『鏡面ベゼルでギラつくか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『鏡面ベゼルでギラつくか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 鏡面ベゼルでギラつくか?

2018/02/22 16:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:9件

Xperia XZ Premiumを持ってる方々に質問します。

高校卒業を機に、初スマホとしてXperia XZ Premiumの購入を検討している者です。

今回展開されている3色のカラーバリエーションについてなのですが、「ルミナスクロム」と「ディープシーブラック」の2色は鏡面仕上げとなっております。そのためベゼル部分からの反射光でギラついてしまい、画面に集中しづらいのでは…という不安が付きまとってしまいます。

また新色「ロッソ」の方では、上の2つほどの鏡っぽさはないとネット上では聞いたものの、今度はベゼルの赤が目立ってしまって画面に集中しづらいのでは…というのが心配です。

見た目が魅力的な端末を作ろうと追求しすぎたがゆえに、見やすさが損なわれている予感がするのですが、気にならないものなのでしょうか?

画面表示の良さには拘りたいので、些細なことですが回答よろしくお願い致します。

(近くの店には1色しか展示されていませんでした。)
(現在スマホ代わりに使っている端末は白ベゼルのiPod touch5です。)

書込番号:21621710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2018/02/22 17:09(1年以上前)

別機種

deepseablack使用中ですが、今のところ反射が眩しいと思ったことはないですよ(^^

そもそもそこまで強い光が当たる所ではまともに液晶を見ることが出来ない事が多いので、心配はいらないと思います。
スポット的に当たってしまう環境だとしても、それはそれで液晶輝度が爆上げになるか、スマホ以外の部分で反射して見にくい事が大半でしょう。

真夏の外で使っても眩しいと思ったことは皆無ですよ。

luminous chromeは使ったことがないのでなんとも言えませんが、多分deepseablackと同じかと思います。

それよりdeepseablackは光の当たり方によって色味が変わるので、それが楽しめるのが面白かったり。
液晶の色味も大変豊かで自然な発色ですから、是非ともオススメしたいところ。

例えば眩しいとなってしまった場合、画像のようにフレーム付きのフィルムで隠すことも出来なくはないです。(液晶のふち1mmくらいが隠れてしまいますが)

それと、Chromeは分かりませんがdeepseablackは傷がつきやすいのと、黒の鏡面ゆえに目立ちやすいのはご留意を。

書込番号:21621740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:176件

2018/02/22 17:15(1年以上前)

黒ですが、全然気になりません。(あくまで個人の所感です)

書込番号:21621753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:156件

2018/02/22 18:26(1年以上前)

鏡ですが気になりません。

書込番号:21621941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5268件Goodアンサー獲得:108件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2018/02/22 18:59(1年以上前)

サカトモさん

はじめまして。こんばんは。
Luminous Chromeを使用している者です。


鏡面ベゼルでギラつくか?
⇒ Yes!

陽射しの強いときは、
高層ビルの窓や壁面からの反射光も受けて余計にギラギラします。笑

春先からは降り注ぐ紫外線の量も増えますので大敵です。

また、本機種からの反射光やギラギラは、
歩行者、自転車や自動車の運転者(当然ながら2輪を含みます)に支障を来すおそれがありますので、
注意を要します。


本機種は薄く、鏡面仕立てのためすべりやすいので、
私は手帳型ケースに入れて使用しています。
人によっては指掛けリングを使用しています。


ケースに収納しない場合は、
手の指紋や油分が付着して独特なモアレ模様となるよ!笑

書込番号:21622031 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/02/22 19:36(1年以上前)

黒は大丈夫なのですね!ありがとうございます。

書込番号:21622086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/02/22 19:58(1年以上前)

>sky878さん
>きぃさんぽさん
ダークシーブラックの方は大丈夫そうですね。ただキズが目立ちやすいのも知れてよかったです。回答ありがとうございます!ブラックかロッソかの二択で検討してみることにします。

>Tio Platoさん
>Freedom of Freedomさん
ルミナスクロムは常に気になるほど反射が強いというわけではないが、状況によってはやはりギラつく、ということでしょうか。回答ありがとうございます!僕も手帳型ケースを使うことにします。


「ロッソ」をお持ちの方からの回答もお待ちしています。よろしくお願いいたします。

書込番号:21622128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:212件

2018/02/23 12:38(1年以上前)

>サカトモさん

ルミナスクロムですが私は気になりません。
屋外で使用頻度は少ないですが、屋外でも気になった記憶はなく、室内や車内等では気になりません。

書込番号:21623822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/23 13:28(1年以上前)

ロッソ使用者です

まずは反射云々の前に、この色が気に入るかどうかです
私はとても気に入ってはいるのですが、確かに目には入ります
しかし気に入っているので、さほど気になりません
逆に所有感を実感することができています
そして、画面に集中しているときはまったく目に入りません

あくまでも個人的な想像ですが、もしこの色があまり気にいってない色だった場合は
ロッソの色は目立つ分、ある程度は気になってしまうかもしれません


元々シルバーが好きで、迷いなくクロムを購入するつもりでしたが
店舗で実機を見て、反射が気になりやめたタイプです
反射もそうですが、指紋や油汚れが私には耐えきれないと判断しました

その後決断がつかず、かといって他に欲しい機種もなく悶々としていたところに
ロッソ発売の噂が出て、無理に買わずにそれまで待ちました
購入した当初は気になるかとは思いましたが、今では全く気になりません

しかしロッソでも艶アリの塗装なので、指紋や油汚れがある程度は気になるかと思います
なので私の場合はケースは全面クリアタイプで、液晶はガラスで全面を覆っています

書込番号:21623930

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/02/23 16:32(1年以上前)

>kkkc-kenkenさん
回答ありがとうございます。店頭展示で見た時には想像以上の鏡っぽさに驚きましたが、不満が残る感じでもないんですね!Tio Platoさんが仰るように、鏡の性質を持ちながらも使用感には差し支えを生まない設計には、回答を読みながら感心してしまいました…

>イナーシャモーメントさん
回答ありがとうございます。なるほど、そうですよね。まずその色が気に入っているかどうかですよね。本心に立ち返ったような気がします!ロッソが個人的には一番気に入っている色なので、画面に集中しているときは気にならないというのを聞いて安心しました。指紋対策も行おうと思います。


考えに整理がつきましたので、これにて回答を締め切らせていただきます。
回答者の皆さん、大変参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:21624194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング