『画面に縦線』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面に縦線』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信25

お気に入りに追加

標準

画面に縦線

2017/06/17 10:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 image luckさん
クチコミ投稿数:27件

昨日この機種に乗り換えましたが、画面に細かく縦線があります。

画面を明るくするとかなり顕著に分かるのですが、同じ方いますでしょうか?
保護フイルムをはずしても確認できたので、液晶の問題だと思います。
結構目立つので、これが仕様なら返品しようかな.....

書込番号:20973907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/17 11:48(1年以上前)

またですかナンダカナア。
写真載せて下さいよ。
私のは縦縞なんて、一切有りませんよ( ˟ ⌑ ˟ )アーア

書込番号:20974039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/17 12:20(1年以上前)

スレ主さん
返品をオススメします!

書込番号:20974101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/17 12:39(1年以上前)

交換は早めに!

書込番号:20974137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 image luckさん
クチコミ投稿数:27件

2017/06/17 12:52(1年以上前)

画像で見せられるなら見せたいのですが、画面の撮影で判断は困難な縦線なので、しようにもできないんですよね。
あと、かなり初期設定が尿液晶なのですが、同じ方いますでしょうか

書込番号:20974165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/17 12:58(1年以上前)

是非とも画像をアップしていただきたいです。
画像無しで騒いでも釣りだ何だと言われるだけですから・・・

交換ならわかりますが、返品って出来るとは知らなかった。
まぁどちらにせよ行動は早くおこした方が良いですよ。初期不良は8日以内だった気がしますので。

書込番号:20974178

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/17 13:14(1年以上前)

ここでスレ書いてる時間あるなら、ドコモショップだよ!
土曜だから混んでるから、時間に余裕を持って行っね!

書込番号:20974206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/17 13:31(1年以上前)

細かい縦ジマが見える2017/06/16 00:47

のスレ主さんが画像上げてますよ
まあ、縦じまと言えば縦じま?返品なんかできるのかな

そんなこと言ったら、フルHD側のツブツブ感も気になるけどw

書込番号:20974248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 photohito 

2017/06/17 13:41(1年以上前)

写真で判断は困難で肉眼では判断がつく縦線と言うことですね?
人間の目ン玉ってそんな良かったっけなー(棒)
とりあえずお店に行くしかないでしょう
もしくは液晶画面を擦ってみて汚れではないのかを確認するか
まあ百本譲って縦線がなんらかの初期不良だったら交換はしてくれますよ
返品×
交換○
Xperiaに関しての初期不良って全く聞かないですし無いので、宝くじ当てたくらいの気持ちでショップやお友達に自慢してやりましょう!
じゃ頑張ってね!バイバイ☆
はい以下終了!チーン

書込番号:20974266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:31件

2017/06/17 14:16(1年以上前)

かなり初期設定が尿液晶

ここに誰も突っ込まない優しさ

書込番号:20974324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 image luckさん
クチコミ投稿数:27件

2017/06/17 14:36(1年以上前)

私はただ単にこういう症状が他の方にもあるかどうかお聞きしたかっただけなのですが、なぜこうも攻撃的なコメントが多いのでしょうか。

聞いた私が間違いでした。

書込番号:20974363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/17 15:09(1年以上前)

>image luckさん
どこのスレも一緒ですよ。
私はこの間arrowsF-01jに変えたんですがこの機種と迷って発熱が心配でarrowsの評価が安定したものにしました。(なんだかんだでずっとarrowsですが…)
皆さんXperiaが好きだし悪く言って欲しくないがために敏感になられてるんですよ。
ほんとに荒らす方もおられる(arrowsスレでもいます)のでね。
私も全く関係ない機種選んでるのにここのスレに書き込むのも場違いで、すみません。

見た感じ、かなり厳しく突っ込まれてる感ありありですがきっと 仕様なら返品しようかな がちょっと気にさわられたのかもしれません。
みんなXperia好きなんです。
発熱やバッテリーがすぐ減ってもXperia使いたい方が多いんです。
たかがよく見なきゃ判らないような液晶のことで返品とか言われるのが嫌なのかもしれません。
 
ですぎた回答申し訳ありませんでした。

書込番号:20974425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4件

2017/06/17 15:33(1年以上前)

いろんな方がいますので有益な情報だけ拾いましょう。
色については、私のも少し色温度低めに振られていますが仕様の範囲内だと思います。ホワイトバランスの設定でブルーのスライダーを中央付近に動かすといい感じになると思います。

書込番号:20974487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/17 16:31(1年以上前)

わかんない

書込番号:20974609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/17 16:34(1年以上前)

機種不明

自分にはわからない

拡大してスクリーンショットした画面を更に拡大したスクリーンショット

書込番号:20974618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/17 16:39(1年以上前)

液晶の問題なら、スクリーンショット意味ないですね!爆
画像のデータに問題なければ映るわけないか!?

ホームアプリとかのせいかも?データそのものの模様の可能性は?

書込番号:20974638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2017/06/17 19:16(1年以上前)

>image luckさん

おそらく最初のレスが批判的なレスが付いたのでそれに引っ張られる形で次々と批判的レスがついてしまったのでしょう。
よくあるパターンですので気にしない気にしない。

話は代わりますが、液晶の色温度確かに低めですね。私も気になって量販店のホットモックと比べましたけど、同じ感じでした。

昨日まで使用していたXPERIA Z5 Premiumと比べるとZ5 Premiumの方は真っ白と言うか若干青白い感じです。

外国人特に欧米人は瞳の色が関係しているみたいで、色温度が低めを好むそうです。
日本人は逆に高めを好むそうです。
グローバルで販売しているので、そんなことも関係あるのかな。

書込番号:20975055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/17 22:25(1年以上前)

これですかね。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017520/SortID=19355399/

書込番号:20975514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2017/06/17 22:35(1年以上前)

タッチパネルセンサーだとは思いますが、日に照らすならともかく、画面を明るくするというのが気になりますな。
4kパネルだと目立つ何かがあるのかな?
とは言っても私のZ5Pには見えませんが。

書込番号:20975535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takdon23さん
クチコミ投稿数:1件

2017/06/18 02:36(1年以上前)

私のも縦縞?横縞?ドット?っぽいのが見えます。特に白い背景や、薄い色の時に目立ちますね。
画面の解像度的にドットなんて見えるハズないので気になってました。
ドコモショップ行って交換出来るといいのですが、ドコモショップ激混みなので行くのが面倒。。。

書込番号:20975961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 image luckさん
クチコミ投稿数:27件

2017/06/18 02:58(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。今後の活かします。。。

そして本日ドコモショップに言ったのですが、デモ機にも同じ模様?が見えた上、相談したらこれが仕様という事らしいです。

仕方がないのでこのまま使いますが、4K高画質を歌っていたので、ちょっと残念でした・・・・
白画面だと特に目立ちますよね。

書込番号:20975977

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/18 06:07(1年以上前)

>ACテンペストさん

シアンやイエローを表示すると更に分かりやすいですがXZPでもZ5Pでも確認できますね。

4KとFHD拡大では変わりませんが縦か横かで見え方が変わるので構造上の問題っぽいです。
ピクセル単位より大きいピッチだがサブピクセルレベルで撮影してもこのような間隔が空いている箇所は無いので
人間の目がモアレを起こしてるのかもしれません。
とは言え気にしても仕方がないかな?
これを写真に収めるのは確かに難しいと思います。

書込番号:20976064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/18 09:52(1年以上前)

とりあえず、画面を消して光に当ててみて下さい!
おそらくは、?

書込番号:20976463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/18 10:19(1年以上前)

自分も始めはタッチパネルの事かと思いましたがもっと細かいです。
横画面でシアン色画像を表示させてからタスクボタンを押すとシアン色の部分に線がよく見えます。

シアン色を全画面表示させて横画面で見ると長辺側に細かい線が、
縦画面で見ると長辺側の線が目立たなくなる代わりに更に広い間隔でまばらな短辺側の線が、
という感じですかね?

個人的には線より縦画面で見た時に横線発生に伴い輝度ムラ、色ムラが多くなる方が気になりました。

書込番号:20976532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/18 11:56(1年以上前)

おそらく、パネル構造が液晶から透けて見えているか、ガラスの裏に何らかの縞模様の後が付いているかだと思いますが、、多分裏のバックライトかな?
とはいえ、自分は気にしませんけども!

書込番号:20976742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2017/06/18 15:06(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

有機パネルを撮った物

ピクセルはもっと小さい

4Kパネルの配置はジグザグになる

斜めになるとモアレにより大きなブロック線が発生

ちょっと関係ないかもしれませんが有機パネルで
不思議に感じたことがあるのですが
ペンタイル配列ですが写真を撮ると
大きなブロックの線が見えます。(肉眼では見えません)
モアレやリフレッシュレートの関係なのかなぁと思いますが
このような模様が存在するわけもないのですね。

この4Kパネルは3840×2160ではなく
3840×1440で1440をずらして擬似的に4Kにしているわけですね。
色や人によっては目の錯覚というか立体モアレが発生するのかと思います。

書込番号:20977119

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング