『購入1ヶ月で起動不能...』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入1ヶ月で起動不能...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

標準

購入1ヶ月で起動不能...

2018/05/07 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:10件

前日まで問題なく使えており、機能的にも満足していたのですが、夜間電源OFFで充電、翌朝起動しようとしたら「SONY」のロゴ表示後に電源が落ち、再び「SONY」ロゴ表示後電源落ちの繰り返し...
docomoショップに持ち込んだところ、症状再現性ありということで入院となりました。
前日にアップデートをしたわけでもなく、落下させたこともありませんので、まったく原因がわかりません。
まぁショップから帰ってくる時には何かしらの報告があるかと思いますが...
仮に修理が完了しても症状が再現しても嫌ですので、同じような経験された方で原因が特定できた方がいらっしゃいましたらご教授くださいませんか?

書込番号:21807918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2018/05/08 03:34(1年以上前)

ハードウェアのクラッシュによって再起動ループになるか、SDカード類が何らかの悪影響で再起動ループになるか、くらいでしょうか。
通常使用で不意に電源を無理やり落とす、ハングアップしシステムがクラッシュしたなどがなければ通常は再起動ループになりにくいかと。
バグなどで再起動ループになるという報告もないはずです。

ハードウェアの故障でなければ、PCなどからOSを再度入れ直し復旧することも出来たかもしれません。
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_knowledge/S1603090078294/

ないに越したことはありませんが、またシステムが起動できなくなったら上記手順で一度戻るか試みる価値はあるかと思います。

書込番号:21808193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2018/05/08 04:37(1年以上前)

日本製のスマホなんだし、品質的にそれくらいが普通なのでは?

書込番号:21808230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:43件

2018/05/08 06:49(1年以上前)

Googleブランドをつけて、
高確率で再起動ループする文鎮を作る、
海外メーカーもあるので、
国は関係ないな。

書込番号:21808321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/08 07:09(1年以上前)

googleのOSが原因でしょ

書込番号:21808342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2018/05/08 23:17(1年以上前)

>sky878さん

教えていただいた方法は試みたのですが、端末が認識できなかったんですよね...
何とか自力で足掻いてはみたのですが。

とりあえずショップに持ち込みましたので、原因が判明しましたら書き込みたいと思います。
御指南ありがとうございました。

書込番号:21810277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/05/08 23:22(1年以上前)

>takazoozooさん

やはり国産のスマートフォンってこんなものなんですかね...
機種変更前のZ3がまったくのトラブルフリーだったものですから、今回もXPERIAにしたのですが...
ちょっと残念でした。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:21810288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/05/08 23:25(1年以上前)

>ユニコーンIIさん

約1ヶ月使用していて、使用感、性能面はまったく不満がなかったので、今回の件はちょっと残念でした。
たまたまハズレの端末に当たっちゃったかな...

ご意見ありがとうございました。

書込番号:21810298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/05/08 23:29(1年以上前)

>infomaxさん

購入時にはOSが8.0に更新されており、結構快調だったのですが...
とりあえず修理(?)は無償なのが救いでした。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:21810311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


A159さん
クチコミ投稿数:58件

2018/07/25 00:06(1年以上前)

>悶絶番長さん

本日、同じ様にSONY表示を繰り返す症状になりました。
購入2週間です。1週間位で固まる事が多くなり、自ら再起動してましたが、今日は何もしてないのにSONY画面のループで使えなくなりました。強制終了も効果無し。
悶絶番長さんの機械は入院してどうなりましたか?

書込番号:21986392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング