『買い替え検討中』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え検討中

2017/10/01 10:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

XPERIA z2を発売から3年以上、ドコモ歴18年。
レスポンスは少し遅くなりましたが、、バッテリーも80%と特に大きな問題なく使ってますがそろそろ買い替えかなとも思ってきてます。
基本アンドロイドが好き、ソニーが好き、XPERIAが好きなんですが、、、
ここえ来てiPhoneX、ギャラクシーノート8も選択しに、、、
選択項目としては
1 このXPERIA XZプレミアムを購入し次回買い替えの頃には一般化してるてあろう有機ELスマホに変える。
2 iPhoneXを購入し今後アップル製品を交換していく。
3 12月にでるであろうギャラクシーノート8を購入し次回交換にXPERIAに戻る。撤退してなければ、、、
4 現在のXPERIAz2を来年出るであろうXPERIAの有機EL機種まで使う。それまで使えるか不安、、、
この4択で考えております。スマホは電話とゲームはモンストを後はライン、主に外出時に利用。自宅ではWi-Fi環境でタブレットを使っています。皆様のご意見をお聞きしたくて投稿しました。よろしくご教示お願いします。

書込番号:21242895

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/01 11:25(1年以上前)

優先順位がどこにあるかですね。
有機ELなのかSONYなのか今なのか、コストなのか…

その全てが条件なら待ちでよいかと思います。
3年待てたなら来年まで待てると思いますよ。
(新しもの好きのわたしには到底無理ですが…)

電池交換やケータイ補償サービスで繋ぐもよしですね。

書込番号:21243000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2017/10/01 11:37(1年以上前)

コメントありがとうございます。
なるほど、保証サービスがあること忘れてました。(*・∀・*)ノ
これで壊れる心配はいらなくなりました。
色々な機種がでると買いたい衝動確かにありますね。
僕も2年事に変えてきました。
XPERIAz2程長く使ってるのははじめてです。(笑)
色々考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:21243032

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/10/01 12:28(1年以上前)

ケータイ補償ですと、その時の在庫状況によって違う機種を案内されるのでご注意を。
Z2だと確かまだ在庫がある方が多いと思いましたが、それでもZ4やZ5、時にXP辺りが案内される時があるかと。

有機ELを主として機種変を考えられている様ですが、XZ Pの液晶も中々綺麗ですよ。
有機ELのビビッドカラーに惹かれているとXZ Pの忠実なカラーは物足りないと感じるかもしれませんが、液晶ならブッチギリで綺麗と思えるほど綺麗です。

ただバッテリー持ちとかを考えるとnote8の方が条件的には良さそうですね。
iPhone 8 PlusとGalaxy S8+、バッテリー持ちが良いのはどちらと言えばGalaxy S8+ですし、s8+とnote8は似たようなバッテリー持ちですので長く使う事を考えるとnote8がまあベストな選択かなとは思います。
https://www.youtube.com/watch?v=IbSjUq_kvSM

書込番号:21243154

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2017/10/01 13:40(1年以上前)

コメントありがとうございます。(*・∀・*)ノ
携帯保証はそんな事になってるのですね。
交換で別のXPERIAに変わるのならそれはそれでありがたいかも(笑)
確かに有機ELに引かれております。
ノート8は現状一番、私の希望を叶えてくれる機種であると思われます。
ただ待てばXPERIAも出してくるのかなとか、、考えてしまいますね。
バッテリーに関してはそこまで駆動時間意識はしてないと思われます。
SONYさんを応援したい気持ちもありますが、サムスンやアップルに勝てそうもないし、、何よりスマホ事業撤退とか譲渡したりすると、、、
まあ、先の事はわからないものね〜(*・∀・*)ノ

書込番号:21243297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/10/01 14:07(1年以上前)

>ノート8は現状一番、私の希望を叶えてくれる機種であると思われます。

Note8に魅力を感じているのであれば、ケータイ補償で提示される機種でなるべく新しい(いい)やつに変える
使わずにヤフオクなどで売却、その分を機種変更の足しにするなんてのもありかな?

たまたまなのかもしれないけどZ2を使い続けてるってことは割と物持ちのいい方だろうし、次の機種だけならまだしも、その次の機種まで考える意味とかあるのかな?って気がする

書込番号:21243347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/10/03 21:41(1年以上前)

>新バイオハザード123さん
私はSONY好きですが、iPhone GALAXyは勿論
凄いと思ってます、iPhone8のバッテリー膨張、日本台湾モデルは気になりますねAppleが調査中との事
ですね、iPhone8のcameraユニットはSONYらしい
ですね、後iPhone Xのディスプレイはサムスン製
との事らしいですがhttp://gigazine.net/news/20171003-samsung-win-for-iphone-x/実際はどうなのか。

書込番号:21249512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:328件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2017/10/04 00:33(1年以上前)

ニコニコさん!コメントありがとうございます。
サムスンはなんか凄いですよね。(*・∀・*)ノ
iPhoneXが高いのは有機EL、サムスン製だからだとか、、、
僕は今までサムスン製はなんとなく敬遠してたけど、、
気持ち的には今回はギャラクシーノート8を試してみようかなと、心が揺れております。
どちらにしても発売してしばらく様子をみようとは思いますが、、、
多分2年後にはXPERIAも素晴らしい機種を出してくるでしょうしね〜(*・∀・*)ノ

書込番号:21249977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

2017/10/05 16:56(1年以上前)

やっぱり贔屓目でSONYを選んでしまいます! XPERIAプレミアムいい機種ですね(>_<)

書込番号:21253738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/10/05 16:59(1年以上前)

>僕は今までサムスン製はなんとなく敬遠してたけど、、
>気持ち的には今回はギャラクシーノート8を試してみようかなと、心が揺れております。

Note7の件なんてのは論外だけど、Galaxyは世界で一番売れてるスマホだしどのモデルもなかなかの出来だと思うよ
日本だと韓国製だからサムスンだからと敬遠する人が多いからどうしても売れにくい感じだけけどね

書込番号:21253744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2017/10/05 17:09(1年以上前)

コメントありがとうございます。
そうなんですよね、サムスンは日本では苦戦してますもね、、だけど、中身は日本の製品が使われてたりしますものね〜
ギャラクシーノート8調べてみたけど、残念なところはモノラルスピーカー位でほんと素晴らしく思います。
今の気持ちは、、XPERIAプレミアム(この機種)かギャラクシーノート8に絞れました。

書込番号:21253769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


himesharaさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:42件

2017/10/05 21:58(1年以上前)

私も新バイオハザード123さんと同じようにZ2を使い続けてます。ただし1年半前からMVNOのSIMで運用してます。
新しい機能や、より高性能な機種に興味はあっても、特に問題がないので買い替えるきっかけが無いんですよね。
でもやっぱり3年以上も使ってると、そろそろ突然使えなくなるかもしれないという心配で、最近買い替え検討してます。
XZ PremiumにするかXZ1にするか、XZsにするか、来年のモデルにするか、はたまた慣れ親しんだXperiaから離れてギャラクシーや、ASUS、Huaweiなどの世界的にメジャーな会社に乗り換えるか。

XZ PremiumやXZ1はXperiaとしての完成度の高さが魅力ですが、半面目新しさが無くて今一つ決断ができません。
ASUS、Huaweiなどもコストパフォーマンスの良さで魅力的なのですが、やっぱり慣れ親しんだXperiaの方が安心できそうで、今のところ来年まで使える限り使って、狭額縁18:9の有機ELを期待して待とうかと思い始めてます。
新バイオハザード123さんの選択肢だと4番ですね。

書込番号:21254468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2017/10/05 22:59(1年以上前)

そうですか〜同じz2なんですね。(*・∀・*)ノ
この機種はそつなく使えますものね〜XPERIAだと古っぽさもなくて。
XPERIAxzプレミアムも問題なくつかえるんでしょうけど、、やはり時代に取り残された感があるのよね〜個人的な主観ですが、、高級感はあるんだけど、、大きさと重さに対して画面の大きさが今となっては残念に思います。ギャラクシーs8+と見比べると心が動いてしまいます。
価格面で考えると、とても家庭に優しい値段ですが(笑)
来年にはXPERIAも有機ELで出してくるんでしょうけど値段はすごく高くなるんでしょうね〜
やはり僕はギャラクシーノート8に気持ちが日々傾いています。(笑)
もう少し情報収集しようと思ってます。(´・ω・`)

書込番号:21254645

ナイスクチコミ!2


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/10/06 10:07(1年以上前)

Galaxy NoteはNote2からNote5までずっと使っています。
XZPも使っていて、個人的には古さは微塵も感じていませんが、仕事では出番がありません。

仕事では、いつもGalaxy Noteを使用しています。
メモ帳感覚で簡単に使用できるし、PCとの同期も簡単で、メモやスケジュール管理に大変重宝しています。
Galaxy NoteとSpen+MetaMojiさんのmazecに慣れてしまっているので、他の機種は少し使いづらくすら感じます。

XZPも良い機種で、操作していてストレスは感じないし、こうしたいと思っている事に余裕で答えてくれる懐の深さがあり、持っていてとても満足感がありますが、Galaxy Noteの操作性は異次元です。
Note8はいつのもGalaxyと違い、性能的にブッチギリ感が無いのが不満ですが、もしNoteに興味があるなら一度は試して欲しい機種です。

と言う事で、選択項目は3押しです。

書込番号:21255466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2017/10/06 11:01(1年以上前)

コメントありがとうございます。
2台持ちはいいですね。(*´∀`)
XPERIA、ギャラクシーノート8もいい製品ですよね。(*´∀`)
だから迷いますね〜(*´∀`)
仕事でメモがわりにできるのはいいですね(^3^)/
電話対応ですぐメモするときにあたふた用紙とペンを探すことが良くあり、ギャラクシーノート8があればすぐ書き込めるのは便利に思います。(*´∀`)
うちの大蔵省は2台持ちは許してくれなさそうやから(笑)
ギャラクシーノート8を発売日に買おうかな〜(*´∀`)

書込番号:21255534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/07 15:40(1年以上前)

はじめましてm(_ _;)m
現在GALAXY Note2から携帯保証サービスを利用してGALAXY Note3を使ってます。(約一年)
そろそろ機種変更を考えており
本当はNote7を待ってましたがバッテリー問題で見送り今度Note8が予定(技適通過)されてますが高い筈なので見送り、プレミアムの体験会で良かったので
Xperiaのこの機種にしようかと思ってます。
今迄Xperiaは未経験であり、なるべく安い時期買いたいと考えております。
11月位には実質値下げされますでしょうか?
なくなる前には買いたいと思ってますが
例年の底値のご教示頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

書込番号:21258800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2017/10/18 12:31(1年以上前)

色々悩んだけどやはりXPERIAプレミアム!この機種買うことに決めました。(*´∀`)新色でるし!(^3^)/
ギャラクシーは画素数が、、スビーカーノーマルやし、やはり安定感のある日本のソニーにしました。
ソニーさん頑張って&#128074;&#128518;&#127925;!

書込番号:21287484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

2017/12/05 20:15(1年以上前)

goodアンサーありがとうございました_(._.)_

書込番号:21408972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2017/12/06 01:20(1年以上前)

だから私はXPERIA。(*´∀`)

書込番号:21409729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング