『ソフトウェア更新』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトウェア更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア更新

2019/02/02 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:634件

セキュリティ更新が1/21に出ています。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so04j/index.html

Android 9 Pie を期待したのですが、セキュリティ更新がメインでした。(^^ゞ
早く、Android 9 Pie 降って来ないかなぁ〜

書込番号:22438456

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/02/02 22:11(1年以上前)

SO-04JベースのSIMフリー版には、すでにAndroid 9 Pieの提供が開始されてます。

https://www.sonymobile.co.jp/support/software/update/g8188/
https://www.sonymobile.co.jp/product/update/nuro/pie/

提供開始時期はドコモ次第ですが、ドコモはOSアップデートに慎重になってますから、今回SIMフリー版が先に提供という流れになったんでしょうね。

書込番号:22438486

ナイスクチコミ!4


TYPE01さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/04 02:14(1年以上前)

このまま不都合改修不能でお流れになったりして、過去グローバル版には提供されたが、ドコモは色々言い訳してアップデートをしないって言うのを何回もやってるからな。

書込番号:22441677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/02/04 02:36(1年以上前)

OSアップデート一覧機種を発表するようになり、これまで未提供の機種は今のところないので、SO-04Jも遅くとも年度内には提供されるのでは。

日本仕様だからとか、キャリアアプリの動作条件を満たさないからなど、キャリア都合でアップデートが提供されない機種があったりしたのはかなり昔ですよ。

ここ数年Xperia、Galaxy、AQUOSなどは、2回提供が当たり前になってます。

書込番号:22441693

ナイスクチコミ!0


tomo077さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:18件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2019/02/04 12:31(1年以上前)

確かに昔のdocomoは色々やらかしてましたけど最近はちゃんとやってる方ですよ、Z5への6.0最速提供の辺りからは割と頑張ってると思うんですけどね
むしろSoftbankさんの方がAndroidのアップデートに対するやる気はないように感じますけど

書込番号:22442251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/02/04 13:10(1年以上前)

ドコモはXZ1のアップデートが一時中断のままになっているのもあるのでしょう。
XZ2やXZ2Compactには先日提供開始されましたが。


>まっちゃん2009さん
>ここ数年Xperia、Galaxy、AQUOSなどは、2回提供が当たり前になってます。
意図的にarrowsを外してますよね。
arrowsもF-02H以降は2度バージョンアップされてますけど?

書込番号:22442330

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/02/04 14:15(1年以上前)

>arrows manさん

はい、知ってますよ。
F-02HとF-01Jが2回提供、F-01Kで2回目提供予定だけので、あえて外してるだけです。

書込番号:22442392

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/02/05 10:08(1年以上前)

先ほど午前10時からOSアップデートの提供が開始されました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so04j/index.html

XZ1、XZ1 Compactにも同時に提供開始です。

書込番号:22444257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件

2019/02/05 18:37(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
情報ありがとうございます。
ようやく来たんですね、嬉しいです。
帰ったら早速、UPD してみたいと思います。

書込番号:22445101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング