『ボイスレコーダー機能は有りますか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ボイスレコーダー機能は有りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ボイスレコーダー機能は有りますか?

2018/07/24 11:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度2

質問なんですが、最近ボイスレコーダー機能が欲しくなったんですが、このスマホにはそういう機能有るんでしょうか?
もしくはアプリ追加で録音機能が追加出来たりしないでしょうか
出来ればSDカードに録音出来ると良いです。

後、この機種にはメモ帳アプリが見当たら無いのですがメモ帳アプリはプリインストールされて無いんでしょうかね?

回答よろしくお願いします。

書込番号:21984691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:750件

2018/07/24 12:21(1年以上前)

以前の機種は音声レコーダーってSONYのアプリがプリインでしたが

プリインでなければGoogleplayからダウンロードできますよ

色々録音アプリはあるけど、とりあえずならSONY製ですし無難かな、SD保存も可能です、SONY以外でも使えます

書込番号:21984775

Goodアンサーナイスクチコミ!26


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2018/07/24 12:26(1年以上前)

昔のXperiaは入っていましたが、今のXperiaは入っていません。
ただプリインストールされていたアプリと同じ物がPlay ストアに上がっていますから、そちらをインストールするといいかと。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sonymobile.androidapp.audiorecorder
アプリを開き設定から保存先を変更することで、SDカードに保存も出来ます。

またメモ帳に関して、このスマホにはインストールされていません。
Sony的にはGoogleドキュメントで代用をどうぞ、って感じなのでしょうかね。

レコーダーにしろメモ帳にしろ、Playストアにたくさんあるので自分に合ったものを一度探されてみては如何でしょう。

書込番号:21984792

Goodアンサーナイスクチコミ!24


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2018/07/24 12:50(1年以上前)

メモはGoogle Keepとかありますし、文字数制限があるもののプリインではドコモ純正メモアプリもありますからね。

書込番号:21984847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度2

2018/07/24 12:51(1年以上前)

回答ありがとうございました。
昔のXperiaには音声レコーダーアプリ有ったんですね。
この機種は何だか便利なアプリが無くて余計なアプリが多く感じます。

Google Playで探して見ます。

書込番号:21984850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


yanzuo777さん
クチコミ投稿数:1件

2019/08/13 17:13(1年以上前)

私はXperia SO-01kですが、同じく音声録音アプリが入っていないです。
時々動きがもっさりしてくると、スマホを初期化するのですが、その度にわざわざダウンロードしなくてはいけないので、非常にめんどくさいです。
同時に、無駄に入ってるキャリア関連のアプリを削除したり、一つのフォルダーにまとめたりする作業が非常にめんど臭いです。

正直、海外格安のSIMフリースマホを買ったほうが気持ちよく使えると思うぐらいです。

このエクスペリアを最後に、iPhoneに乗り換えて、とても快適にスマホを使っています。

書込番号:22855256

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング