『タッチ切れ』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タッチ切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タッチ切れ

2018/03/09 20:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 PON菓子さん
クチコミ投稿数:18件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

今月3日にこの機種を購入したのですが、画面をフリックやタップしても反応しない時が多々あり困ってます。
ドコモショップに行くと、検査で預けるか、交換との話でしたがホットモックが有ったためそちらで試してみたところ同じような症状が確認出来たので、これでは交換しても同じと思い、そのまま帰って来ました。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、このような症状が出ている方は多いのでしょうか?

または修理や交換で直った方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:21662131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/09 20:37(1年以上前)

>PON菓子さん
ドコモショップで、交換して貰えると言われたのは、初期不良が認められたからだと。
購入してから8日以内しか、初期不良交換をして貰えません。
修理依頼をするべきだと思います。

不具合が確認できている様ですので、直ぐに修理依頼をしてみて下さい。

書込番号:21662188

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29955件Goodアンサー獲得:4591件

2018/03/09 20:46(1年以上前)

故障ではなく、ケーブルや保護フイルムが原因であることもありますよ。

書込番号:21662210

ナイスクチコミ!8


スレ主 PON菓子さん
クチコミ投稿数:18件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2018/03/09 21:26(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
初期不良なんですかね‥。一応ドコモ診断アプリでタッチパネル診断してみた結果正常だったのと、ドコモショップの端末で検査しても異常無かったので、この機種特有のものなのかと判断して帰ってしまいました。
交換して直るのなら良いんですけど。店員さんが言うにはタッチパネルには問題ありませんとの事でした。
交換してもらった方が良いのかな。
>ありりん00615さん
保護フィルムはしていないです。
最初はしてましたが直ぐはがしました。

書込番号:21662312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4655件Goodアンサー獲得:262件

2018/03/09 21:34(1年以上前)

納得がいっていないようですのでご自身でもう一度検査してみてはいかがですか?
https://life-jam.com/xperia-z3-compact-display-trouble/
こちらの方法で隠しコマンドを実行して検査してみればわかりやすいと思います。

書込番号:21662331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2018/03/09 21:40(1年以上前)

Xperiaのタッチ切れで、偶発的タッチ切れが起こるといった現象だと修理される確率はかなり低いかと。
逆にタッチ切れが多発する機種では修理or交換される可能性の方が高いんですが。
タッチテスト時に、明らかにタッチ切れが確認できる場合は確実に修理されます。

Xperiaの場合、往々にしてタッチ切れが起こる事が多く、XZ Pも例にもれずタッチ切れが起きていますね。(以前よりも発生台数は減っているような)
私のもタッチ切れが起こっていますよ。(というより局部的にタッチ感度が急激に低下する)
ちょうど今日修理に出してきましたが、確実にタッチ切れをするわけではないので修理結果には期待していません(笑

修理では直って返ってくる可能性は低いので、私としてはショップでの交換をおススメしておきます。
もし、今回購入されたショップで"代替機でも同じ現象が起こっているから無理"と言われた場合は、違うショップに行って交換が可能かを尋ねた方がいいですね。初期不良はドコモショップならどこでも行っているますので。

書込番号:21662349

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/09 22:05(1年以上前)

>PON菓子さん
交換と話が出たのでしたら、不具合がドコモショップの店員さんにも確認ができたかと思います。
初期不良交換は、症状が確認されないと、端末を交換して貰えません。
ドコモの診断アプリでの確認よりも、ドコモショップの店員さんが確認できた事だと思います。

早く改善されたら、良いですね。

書込番号:21662430

ナイスクチコミ!4


スレ主 PON菓子さん
クチコミ投稿数:18件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2018/03/09 22:12(1年以上前)

>柊 朱音さん
ありがとうございます。早速教えていただいたテストをしてみましたが結果タッチパネルは問題ないようでした。
>sky878さん
sky878さんもタップ異常が出てるんですね。
修理に出されているようですが直って戻ってくれば良いですね。

タッチの不具合ってソフトウェアアップデートで改善されないのかな…。

それ以外は問題ないだけに交換するかどうか悩んでます。

明後日までには判断しないとダメですが。

書込番号:21662444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PON菓子さん
クチコミ投稿数:18件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2018/03/09 22:37(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
あと2日間猶予が有るので、交換するかどうか考えてみます。

皆さん色々アドバイス下さりありがとうございます。

後の結果などまた近日中にご報告したいと思います。

書込番号:21662519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/09 22:39(1年以上前)

>PON菓子さん
高価な端末ですので、交換して貰えるのでしたら是非交換して貰ってください。

書込番号:21662527

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2018/03/09 23:33(1年以上前)

>PON菓子さん
ありがとうございます(^^ゞ
確実に起こるわけではないので、先にも書いた通りあまり期待はしていませんが、なればいいなぁとは思っています。

>>タッチの不具合ってソフトウェアアップデートで改善されないのかな…。

これについては可能性はゼロではないでしょう。
過去にZ4やZ5、XPでタッチパネルの最適化が盛り込まれたアップデートが配信されています。

ただ、やっぱり正常な端末と比べると違和感が出てしまう可能性も捨てきれません。

後悔先に立たずという訳ではありませんが、相手方が交換に意欲的ならそれに乗っかった方がいいのではと。
交換後に同じ/違う不具合に当たってしまったら、また何かしらの対処を考えればと思います。

書込番号:21662709

ナイスクチコミ!1


スレ主 PON菓子さん
クチコミ投稿数:18件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2018/03/09 23:45(1年以上前)

>sky878さん
そうですよね♪交換に応じてくれるなら交換したほうが良いかもしれませんね。

明日にでもまたドコモショップに行ってみようと思います。

タップ異常で文字打つのも苦労するので交換してもらいます。

書込番号:21662761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 PON菓子さん
クチコミ投稿数:18件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2018/03/10 14:21(1年以上前)

今日ドコモショップで端末を交換してもらいました。初期設定を済ませあれこれ弄ってますが、現在のところタッチ切れは無くなったようです。
後でまた出てこない事を祈りますが…。

これで質問を締め切りますが、色々アドバイスしていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:21664247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/10 14:24(1年以上前)

>PON菓子さん
ご連絡ありがとうございます。
端末を交換して貰えて安心しました。

書込番号:21664256

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2018/03/11 02:55(1年以上前)

>PON菓子さん
お、無事交換して頂けましたか、おめでとうございます(^^
良きXperiaライフを〜

後は2年近く使った際にありがちなタッチ切れが起こらない事を願いばかりですね。

書込番号:21666115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング