『LINEの着信音について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの着信音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの着信音について

2017/06/23 19:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 X Ltd.さん
クチコミ投稿数:29件

LINEの着信音について質問があります。
この機種を持つまではSHー01Gを所有していて、LINEの着信音は『Notifications』のフォルダに入れてたMP3ファイルが選択できましたが、この機種では表示されません。

この機種ではそういったことができないのでしょうか?

書込番号:20990139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/23 20:53(1年以上前)

自分の端末では問題なく表示されています。
一度ファイルの入れ直し、アプリか本体の再起動を試されてみてはどうでしょうか。

書込番号:20990313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2017/06/24 08:20(1年以上前)

機種は違いますが、主さんと同じ状況になっています。
因みにASUS/Zenfone3 Laserです。
妻も私と同じ端末を使用していますが、同様にNotificationフォルダーを参照出来ない状態になっています。

直前にLINEのアップデートがあった様な気がします。
(自動更新有効にしてあるため、正確な日時は不明。)
もしかしたらこっそり仕様変更がなされたかも知れません。
(有料コンテンツへの誘導?)

妻の場合、LINEを開かないと通知音が鳴らない不具合の対策で一度アンインストールして再インストールしたらそうなりました。

sky878さんは、最近LINEのアップデートされましたか?

書込番号:20991284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 X Ltd.さん
クチコミ投稿数:29件

2017/06/24 10:26(1年以上前)

返答ありがとうございます。

書き込みを参考にして思い当たるアプリ等再インストール、ファイルの入れ直しするも同現象でした。

書込番号:20991515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 X Ltd.さん
クチコミ投稿数:29件

2017/06/24 10:39(1年以上前)

鉄騎、颯爽と。さん、返答ありがとうございます。

機種変する前は何もなかったのですが(以前はSHー01G)、今の機種になってからの現象です。
確かに機種よりもLINE側のプログラム変更によるものかもしれませんね。

今まで鳴っていた呼び出し音が気に入っていたので、今じゃショボい呼び出し音しかなく残念です。

書込番号:20991543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/24 13:00(1年以上前)

>X Ltd.さん
一度LINEのアプリ情報を開き、許可の項目でストレージが許可されているかご確認下さい。
デフォルトではオンになっていますが、こちらがオフになっているとストレージのファイルを読み込むことが出来ません。

関係性があるか分かりませんが、LINEのキャッシュも合わせて削除しては如何でしょうか。

>鉄騎、颯爽と。さん
アプリのバージョンについては最新(昨日更新)となっています。

書込番号:20991794 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 X Ltd.さん
クチコミ投稿数:29件

2017/06/24 15:54(1年以上前)

>sky878さん
>鉄騎、颯爽と。さん

アプリ情報を確認すると、ストレージが許可されていませんでした!
許可にしたところ、以前のお気に入りの音が設定できました♪

以前までアプリ情報に『許可する、しない』なんて設定がなかったので、今回のことで勉強になりました。ありがとうございました!

書込番号:20992177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2017/06/24 18:15(1年以上前)

>sky878さん
ご回答頂きありがとうございました。

>X Ltd.さん
おっしゃる通りLINEのアプリ情報を確認したところ、
ストレージとカメラへのアクセスがなぜか許可されていませんでした。
今までは初回の設定でダイアログが出ていたのでノーマークでした。

ご両人からの情報で解決となりました。
お礼申し上げます。

書込番号:20992520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング