『買い換え』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 買い換え

2017/10/18 16:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 DARK FIREさん
クチコミ投稿数:45件

この度、新色ということで綺麗な赤だな〜、いいな〜、現在F-05Fを使ってます。もうずいぶん くたびれてきたので換え変えようか検討してます。

この機種の おすすめの点、ダメな点、使ってみた方 どうでしょうか。


書込番号:21287978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/10/18 19:35(1年以上前)

>DARK FIREさん
この度こちらの機種に買い換えました。
よかった点悪かった点をいくつかあげますねー

良かった点
高級感がある。
cpuがスナドラ835なので、発熱が少なく動作が安定する。
バッテリーもちも、悪くない。
言うまでもなく画面が綺麗
カメラの画素数は先代より少くなったが、暗所撮影でノイズがのりにくくなった。

悪い点
デザイン重視のためかくばっていて少し持ちづらい。
カメラを16:9で撮影するとき歪みが気になる。(4:3にするとあまり気にならない)

といった感じです。
すごくいい機種なので買い換えても損ではないかとおもいますよ!

書込番号:21288378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/10/19 02:47(1年以上前)

>DARK FIREさん
おすすめな点は圧倒的なレスポンスですね。
先ずAndroidの中では一位二位を争うレベルでいい。
だからと言って他の機種が使えないくなるくらい違うかと言えば別なんですが(^^;

次に液晶の発色がかなり豊です。4KとかHDR的な面でなく、発色そのものがよく領域が広いので、色が被り気味でも見分けがつきます。
また画面の大きいわりにバッテリー持ちが良い所。
急に発熱したり、急に動作がカクついたりなどの不安定な面もないです。昔のXperiaと違いかなり発熱が落ち着いています。

カメラ関係ですが、Xperiaの特徴として動画撮影に特化している所があります。画質もそうですが暗所でのスムーズさや手振れ補正の強さもカメラでは唯一褒められる箇所だと。

悪い点ですが、重い、大きい、UIが素に近すぎて素っ気ない所でしょうか。
後はGPSの受信感度が少し弱いですね。他の書き込みにあるほどぶつ切りになったり不通になったりという事は私の端末では起きていませんが、他の端末よりは弱いです。

Wi-Fiに関してはAndroid 7の問題か、はたまた端末起因かは不明なので悪いとも言えない所ですが、環境によっては通信が安定しない所も注意が必要です。
簡素に書きましたが大体こんな感じです。

買って損はない機種ですが、面白味や斬新な物を求めるとちょっと当てが外れるかな〜とは思います。
堅物気味ですね。

書込番号:21289383

ナイスクチコミ!0


スレ主 DARK FIREさん
クチコミ投稿数:45件

2017/10/20 11:48(1年以上前)

問題となっている、Wi-Fi接続、カメラの歪みなどは いかがでしょうか。Android8.0になるとのことですが、解消されるのでしょうか。

書込番号:21292506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

2017/10/22 14:28(1年以上前)

ホント、Wi-Fiは安定しないよ。1日1回は必ず入り切りしてる感じ。早く8.0にならないかな。忌まんとこ問題なのはそこだけかな!

書込番号:21298600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DARK FIREさん
クチコミ投稿数:45件

2017/10/23 08:26(1年以上前)

やはり問題はそこなんですね。8.0になって解消されるかどうかまで待ってみてもいいのかもしれないようですね。。。
バッテリーの持ちはいかがでしょうか?

書込番号:21300749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/10/23 12:02(1年以上前)

Wi-Fiに関しては使用するルーターによって大きく安定性が変わってきます。
ただし私の環境であったのは、安定していたように見えてWi-Fiに負荷を与えていくと切断、APへの再接続不可という症状が出たりしました。
前回アップデートされたバージョンにてそこは修正された感じです。今のところWi-Fi切断はなくなりました。

ただ相性の悪いルーターだと接続されても全く速度が出なかったり、そもそも切断だらけで真面に使えないという感じになります。

バッテリーに関しては液晶が大きい分、液晶を酷使するとかなり減ります。
5.5インチ液晶の端末の中では並かそれ以上の持ちだとは思いますが、今ご使用されている端末がバッテリー持ちに長けている機種ならあまり期待は出来ないでしょうね。

書込番号:21301026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング