『4Kビデオカメラを本格的に使いこなすのに必要なデバイス』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4Kビデオカメラを本格的に使いこなすのに必要なデバイス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 YAMAGATAKEさん
クチコミ投稿数:69件

SO-04Jの4Kビデオカメラ機能を本格的に生かすには、外付けの「ズームレバー」と外部ステレオマイクを接続出来るインターフェースがぜひ欲しい!と思います。
音声は動画編集できるPC環境で後から別録音で同期させることも可能ではありますが、ズームはSONYのズームレバー付き三脚と同様に、「ズームスピードを二段階で調整できる」機構を是非とも接続して録画したいのですが、そんな外部接続機器なんて、発売されないでしょうか。無理でしょうね。

書込番号:21732382

ナイスクチコミ!3


返信する
MG75Gさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:35件

2018/04/06 20:43(1年以上前)

まぁ撮影出来る時間とかを考えても本格的に4K動画撮影をするならビデオカメラを買った方が良いのでは…
外部ステレオマイクが使えるかどうかは分かりませんが、ノイズキャンセリングヘッドフォンMDR-NC750を使うとバイノーラル録音で動画撮影出来ます。(4K動画撮影では使ったこと無いですが…)

書込番号:21732412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/04/06 22:17(1年以上前)

Xperiaにこだわらなければ、
動画撮影時、音声は STEREO HiFi で録れて、
なおかつ、
MIC Gain, LIMITTER, Low Cut Filter もあり、
さらにそれぞれの利得調整の出来る Android もありますが…。

書込番号:21732642

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2018/04/07 20:41(1年以上前)

ズームはどちらにしてもデジタルズームなので編集ソフトによる後処理で拡大をしても
良いのではないでしょうか?

音声に関してはWalkman、Xperia用のノイズキャンセリングイヤホンの集音マイクを利用した
バイノーラル録音が可能です
またメーカー販売終了しているので市場在庫のみではありますがXperia用のステレオ録音マイク
STM10という商品もあります。

より高性能なマイクが必要であればFiLMiC Pro等のオーディオ入力ソースが選択可能なアプリを
利用する事でUSB接続のステレオマイクをオーディオソースとして動画撮影も可能です
これを経由すれば事実上どのようなマイクも利用可能なのでスマホのマイクとはレベルの違う録音も可能です

書込番号:21734890

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング