね。

書込番号:20931890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/01 00:52(1年以上前)

docomoもSONYも死んでくれてって(笑)お使いのFUJITSUはdocomoですよね個人的に10万程度の物ヤフオクで購入しようとも思いませんし。

書込番号:20933230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/01 01:36(1年以上前)

ニコニコさん?

今はIPHONE7PLUSのRED128ですが。。。。
何か???

10万程度とか、公の場で言わない方が良いですよ!!
幾ら稼いでる、持ってるなんて人それぞれですからね。。

ニコニコさんの金銭感覚なんで気にする人いないから。。。

スレの意図が不明な書き込みが多いのと、人の揚げ足とるのだけの人とか残念ですね。

書込番号:20933266

ナイスクチコミ!8


panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/01 01:52(1年以上前)

ニコニコさん?

私の場合ですが。。。

ここ秋口から買ったもの。。
IPHONE7、XPERIA XZ、GALAXY S7、F--01J、予約中がGALAXY S8、XPERIA XZP.,あと今年購入予定はIPHONE8ですね。
いろんな買い方がありますが、昔は回線契約複数持ってやっていましたがそれもバカらしくて、回線を絞り欲しい時に
白ロム購入にしました。(制限があり、機種変出来なくは無いが、面倒でしょ?)
時期的にメインで使いたい機種の時は機種編したりしますが。。。
端末の購入はどちらにしてもいつも現金です(人それぞれですが)。

中途半端な情報見て、主観で相手を決めつけて公の掲示板で書くって???
どうゆう性格なのか、正直???
ですね!!笑

書込番号:20933283

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/06/01 07:02(1年以上前)

レビュー楽しみにしてたんですけどね…
それとおサイフケータイ(FeliCaチップ)あるか気になるんだけどなぁ。あとNFCもどうなのか知りたかったんですけどねぇ。


書込番号:20933443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2017/06/01 10:51(1年以上前)

>まきたろうさん
今朝、通勤時にスマホで記事読んだときは、スペック表か載ってて
NFCの記載はあったけど、FeliCaの記載はなかったのは確認したの

ですが、今見るとその表がないので、確認は出来ませんでした。
技適の話のところに載っていたと記憶していたのですがねぇ
http://japanese.engadget.com/2017/05/31/4k-xperia-xz-premium/

台湾の公式HPの表を見ると、記載はありませんので
おそらくFeliCaは搭載されてないのでは?と思われます。
https://www.sonymobile.com/tw/products/phones/xperia-xz-premium/specifications/

日本のHPは、おさいふケータイとの標記しかないのですか、NFCは
積んでいるとは思います。ソニー機器(スピーカーとかBlutooth機器)との設定連動もありますし。
スペック表の表記方法くらい統一して欲しいですね。
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04j/spec.html

書込番号:20933757

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2017/06/01 16:41(1年以上前)

>souppastaさん
ナイスな情報ですね。
電波法改正されて、技適なくても、事実上の問題なし。
まあ、FCC、CEは、必要ですが、グローバルモデルであれば、ほぼ大丈夫。
法律がやっと、時代に追いついてきた感ありますね。

書込番号:20934334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/06/01 17:25(1年以上前)

通報しませんでした。

書込番号:20934411

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2017/06/01 18:44(1年以上前)

>kamiyupさん

ガジェヲタが少ないこんなとこでグロ版レビュー上げようとするから・・・
ブログかなんかでやった方がいいよ、こんな所じゃ端末情報より自尊心塗れの正義感と拾いもの法知識でドヤ顔したい連中が多いんだから

最悪ローミングでやるしかなくなるよ

書込番号:20934591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/01 23:04(1年以上前)

新規IDでご苦労様です!

書込番号:20935300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2017/06/01 23:36(1年以上前)

>子ゴン太さん
グローバルモデルはDual SIMでフェリカなし、
国内モデルはシングルSIMでフェリカ付きと考えて良さそうですね。
とかいいながら同じだったりして〜
まぁしょうがないので、ゆっくり構えて様子見とします。

書込番号:20935371

ナイスクチコミ!6


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2017/06/02 13:06(1年以上前)

>kamiyupさん

画像、観させて頂きました。

やはり、ボディはブラックですよね。

1番良いのは、メーカーのアプリとシステムウェアのみのプリインストールだけだからカスタマイズがやり易そうですしね。

次回、買い換える時の参考にしたいので、レビュー楽しみにしてます。



書込番号:20936362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2017/06/02 23:03(1年以上前)

因みにその海外モデルのXperia XZ PremiumがG8142なら日本の技適マークは無いようですね。
http://japanese.engadget.com/2017/05/31/4k-xperia-xz-premium/

こちらのサムスン嫌いでソニーと中国メーカー大好きなサイトでも堂々とレビューをしてらっしゃるようですので、同罪でしょうか。
http://juggly.cn/archives/228011.html

旧民主党が時の政権下での総務大臣も、当時日本での技適を通っていないアメリカのiPadを持ち込んで問題になりましたよね。
当人は日本では使っていませんので問題ないと宣っておりましたね。

書込番号:20937501

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2017/06/06 07:48(1年以上前)

技適に関してはこちらに詳しく記載されています。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1705/29/news042.html

書込番号:20945272

ナイスクチコミ!2


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2017/06/11 11:29(1年以上前)

>kamiyupさん

現在もSIMフリーモデルのiPhone6sを使っています。

かつては、僕もキャリアモデルを使ってました。1台目の初日から不具合の連発で、何度メイン基板を交換する羽目に遭いました。頭に来たので2代目にxperiaを買って 凄く良かったです。しかし、Androidバージョンアップ後、不具合・故障が発生。修理に出しても異常無と判定。挙げ句の果てには、「お客様のアプリがぁ・お客様のSDがぁ・お客様のデータがぁ」と明らかにユーザー側がと言う発言も有りました。保障期間後、同じ症状で修理に出したら、漸く故障がみとめられ、これ迄の事も含めて呆れました。もう、キャリアで買うのは止めようと。

これがSIMフリーモデルを選択する切っ掛けになりました。iPhone7とxperia x paformanceのどちらにしようかと迷いに迷って xperia x paformance を選択しました。現在もiPhoneとxperiaを交互に使用しています。

今も x paformance を使ってますが、故障した時に備えて スレ主さんの感想を聞いて 選択と購入の判断材料にしたいですね。

折角 xz premium を買ったのに 勿体無いと思います。







書込番号:20958675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2017/06/23 03:48(1年以上前)

>林達永さん

SIMフリーモデルを使いになるのは自由ですし構いませんが、何でもかんでも良いってもんじゃありません。
スレ主さんのように日本の技適を通っていない端末は日本で使ってはいけません(電源を入れず飾っておくだけなら構いませんが)。
日本で使うならちゃんと法律は守らないといけませんね。

書込番号:20988610

ナイスクチコミ!1


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2017/06/27 12:14(1年以上前)

>kamiyupさん

凄いですねっ! xz premium。

ただでさえ、x paformance で満足しているのに RAMが1GB増えたのとsnapdragon835でこんなにも処理速度が速いなんて驚きました。

ただ、本体のサイズだけはダメてした。

片手操作がし辛いのとズボンのポケットがパツパツになり、入れにかったです。

という訳で、xz premiumは諦めます。その代わり、一つ前のXZsを買おうかと考えています。

次回の秋葉原に行く時に買おうかと考えています。

書込番号:20999579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/07/03 22:00(1年以上前)

G8142をocnで使っているとのことで、LTE+の表示はされますか?

書込番号:21016992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/23 20:05(1年以上前)

>kamiyupさん
こんばんわ、その後おサイフケータイは使用できましたでしょうか?
後学のためよろしければご教授願います。

書込番号:21065531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/08/22 18:19(1年以上前)

価格COMも削除するべきですね、docomoのPremiumに成ってるんだし。

書込番号:21137077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/08/30 09:35(1年以上前)

docomoもSONYも死んでくれてってSONY使ってるのでは、まぁFUJITSUは撤退
死んでくれってどうですかね!。

書込番号:21155897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/10/10 21:49(1年以上前)

>panta-xさん
だからどうしたんですかiPhone、GALAXy、SONY
は良いとしてFUJITSUは興味ないし、撤退
携帯なんて2台位もあれば良いし個人的に自由だけど新品なら未だしも人の使った携帯ネットで使いたいと思いませんし、キャリアでも購入出来ない方
等は料金払ってないとか延滞等最低限のマナーすら
出来ないんじゃないですか今時町金ですら源泉分離課税証明書必要なんじゃないですか?人の年収関係ない人並みに家に車位23区に払いたくない税金は
払ってますけどね。

書込番号:21268119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nuno1234さん
クチコミ投稿数:4件

2017/12/26 15:43(1年以上前)

kamiyup様

今現在私はZenFone 3 Ultra (ZU680KL)にて(通話 foma 通信 mineo dプラン)にてdsdsで使用出来ています。

でもこのSony Xperia XZ Premium Dual G8142 が気になって仕方ありません。

通話 例 foma 通信 例 mineo dプランのsimで使えますかね?


すいませんがkamiyup様の使用環境を差し支えなければ教えて貰えませんか?

書込番号:21461572

ナイスクチコミ!2


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2017/12/26 19:36(1年以上前)

>nuno1234さん

機種は違うのですが、x paformance と XZ でdocomoのガラケーのSIMと格安SIMの組み合わせで運用しているとのネットの書き込みを見た事があります。

但し、格安SIMが XZ premiumに対応しているか否かは判りませんので、一度イートレンの通販サイトで対応確認をしてみては如何でしょうか?

書込番号:21461999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nuno1234さん
クチコミ投稿数:4件

2017/12/26 19:44(1年以上前)

ありがとうございます。そうしてみます。>林達永さん

書込番号:21462016

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング