『端末購入サポートで新規契約したら』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『端末購入サポートで新規契約したら』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

端末購入サポートで新規契約したら

2018/02/10 14:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 yukki310さん
クチコミ投稿数:22件

現在家族でシェアパック組み、自分はSC-04Jでdocomo withで運用しています。
機種変更ではdocomo withが使えなくなってしまうので、端末購入サポートがついたこの機種を一括購入で新規契約し、一番安くつくシンプルプランで契約しようと思っています。
実際は新規回線は使うことなく、今使っているdocomo with対象のSIMをこの端末で使用するつもりです。
違約金が発生しなくなるという13ヶ月は2回線契約することになりますが、13ヶ月以降この新規契約の回線を解約すれば13ヶ月以降もdocomo withを継続しかつ機種変更よりも安くこの端末を使うことができるのではないかと思っています。
この場合新規契約の回線解約に伴う違約金はほかにかからないものでしょうか?

書込番号:21586765

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28493件Goodアンサー獲得:4217件

2018/02/10 14:18(1年以上前)

端末購入サポート期間内に解約した場合、サポート割引額の半額が請求されますが、期間後なら2年契約の解除料だけです。

書込番号:21586790 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/02/10 14:20(1年以上前)

シンプルプランの解除料(定期契約ありの場合)がかかるんじゃないですか?

書込番号:21586793 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29963件Goodアンサー獲得:4591件

2018/02/10 14:40(1年以上前)

この機種のシンプルプランでの月額は2,570円です。docomo withでの割引額よりも、1070円高くなってしまいdocomo withを維持するメリットは無さそうに見えます。
この機種も持って4年といったところでしょうから、2年後にシンプルプランを解約したとしても結局割高になりますよ。通話の利用頻度にもよりますが。

書込番号:21586837

ナイスクチコミ!2


スレ主 yukki310さん
クチコミ投稿数:22件

2018/02/10 14:45(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>うみのねこさん

早速のアドバイスありがとうございます。シンプルプランの解約料9500円がかかるのですね。
それでも機種変更よりもトータルで安く購入できそうですし、docomo withも継続できそうです。
さらに質問で13ヶ月はシンプルプランだけの契約で、SPモード300円やシェアパック500円は契約する必要ありませんよね。

書込番号:21586853

ナイスクチコミ!2


スレ主 yukki310さん
クチコミ投稿数:22件

2018/02/10 14:55(1年以上前)

>ありりん00615さん
同じシンプルプランでも端末により料金が違うんですか?
そう考えるとかなり高くついてしまうので全くメリットなさそうですね。

書込番号:21586873

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28493件Goodアンサー獲得:4217件

2018/02/10 15:17(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/simulation/index.html?icid=CRP_PRD_so04j_img_to_CRP_CHA_simulation_so04j&ua=so04j

シンプルプラン980円で契約できますよ。

その他、シェアオプション500円、spモード300円契約(端末購入サポートは指定プラン契約必須)
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/purchase_support/index.html?icid=CRP_SMT_CAM_ttl_to_CRP_SMT_CAM_purchase_support

あとは、必要ならケータイ補償500円も契約ですね。

書込番号:21586919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukki310さん
クチコミ投稿数:22件

2018/02/10 15:42(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
月々の利用料金1922円×13ヶ月で約25000円。
解約料金9500円と端末代金15552円をプラスしてランニングコストは約5万円といったところでしょうか。
そう考えると無理に新規契約するメリットなさそうですね。

書込番号:21586964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/10 15:43(1年以上前)

2回線とも残す = 1回線増設するのであれば、
それなりのメリットはあるかも知れませんが、
1回線はいずれ解約することをお考えであれば、
ありりん00615さんの仰るように、
何かあまり意味が無いような気がします。

私の勘違いかも知れませんが…。

書込番号:21586969

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukki310さん
クチコミ投稿数:22件

2018/02/10 15:47(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
普通にSimフリー端末かヤフオクなどで端末購入したほうが面倒くさくなくていいような気がしてきました。

書込番号:21586980

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukki310さん
クチコミ投稿数:22件

2018/02/10 15:50(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。
結果としてあまりメリットないということがわかりましたので解決済みとさせていただきます。

書込番号:21586987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29963件Goodアンサー獲得:4591件

2018/02/10 15:59(1年以上前)

月額1922円は利用料金のみです。この機種は0円ではありませんから、機種代を含めた月額は2570円です。

書込番号:21587009

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28493件Goodアンサー獲得:4217件

2018/02/10 16:15(1年以上前)

探せば15,552円が一括0円の店舗もあるでしょうし(MNPほどではないだろうけど)、現在の回線に追加するなら手持ちのdポイントも充当可能です。

端末代金がかからないようにすれば、980円+500円+300円で維持は可能かと。

まあ、あとはスレ主さんの判断なので。

書込番号:21587045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8507件Goodアンサー獲得:1101件

2018/02/10 17:15(1年以上前)

>シンプルプランだけの契約で、SPモード300円やシェアパック500円は契約する必要ありませんよね。

シンプルプラン:980円だけの契約は不可です。シェアパックもしくはウルトラデータLLパック、ウルトラデータLパックの契約が必須です。SPモードは必須ではありません。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/plan/simple_plan/index.html

書込番号:21587183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング